※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

寝室が2階にある方、子どもを寝かしつけた後、1階に降りますか?定期的に子どもの様子を見に行きますか?ベビーモニターだけで見守りますか?

寝室が2階にある方、子どもを寝かしつけたあとは1階に降りてきますか?
その際、定期的に子どもの様子を見に行きますよね?どのぐらいの間隔で行きますか?
また、ベビーモニターを使用されている方はモニターチェックのみで直接様子は見に行かない感じですか?(´ω`)

コメント

deleted user

半年くらいまでは子供と一緒の時間に寝てました!!
今は寝たら、私は1階で自分の時間です♪
子供の泣いて寝室を出てこないかぎり2階には行きません

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー(´ω`)!
    小さいうちは何度か見にいった方がいいですよね?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間くらいで覗いた方がいいと思います!!

    • 1月25日
deleted user

降りて行きます^ ^
20時くらいに寝かしつけて、22時半〜23時くらいに私も寝るのでその間は特に何度も行ったりはしないですね!

上の子も寝てるので、転がっていかないか1回くらいは心配で見に行きます 笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ご兄弟も一緒なら安心ですね(´ω`)うちは3ヶ月の子を一人で寝かせているので30分おきくらいに見にいくのですが結構大変で…😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄弟がいた方が不安ですよ 笑 急にトイレに立ち上がって踏むんじゃないかって😫
    モニターとが持ってなかったし、上の子の時は1時間に1回くらい行ってたかなぁ?という感じです!

    • 1月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    あ、そうなんですね!笑
    たしかに踏まれると怖いです😱

    • 1月25日
ままり

私は古いスマホと今のスマホをLINEでつないでベビーモニター代わりに使っていました(^^)
泣いたらすぐ分かるし安上がりですよ♡

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    な、なるほどー!思いつきませんでした…(´;ω;`)
    ただ、昨日ベビーモニターを注文してしまいました…。
    残念すぎます…(´;ω;`)

    • 1月25日
☆TOWA☆

夜はそのまま一緒に寝ています。

朝は先に起きて家事をしながらベビーモニターで確認しています。
目が覚めて動き出したり泣いたりしたら起こしに行きます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    夜は一緒なんですね!
    何時に寝ていますか??
    やはりベビーモニターは必要ですかね(´ω`)♡

    • 1月25日
  • ☆TOWA☆

    ☆TOWA☆


    寝室に行くのは21時ぐらいです。
    ベビーモニターは無くても過ごせると思いますが、あればとても便利です。
    その場を離れてもしっかり確認できるので安心です。
    私は買って良かったです!

    • 1月25日
みゆき

こんばんは
私は一緒に寝てました。
片付けや洗濯、他の用事(その日にやらなければならないもの)は、一階で寝かせて、一緒に2階に上がりました。
今2歳ですが、2階で寝かせて階段にとおせんぽして、二階の部屋と一階の部屋の扉を開けてるので、泣いたら2階に上がる。
そうしています。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー(´ω`)♡
    1階で寝かせて一緒に上がるのが一番安全ですねー😊

    • 1月25日
チロルチョコ

21時に寝かせて、私が寝るのは22時半~23時です。
それまでは下でやる事やってますね!
1、2回か多くても3回見に行ってます。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも同じような感じです!
    30分おきぐらいに様子を見にいっています!(´ω`)

    • 1月25日
もも

自分が寝落ちしてしまうことも多いですが、そうでなければ降りていきます!普段は泣き声が聞こえたら上にあがるという感じです🧚‍♀️🌈ただ昨日は落ちた音と号泣で長女がまさかのベッドから落ちてました、、幸い怪我もなかったですが動けるようになるとそういうこともあり得ます。笑

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありゃ、落ちちゃったんですね(´;ω;`)怪我がなくて良かったです。うちの子はまだ寝返りはしませんが、今後が怖いです…😱

    • 1月25日
  • もも

    もも

    大人のベッドにベビーベッドをくっつけてる状態なんですけど、どうやら寝返りではなくてハイハイの状態で進んでたみたいでベッドの足元にいました😞💭💭ベビーモニターあるのが一番安心ですね(TT)

    • 1月25日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ハイハイですか💦
    動き回るようになると本当大変ですね(´・ω・`)
    おとなしいのは今だけですね!笑

    • 1月25日
♥️

私はベビーモニター必須アイテムです!🙆🏻‍♀️💓

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもモニター買いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪便利ですね♡

    • 1月27日