※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

離婚経験のある方公正証書って作成されましたか?よければ何を載せたか教…

離婚経験のある方公正証書って
作成されましたか??
よければ何を載せたか教えて
ほしいです!!
また、作成しなくてもよかったな〜とか
作成しといてよかったって思うことあれば
教えてほしいです!!

コメント

おにぎり野郎

作りました!
慰謝料+養育費の金額、月々いくらか、養育費は大学、専門等に行った場合は卒業まで、行かなかった場合は二十歳まで支払う事などの事を書きましたが、結局相手の給料が手渡しなのと仕事辞めたりしていた為、支払いが滞り弁護士に相談したのですが請求したくても銀行差押えた所で意味もなく取れる見込みが少ないとの事で結局出来ず、うちみたいな場合は正直作っても意味なかったです(T . T)

今は再婚して元旦那とお金の事でもめ続けるの嫌なので結局諦めてしまいました(T . T)

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!!
    私の場合、慰謝料、養育費なしなので公正証書を作るか悩んでます😓
    慰謝料養育費ないなら作っても結局意味ないですかね??

• 1月25日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

この先お子さんとの面会等の事などお2人の中で決まり事を作るのであれば作っておいても損ではないのかな?とは思いますが、私の場合は完全に金銭問題だったので他の事についてはあまりわからないので、一度公証役場に電話してみてはいかがでしょう?😊

• 1月25日
  • りんりん

りんりん

電話したら色々教えてくれるんですかね?!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
  • おにぎり野郎

おにぎり野郎

例えば、離婚するので公正証書を作りたいのですがこんな内容で作れますか?等の相談であれば教えてくれるのではないかな?と思います😊
    お力に添えずごめんなさい😢

• 1月25日