※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
妊娠・出産

妊娠中で扁桃腺が腫れています。近くの内科小児科合体病院で診てもらっても大丈夫でしょうか?

早急にお願いします!只今妊娠14w01dです。
昨日の晩から喉が痛くて鼻がつまってました
夜中に耳が痛くなり体もダルおもーって感じで
さっき喉を触ると右の扁桃腺が腫れてました
もともと妊娠する前から扁桃腺が腫れて
熱がでることはよくあったのですが、
妊娠してから腫れてないのでどう対処すればよいのかわかりません。
通ってる産婦人科は遠くていつも旦那に車で連れて行ってもらってるので行けません。近くに内科と小児科が合体した病院があるのですが、そこに行っても大丈夫でしょうか?

コメント

莉愛mama♡*゜

妊娠してることを病院に伝えれば大丈夫だと思いますよ!

• 千優

千優

病院行ってみます!ありがとうございます😭

• 9月15日
ゆけはさママ

体調不良になるとしんどいですね(>_<)

ak7200さんがおっしゃられてる通り、妊婦さんであることつたえれば、お薬もらえますよ!

週数的に漢方薬や熱冷ましくらいかもしれませんが、先生が判断してくれると思います。

• 千優

千優

ありがとうございます😭
    熱はまだ上がってきてないので
    動けるうちに病院行ってきます😓

• 9月15日
ゆきっちょ

産婦人科に行くのが厳しいなら、病院で妊娠してる事をちゃんと伝えれば大丈夫だと思いますよ☆ただ薬は症状の度合いと赤ちゃんどちらが優先かを判断してになるので、処方されない事もあるかもしれません。私の友人も喉やられてましたが、ひたすら自然治癒で闘ってました。涼しくなってきたし、悪化させないように暖かくしてゆっくり休んで下さいね。お大事に♪

• 千優

千優

いつも抗生物質と点滴してもらっていたので、薬もらえないのはキツイですね…赤ちゃんのために頑張ります!ありがとうございます

• 9月15日
しあんや

私も、妊婦だという事を伝えれば大丈夫だと思いますよ😄
少しでも症状が軽いうちに見てもらった方が良いですよ✨

あと、もし私なら、次回の検診の時にいつ病院に行って薬をもらったかなど、産院にも報告します😄

赤ちゃんもお腹で頑張ってるので、千優さんも不安になり過ぎないようにしてくださいね😄

yuu♡mama

耳鼻科がいいと思いますよ!!妊娠してることを伝えても内科も耳鼻科も対応は変わらないけど、耳鼻科の方が専門だからうがい薬とかトローチが結構効きますよ୧⍢⃝୨⚑゛

まゆっちょ

内科か耳鼻咽喉科でいいと思いますよ。
私も風邪ひくと扁桃腺が腫れるので耳鼻咽喉科に行くのですが、妊娠してからいったら、通っている病院名を聞かれました。
医師に妊娠している事を必ず伝えた方がいいです。