※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CO☆CO
お金・保険

弟夫妻の結婚式に家族3人で出席します。ご祝儀相場や授乳可能なドレスについて教えてください。

来月弟夫妻の結婚式があります。旦那と娘と家族3人で招待されています。ご祝儀はいくらくらい包めば良いのでしょうか?ちなみに来月娘は5ヶ月で出席です、着物を着て出席したかったのですが完母です授乳が出来るようなドレスを探しています。何かオススメがあれば教えて下さい!

コメント

ゆり

ドレスはわかりませんが
その日のみミルクは難しいですか?

御祝儀は10万円が相場かなと思います。

• CO☆CO

CO☆CO

哺乳瓶を受け付けないのでやはり前開きができるドレス、ワンピースを探してみます(๑๑)
    10万円が相場ですかね〜☆ありがとうございます‼︎

• 9月15日
shiorinrin

義弟の結婚式で
主人と娘と3人で出席しました。
ご祝儀は10万円包みました。
娘は1歳8ヶ月でしたので、
特にお料理はなく
果物好きな娘のために
フルーツ盛りでした。
ちなみに、引き出物は1セットだけでした。
たぶん、ほかの招待客と同じものですね。
わたしの結婚式のときは
親類等はご祝儀の金額が多いことを予想して引き出物もほかの招待客と差をつけ高額なものにしましたが。。。

娘は日中は授乳するので着物は諦めワンピースにしました。
特に授乳服ではなく、ボタンで前を開けられるものを着用しました。
結果、おっぱいすることはなかったのですが、小さい娘がいて慌ただしく落ち着かない感じだったので着物着用でなくてよかったなと感じます。

• CO☆CO

CO☆CO

そうですね‼︎家族での出席なので引き出物も1セットですよね|д꒪ͧ)
    しっかり考えて高価な引き出物を用意したのは素晴らしいです(๑✦ˑ̫✦)
    やはり当日バタバタしそうですしギリで授乳して出席してもいつ泣かれるかわからないし…ドレスを探してみたいと思います!ありがとうございました‼︎

• 9月15日
たんたん。

地域の相場にもよるとは思いますが親類で弟さんなら最低でも5万、理想は10万だと思います。授乳ドレスならネットで検索したら沢山でてくると思いますよ!
スゥートマミーやニッセンや楽天など可愛いのあるかもしれないですね\(^o^)/
赤ちゃんがいて結婚式に参加するのは大変だとは思いますが頑張ってください\(^o^)/哺乳瓶を嫌がらなければ念のためミルクをもっていったら重宝するかもしれないですね\(^o^)/

• たんたん。

たんたん。

スゥートマミーではなく
    スウィートマミーでした誤字すいません。

• 9月15日
  • CO☆CO

CO☆CO

スウィートマミーですね♡‼︎わざわざありがとうございます\(◡̈)/♥︎
    早速検索してみようと思います!
    哺乳瓶を受け付けてくれないのではやりドレスで出席が安心ですかね〜!はい!頑張ります‼︎結婚式楽しみです♡ありがとうございます✧(´͈ૢᐜ`͈ૢ)˖

• 9月15日
ゆるるーん。

私の結婚式のときと同じ状況でびっくりしました⸜(⌓̈)⸝
5万でいいと思います。

だいたい、夫婦で五万
子供に食事を用意するなら
1人につきプラス1万と言う感じだと思います。

義姉も母乳でそだててますが
結婚式の前に授乳して、
結婚式始まってからはミルクをあげていたと思います。

• CO☆CO

CO☆CO

本当ですか◡̈♥︎⁈

5万円ですね旦那と相談してみます‼︎ありがとうございます‼︎
    やはり結婚式最中も慌ただしいですかね〜なるべく式と披露宴が始まる前に授乳するようにします‼︎後はグズらない事を願って✧

• 9月15日
  • ゆるるーん。

ゆるるーん。

式も披露宴中も姪っ子ちゃん大人しくしてました♡
    泣いたりもしないですごくいい子でしたよ⸜(⌓̈)⸝

• 9月15日
  • CO☆CO

CO☆CO

いい子ですね〜(˃̶͈̀௰˂̶͈́)素晴らしい‼︎
    うちもお利口さんにしててくれたら嬉しいです(♡ϋ)

• 9月15日
ioringo

親族でしたら相場は10万です。
友人などなら本来は夫婦で5万、子供に食事や何か用意があったり迷惑をかけてしまうことを考慮してプラス2万で7万。
着物は汚してしまうと大変ですし、授乳もあるようですから授乳服、結婚式で検索すれば結構ありますよ。
もしくは前ボタンやカシュクールデザインのドレスなら普通のものでも大丈夫だと思います。
親族で既婚ですから、ミモレ丈で色味は紺やモスグリーンなど落ち着いたものがいいですよ。

• CO☆CO

CO☆CO

ミモレ丈で落ち着いた色の物ですね‼︎大人な雰囲気で素敵です◡̈♥︎早速検索してみます‼︎
    子供もまだ小さいのでやはり7万円がいいのかと思いました!
    抱っこによだれに着物は確かに汚してしまいそうですね〜ありがとうございました‼︎

• 9月15日
よしじゅん

私は夏に妹の結婚式があり、夫婦で出席しました。
10万包みました。

ワンピースは、ベルメゾンで買った授乳対応のシフォンワンピース着ていきました😄

今後の冠婚葬祭で使えそうだし、2人目からも何か行事があれば使えそうなので、黒にしました(^_^)

ベルメゾンは、同じ商品であれば、サイズや色は無料交換出来るので便利です🎵

• CO☆CO

CO☆CO

冠婚葬祭で使えるっていいですね‼︎‼︎ベルメゾンは家具以外で購入した事ないので早速見てみたいと思います\(◡̈)/♥︎しかも無料交換出来るのなら助かりますっ!
    ありがとうございます‼︎

• 9月15日
  • よしじゅん

よしじゅん

今ネットでワンピがセールになってるやつもあるみたいなので、見てみてください🎵

もしかしたら夏使用とかで安くなってるのかも?ですが、同じ商品買うのであれば、安い方がお得なので😄

• 9月15日
  • CO☆CO

CO☆CO

わざわざありがとうございます˛˛ꉂ೭(˵¯͒ꇴ¯͒˵)౨”♡♡
    本当でした‼︎元々もそんなに高くないですね〜助かります嬉しいです◡̈♥︎

• 9月15日
はれ

私も先月妹の結婚式に主人と娘と3人で出席して、10万包みました(*˙︶˙*)☆*°
私はこれのブルーにしました󾌰

• CO☆CO

CO☆CO

楽天ですね‼︎早速検索してみたいと思います♡私はこの黒がタイプですっ\(◡̈)/♥︎
    10万円ですね!検討してみます!ありがとうございます‼︎

• 9月15日