※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

妊娠後期のデザート摂取について、外食時に甘いものを食べてしまうことがあるが、体重や尿糖に変化はない。後期は気をつける必要があるとの情報を見かけ、他の方々はどうしていたか知りたい。

妊娠後期、デザート、甘いものってどのくらい食べてましたか?手作りしたり、低糖質のデザート買ったりしてますが、たまに外食するとしっかりこってり甘いもの食べちゃいます💦今のところ大きな体重変化や尿糖には変化は見られませんが、後期はより一層気をつけなければいけないとネットで見ると書いてあって、みなさんどうしていたか、知りたいです💦

コメント

☪*

私は極端ですが、毎日はチロルチョコ2つまでにしていました😭
正産期に入ったら普通に食べてました😂

• エミリ

エミリ

生産期だしもういいか!!みたいな感じですかね?笑
    わたしもそれ少し考えてました。笑
    外食してもデザートは我慢されてましたか!?💦

• 1月25日
  • ☪*

☪*

我慢してました😭
    ミスドもあの小さいやつ2つで我慢😰
    太って戻すの大変なのが嫌だなって思って我慢してました😭
    帝王切開が決まってたのでもう体重もいいよねー今まで我慢してたしと思って食べだしました笑

• 1月25日
  • エミリ

エミリ

なるほど!!
    でも結果、検査等もひっかからずだったのですね😊それがなによりですー❤️
    わたしもほどほどで楽しんで食べていこうかなと思います💦

• 1月25日
  • ☪*

☪*

あとは体重で怒られたくなかったからです笑
    ほんのわずかはみ出ただけでも、自分を戒めるために体重超過の印鑑を押してもらってました笑

甘いもの食べたら自己責任ってことで…あまり我慢しすぎてもストレスになってしまうので、適度に楽しんでも大丈夫じゃないかなあと思います😭💖
    甘いものって欲しくなりますよね😭
    しかも今の時期おいしそーなチョコレートがたっくさん…💖

• 1月26日
  • エミリ

エミリ

ストイック!!!すごいです😱💦💦
    押してください!とお願いするだなんてすごいです!!💦
    でも、気持ちはわかりますwwwわたしは検査にひっかかるのがこわくてこわくて結果ストレスになってました💦
    ただでさえ内診と採血がストレスだというのにさらにストレスです!笑笑
    よくないですねぇー😭

• 1月26日
えまり

うちの病院なんでもどんとこいみたいな感じでそんな注意されずでした!

• エミリ

エミリ

そうなのですね!!💦ネットみてたら怖くなってしまいました💦
    病院自体がそういった心構えでいてくれると安心しますね✨😭

• 1月25日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

そんなの気にしてたらストレス溜まるので食べたいときに食べてました😊✨
食べすぎないように注意はしてました✨

• エミリ

エミリ

そうなのですねー!!😭✨
    体質などもあるだろうし、わたしもあまり気にし過ぎずあと2ヶ月、頑張りたいとおもいます!😭✨
    ほんと、ネットで調べれば調べるほどストレスと不安とで…w

• 1月25日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

みるく(0歳、1才、4才、5才)

煮物とかで甘く作っただけでも糖分は出ますしケーキを毎日食べてるとかじゃなければ大丈夫ですよー😃

• 1月25日
  • エミリ

エミリ

そうなのですね…!!!ネットは負のループというか、、、後期になったら血圧や血糖はさらにあがりやすくなるから甘いものは控えましょうみたいなのが書いてあったりとかして、炭水化物も減らすのかー!?野菜で補えってことかー!?と無知なわたしは格闘してました💦😭笑
    なによりストレスが一番の大敵と聞きますし、わたしもほどほどで楽しく食べて行こうと思います…!!!安心する言葉、ありがとうございますー!!

• 1月25日

毎日好きなだけ
食べまくっています…😭
もう+7kgになってしまいました💔
甘いものが食べたくて食べたくて
仕方ないですよね😭💦

今まで一度も血糖値や
尿糖・蛋白等出たことないですが…

• エミリ

エミリ

体質などもあるのでしょうかね…!?でも羨ましいです!!
    ほんっとに!!お腹もパンパンなはずなのに甘いものはやたらたべたくて、でも糖尿になったらーとか、ネットで調べてみたら怖いことがたくさん書いてあってーなど、ストレスに陥っていました💦😭
    ほどほどに楽しみながら、過ごしてみてゆきたいとおもいます…!!!

