※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中2.3時間おきに起きるようになり、新生児期のようになった。おっぱいを飲むとすぐ寝る。夜泣きの時期に入っているのか心配。突然寝なくなることはあるか?

3ヶ月の息子なんですがつい先週まで朝までぶっ通し、もしくは7時間くらい寝て夜中一回起きて朝まで寝る、みたいなリズムだったのに、徐々に時間が短くなっていき、ついには2.3時間おきに起きるようになってしまいました💦💦
今までがよくねすぎてたとは思うし人それぞれですが、だんだんまとまって寝るようになる時期にまるで新生児期に突然戻ったようです😂😂
大泣きしたりどうにもならないわけでなく、おっぱい飲んだら毎回すぐ寝ます😂
このまま夜泣きの時期に入っていくのか、もしくは入っているのか?!とドキドキしています😂寝てた子が突然寝なくなることってありましたか?😂

コメント

4匹のこっこちゃん

下の娘が、全く同じですー😅2〜4カ月までは朝までぐっすりだったんですけど、あるときから夜中に2〜3回くらい起きるようになっちゃいました😓同じく、おっぱい飲んですぐ寝ます😅
今までがラッキーだったんだなと思って、毎晩付き合ってます😅

• よーぐる

よーぐる

突然の変化に親がついていけないです😂笑 ラッキーな方に慣れていたから今めっちゃキツイです笑
    うちの子は体重もかなーーり重いので、夜間授乳あんまりするのもなぁ、、とおもっているのですが、夜中に覚醒した息子をあやす気力もなく、、悩みどころです😂

• 1月25日
ゆっ

まさに最近そうです😞
2ヶ月過ぎた頃から
21時に寝て7時まで起きなかったり
本当に夜は心配になるくらい寝てくれていたのに
最近3時間おきに起きます!

うちの子もおっぱいで寝てくれるので
なんとかなっていますが😔

久々だと眠くて辛いですよね笑

• よーぐる

よーぐる

そうなんです!久々やと辛いです😂💦💦寒いし〜😭笑
    夜間授乳なくなってきたし、体重の増えも落ち着くかなー✨と思った矢先これ、、笑 うちの息子はずっとビッグなままかと笑

• 1月25日
ちゃんまん

全く同じです!うちの子も朝まで寝てるか、起きても5時前後だったのですが、4ヶ月になってから2時間起きに起きたり、1時、2時に1回起きるようになってしまいました!母乳を飲むとすぐ泣き止んでセルフで寝てくれたのですが。。4ヶ月半の今は以前と同じように5時頃まで寝てくれるようになりましたよ💡
あれ、何なんでしょうね😂

• よーぐる

よーぐる

リズム戻ってくれたんですね!!✨✨🙌
    一瞬のことならいいのですが、私が大変なこともまぁさておき、息子の体重増加がやーばいので、夜中は寝てて欲しいです😂😂

• 1月25日
♡

うちも同じです!
最近朝まで寝てくれるようになったのに、先週からいきなり夜中2、3時間おきに起きるようになっておっぱいあげればすぐ寝ます(´・_・`)
謎です笑笑
朝方寒いしキツいです😨

• よーぐる

よーぐる

ですよねー😂本当に寒いし突然の変化に身体がついていかない笑
    朝方は夫のお弁当作ることもありぐっすりも眠れずつらいですー笑
    リズム戻ってくれることを祈りたいですね!笑

• 1月25日
くま

全く同じですー!!

1ヶ月半から8.9時間ぶっ続けでったのに、ここ最近2.3時間おきに起きておっぱいです。

同じような方いて安心しました!!
まとめて寝れる日はまた来るのか不安です😂😂

• よーぐる

よーぐる

そうですよねー!💦このままギャン泣きとか始まったらきついですよね😂💦笑
    寒いですけど頑張りましょう😂💕

• 1月25日
Sママ

うちもそうです!4ヶ月になったぐらいから夜中起きるようになりました💦2ヶ月の頃なんて夜中一回も起きなかったのに(><)
割とそういう方が多いので、そういう時期なんですかね😵?

• よーぐる

よーぐる

結構みなさん経験されることみたいで安心しました😂そしてうちはここ2日はまたぐっすり寝てくれますが、寝る前の寝ぐずりが再来したり、、笑 いろいろ頑張りましょう😂💕💕

• 1月27日