※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

雲仙市愛野町周辺の保育園を探しています。入園手続きや必要なものについて教えてください。生後1ヶ月の赤ちゃんを預ける準備をしたいです。

雲仙市愛野町付近で保育園を探してます。
旦那の実家に帰ってきたためわたし自身土地勘がありません。まだ生後1ヶ月も経たないためすぐに預けるわけではありませんが、できるだけ早く預けて仕事に行きたいと思ってます。
また入園するために必要なものや手続きなど、わかりやすく教えて頂けないでしょうか?

コメント

YuRi

愛野町内でしたら、保育園はすぎのこ保育園、どんぐり保育園、愛野保育園があります。認定こども園だと小さき花の幼稚園がありますよ。
手続き等は市役所で相談されるのがいいと思います😄✨
雲仙市は人口少ないので(笑)待機児童とか問題ないかと思われますが、愛野は増えつつあるので0歳児クラスは入る時期・保育園によっては空きがないかもしれません😅

ありさん☺︎

私も雲仙市です!
まだ出産まえですが、産後早めに預ける予定です😭
保育園探し頑張ってください👍👍

答えになってなくてすみません😭

れあら

愛野町内の保育園に2人通わせてます!
うちの園は先に保育園に問い合わせて空きを聞きました💦市役所でも「保育園とのお話はできていますか?」と聞かれました😊ちなみにうちの次男は4ヶ月から保育園いってます☺️たぶん、うちの園が1番小さいうちから預かってくれると思いますよ😚
お子様の年齢的にうちの子と同じクラスですね 〜 💓