• 1月25日
りい

毎日チョコレートやらドーナツ食べてしまっています、、、🤣
今日こそ我慢しよう!と朝思うのですが、欲望に負けまくる毎日です🤭(笑)

先日血糖の検査ありましたが、なんなら規定値より低い数値で、尿糖や蛋白なども出たことなく、体重も激増とかではないので自分の中で今のところセーフと思ってしまっています、、😂(笑)

なんでこんなに甘いもの食べたくなるんでしょうね😂

• エミリ

エミリ

わかりますー!わかりますよ!!!笑
    規定より低いのはすごい!!わたしも中期の血糖検査では81という数字ではあったのですが、それから後期になるにつれてだんだんと甘いものへの誘惑に弱くなっていって、明らかに食べる量も増えたんです😭💦笑
    ほんっと、甘いもの食べたくなりますよねーーー!!!💦
    楽しみながら、食べ過ぎず、後期を乗り越えたいと思いますー!!!
    同じ人がいて少し安心しました!!

• 1月25日
ぽむぽむ

気にせず食べたいだけ食べちゃってます!笑 1人目の時もです💦

• エミリ

エミリ

ほんとですか!!!なんか、体質なのでしょうかね?初期でも糖尿になる人はなるといいますし、後期になったらあがりやすくなるともいいますし、両親が糖尿なので少し心配もあり、ナーバスになってました😭💦笑
    でもなによりストレスが一番よくないんですよねー!💦笑

• 1月25日
みー

何も気にせず毎日苦しいくらいご飯食べてました笑
ミスドとかの甘いものも好きなだけ笑
張りやすかったので運動ほぼしてなかったですが安産でした!
+10kgでしたが😅
気をつけるに越したことはないですがストレスたまる方がよくないなって考えで食べ過ぎとか気にしてなかったです…笑

• エミリ

エミリ

それはわたしも同感です!!!ストレスが赤ちゃんに伝わるのが一番よくないと言いますし、後期だからといってナーバスにならず、ほどほどで楽しみながら食べられたらと思いますー!!!
    日々アプリで糖質とカロリー計算してるのですがそれも疲れましたw
    ミスド、、、聞いたら食べたくなってきました!!!!笑

• 1月25日
  • みー

みー

カロリー計算とかすごいですね!そんなのしたことなかったです笑
    ゆっくりできるのいまのうちですしいっぱい寝て食べて胎動感じながら残りの妊婦生活を楽しんでください♡!
    ミスド美味しいですよね、安いしw
    乳腺炎怖かったので妊娠中にいっぱい食べよって思ってましたw
    でも全く問題なくマクドとか食べまくりで今やおっぱいトラブルなく段々出なくなり完ミになりました🤗笑

• 1月26日
  • エミリ

エミリ

理想すぎるーー!!!!😭✨
    わたしは採血も具合が悪くなるくらい嫌いだし、内診も嫌だし(好きって人もあんまいないと思いますがww)それだけでストレスなのにさらにストレスかけてますー!!😭💦
    検査でひっかかって採血ーとかなるのもこわくて食べられないというのもお恥ずかしながらあるのですがwww
    でもあと何だかんだ2ヶ月…!!少しでも楽しみながら過ごしたいです!!😭✨

• 1月26日
ぷー

予定日2日前ですが昨日スイーツビュッフェ行きました!普段も甘いもの食べない日はないです笑

脂肪分の摂取量が多いと乳腺炎になりやすいと聞いて、出産後より今のうちにと思ってます笑

• エミリ

エミリ

あーーーいいですねーーーーー❤️❤️❤️そして予定日2日前とのことでドキドキですね!!!❤️😊
    そうなんですよね、みなさん出産後の方が母乳に影響するから食べるもの気を使うよーとアドバイスいただくので、そのジレンマともたたかってましたww
    出産、頑張ってくださいね!!!
    わたしも今はほどほどで楽しみながら食べて過ごして行けたらと思います…!!!✨

• 1月25日