※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ13
ココロ・悩み

妊娠7週で流産しました。辛くて涙が止まりません。予想外で悲しい気持ちです。

今日妊娠7週で流産と言われ掻爬手術してきました。涙が止まりません。妊娠したら8人のうち1人は流産する確率と聞いても私がその中に入るとは思いませんでした。辛いですね……。思い出すと涙が出て、ボーとしての繰り返しです。辛い……
いつか戻ってきてくれるといいな。。。

コメント

4kidsママ

あたしも1人目出産後初期流産を含め3度繰り返しました。
1人目が何のトラブルもなく生まれてたので、あまりにもショックでした。改めて、妊娠出産が奇跡である事を実感しました。
でも必ずまた戻ってきてくれますよ!あたしも今では4人の母になる事ができました!

• しょうこ13

しょうこ13

また戻ってきてくれる事を信じてまた頑張ります‼︎‼︎
    4人の母かぁ〜😊
    私も目指します❤️

• 9月15日
ことりおまめ

残念でしたね。しばらくはゆっくりしてください。
自分に優しくしてください。いっぱい楽しいこと見つけてください。ママが回復したら、赤ちゃんもまた戻ってくると思います。

私も前回流産して、11週で手術しました。心拍確認できても駄目なんだ…と絶望でいっぱいでした。
年数あきましたが最近戻ってきてくれました(まだ初期でトラブルもあるし不安でいっぱいですが…妊娠は出来ました)

こうしてお花と写真を置いて、こんなに想ってもらえているんだから、赤ちゃんきっと戻ってきます。

身体を大事にして、悲しい時はいっぱい泣いても、楽しい時にいっぱい笑うようにしてストレスかからないように、無理をしないようにしてください。

• しょうこ13

しょうこ13

心拍確認されても流産はありえるんですね……。確率は減るのになんで自分が⁉︎と思う気持ちでいっぱいですよね😣

でも、諦めません😊
    絶対に自分の赤ちゃんを抱っこしたいので❤️

• 9月15日
きむひめ。

妊娠9w4dで繋留流産と診断されて
今日手術しにいきます。
手術の今日元気に育ってたら11wでした。

とても辛いですよね‥
手術後の目が覚めたら
赤ちゃんがいないのを考えると
もっと辛いです。
昨日の夜は大泣きしました。
私は精神的にも復活したら、
赤ちゃんが戻ってきやすいように
赤ちゃんのものをたくさん
買う予定です!
辛いと思うときはたくさん泣きましょう

辛い経験した人にしか
わからない
幸せを手にしたときの喜びがあると思ってます。

• しょうこ13

しょうこ13

私も昨日の夜は本当にたくさん泣きました。
    天国から地獄ってこの事を言うんだなーと実感……。

でも前向きに😊いきます‼︎‼︎‼︎諦めません‼︎‼︎‼︎

• 9月15日
ピヨっ子123

はじめまして‼︎私も、5月に流産を経験しました。6週目の事でした。夜中にお腹が痛くて出血。ヤバイと思い翌日病院に行きましたが、すでに卵の袋が外に出てきてました…。
処置をしてもらい帰りましたが、帰りの車の中でも涙が止まらず旦那さんの顔を見たら更に涙が流れ、とても辛い思いをしました。
でも、病院の先生からは、お母さんは悪くないから、あまり考えすぎてはダメだと励まされ、気持ちを切り替える事ができました!
その結果、翌月には妊娠しました。現在5ヶ月です。また戻ってきてくれたんだなと実感しています(^.^)
しょうこさんの元にも、必ず戻ってきてくれますよ‼︎今は辛いと思いますが、自信を持って下さい☆

• しょうこ13

しょうこ13

私と同じような感じですね‼️‼️
    私も夜中にお腹痛くなって、出血してて、朝病院へ行ったら袋はありませんでした……。

ご飯を旦那と2人で食べ初めて一口目で涙が溢れ出してきて、旦那の方を見たら黙って涙流しながら食べていた姿を見たらそれ以上に泣けてきてしまいました。

すごいですね😍
    私もいつか戻ってきてくれる事を信じています❤️

• 9月15日
らん

私も流産経験しました。
すごく、、どうにも言えない気持ちですよね。友達に、来る時期間違ったからいったん帰っただけやで!!と言われ少し気持ちが落ち着きました…でも。。とは思いましたが、何か意味があるのだとおもいます。流産は決してお母さんの体のせいでは、ないと、先生からも言われました。しばらく前向けないかもしれませんが…でもこの子の事は忘れないでください

• しょうこ13

しょうこ13

なんかこんなに流産を経験をされている方がいるんだな……と改めて実感しました。

命を授かるって本当に奇跡なんですね‼️

はい。一生忘れません‼️‼️

• 9月15日
悠ママ☆彡

私も初期流産経験あります。
病理検査の結果染色体の異常でした。
初期流産は
産まれてこれない位の大きな病気を抱えているそうです。
きっと両親を苦労させないように、忘れ物を取りにお空に帰って天使に戻ったのですね…
ちなみに私は今の娘を授かって性別わかる前に、
僕今度は女の子になって戻って来たよ♪
って夢を見たら産まれてきた子は女の子でした。
偶然かもしれないけど、本当に天使になった息子(病理検査結果で男の子でした。)が本当に戻って来てくれたんだと信じています。
今は悲しいけど、必ず戻って来てくれますよ!
ちゃんと写真とお花飾ってあげてる優しいママなのだから(*˘︶˘*).。.:☆
今は次の妊娠に備えて、ゆっくり心と身体を休ませて下さいね。

• しょうこ13

しょうこ13

すごいですね😍そんな夢みたいな事があったんですね‼️‼️‼️

私も奇跡を起こしたいです❤️

• 9月15日
空

私も7週1日で成長が止まってて流産しました…明日稽留流産の手術です。辛いので旦那は留守番してもらぃ、実家の母に、付き合ってもらぃ手術してきます。思い出すと涙でますよね…毎日お腹なでて、気をつけながら仕事ゃ家事してたけど…まさかこうなるとは…
また赤ちゃん来てくれます‼︎
お互い頑張りましょう‼️😊👍🏻

• しょうこ13

しょうこ13

明日なんですね。。。
    わかります‼️私も妊娠がわかってから嬉しいあまり必要以上にお腹撫でてました‼️‼️

そうですね‼️一緒に頑張りましょう😊そしていつかお互い笑って子どもに会える事を楽しみにしましょ❤️

• 9月15日
  • 空

明日が怖いけど…自分だけが辛いわけぢゃないんだ‼️思い泣かないで頑張りたいと思います😭

また元気になって帰って来てね‼︎ッてこれからはお腹撫でてあげます❤️
    赤ちゃん抱っこできる日を楽しみに頑張りましょ‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月15日