※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
子育て・グッズ

ロタ予防接種後の吐き戻しについて、すぐに着替えさせる必要はありますか?他の方はどうしているか教えてください。夜中に吐き戻しでマットレスについてしまいました。

ロタ予防接種をした方に質問です。
昨日ロタを接種しました。うちの子はよく授乳後吐き戻しがあり、よだれもすごくすぐ洋服についてしまうのですが、毎回すぐ消毒して着替えさせなくてはならないのでしょうか?みなさんはどうしてましたか?病院では何も言われずでした^^;夜中に自分のベッドでオムツ替えをしていたら吐き戻しされてしまいマットレスについてしまいましたー( ; ; )

コメント

おかあちゃん

ロタリックスですよね?
飲むタイプではなく
お駐車でしたか(˙ᵕ˙ )?

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

飲むタイプでした!

• 1月27日
mamari

消毒はしませんでした❗️すぐに洗いましたが(о´∀`о)
マットレスは水を絞ったタオルで叩いて拭いて、扇風機?か何かで乾燥させて、除菌スプレー吹きますかね?
もう身体の中に入っているし、大丈夫かと思いますが。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

バタバタしてマットレスを消毒するの忘れてしまいました^^;今ところ体調に変化はないので大丈夫そうです!

• 1月27日
ゆもとみ

少しついたぐらいだったらそのままにしときました!
消毒もしなかったです。
ただしうんちを変えたあとは自分の手を消毒してました!!

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

今のとこ何もしないで過ごしてます。手洗いだけ忘れないようにしてます!

• 1月27日
のん

そこまで神経質にならないで大丈夫だと思いますよー!
ロタになったなら毒性は強いので消毒しなきゃマズイですが、予防接種のものはそこまで強いと子供の方が重篤になってしまうのでそこまで毒性は強くないと思います。
おしりふきで拭く程度で問題ないと思いますよ!
うちもロタの予防接種やりましたが、オムツ替え後に手洗いする程度で、他はそこまで気にしませんでした‼︎

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

赤ちゃんが飲むくらいだから大丈夫かなーと思ってたんですが、結構気にしてる方が多くて‥。手洗いはきちんとするようにします!

• 1月27日
SJHY

私は吐き戻ししたら毎回
除菌スプレーで拭いてます!

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

どのくらいまで拭いてましたか⁇

• 1月27日
  • SJHY

SJHY

今でも真ん中がジュース飲みすぎて
    吐き戻したりすることがたまにありますが
    いつまでと言うか吐いたら除菌だけは毎回って感じです!

• 1月27日