※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
子育て・グッズ

糸島市の1歳6ヶ月健診は1歳7ヶ月に実施される理由が気になります。

糸島市の方 1歳6ヶ月健診はその月齢で案内がきましたか?
私は2月に1歳6ヶ月になるのですが、実施は1歳7ヶ月の時になります。なんでかなと気になって。

コメント

3姉妹年子ママ

市外ですが、長女のときもそうでした。
その月生まれさん対象だから、みんなその月齢が来てからできるようにって聞いたことありますよ!

mika.h

糸島市ではなく大野城市なのですが💦私のところも1歳6ヶ月になる月に案内がようやく来て、実際に検診受けたのは1歳7ヶ月の時でした!市役所に問い合わせた時も、対象月になってからお知らせを出してます!と回答ありました(*´▽`)ノノ

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
健診月齢(8月産まれなので2月に)に受けるんだと思ってたので、ちょっと拍子抜けでした。

もちこ☆

糸島住みです。うちも1歳7ヵ月の時でした🎵対象児みんなが満1歳6ヵ月になるようにしてあるんですかね⁉

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そぅなんですね。
    ある方のブログで喃語が話せないとグサッとくる言い方をされたとありました。
    わざとずらして実施するんですかね✐☡
    ありがとうございました。

• 1月26日