※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A_CHAN!!
お仕事

小さい子供2人で保育園に預けて働く方いますか?近くに新しい保育園ができるので働きたいけど、子供が病気になったら職場に迷惑かけるので戸惑っています。アドバイスや入園方法教えてください。

ご覧いただきありがとうございます(^^)

小さい子供が2人いて、近くに頼れる人いないけど、子供を保育園に預けて働いているよ!って方いらっしゃいますか??

来年の1月に家の近くで保育園が開設されるみたいで、預けれるのならパートで働きたいなあと思っています。
でも、子供が病気になったら職場に迷惑かけることになるので働くのを戸惑っています…

働く先輩ママさん、アドバイスなど、保育園に入れる方法などありましたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

MAKI

保育士していて、一人目は8週から保育園に預けて仕事復帰しました。二人目は同じく復帰ですが今年度は義理の母に預けるので保育園には入れません。

何歳で入園させてもはじめの一年間は熱を出したり感染症をもらったりでまともに働けないと思います。なので、理解のある職場で働くしかないかな…と思います😫上の子は、爪かみするのになぜか、健康体で胃腸炎、インフル、おたふく、などなーんにもかからず5歳になりました。
唯一かかったのはヘルパンギーナと軽くすんだ水疱瘡のみです♪こんな子もいますが、他の子を見てるとインフルおたふくだけでなく、風邪にノロ、アデノ、ロタ、肺炎などなど月に一回は呼び出ししてお迎え頼んでいる気がします😅
理解のある職場で働けるといいですね!そして、新設だと人気あるかもしれないですねー。
頑張ってください♪

• A_CHAN!!

A_CHAN!!

理解のある職場でないとやはり働くのは難しいのですね💦
    新設だと人気あるかもなんですね😥
    夫も急に仕事が休めるような職種ではないので見送ろうかな…

コメントありがとうございました(^^)🎵

• 9月15日
m!m!

4月から保育園に預けています!
親は遠くはないですが頼れないです。

やらし保育で半月してその後5.6月と月2位は呼び出されました。
後は月1位呼ばれてるかな?って感じです。
本当に職場に理解がないと無理かもしれないですね。
1月からですと余計に風邪やインフルエンザや流行るので休む回数は増えると思います。私も冬ははじめてなのでどうなるだろうと少し心配です>_<

• A_CHAN!!

A_CHAN!!

コメントありがとうございます(^^)
    やはり理解ある職場でないと難しいですよね💦
    子供も2人いるので、どっちかが病気にかかってしまったら、移ってしまって治るのに時間がかかるだろうし…😭
    働くのは、まだ先延ばしにしようと思います💦

• 9月15日
  • m!m!

m!m!

上のお子さんが3.4歳くらいになるとあまり熱も出なくなってきて働きやすいかもしれないですね!
    0〜2、3歳はまだまだ保育士に抱っこしてもらったりもあるので少し熱いな?って思ったら熱計られちゃうで呼び出されやすいみたいです^^;

• 9月15日
  • A_CHAN!!

A_CHAN!!

そうなのですね!いろいろとアドバイスありがとうございます(^^)

• 9月15日