※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

第二子妊娠中なのですが旦那の飲み会に腹立ちます。どうしても行きたい…

第二子妊娠中なのですが旦那の飲み会に腹立ちます。どうしても行きたいなら子供のお風呂など入れてから行ってというのはどうでしょうか?だめでしょうか(~_~;)身体もしんどい育児もしんどい。なんで私たち女だけ(T ^ T)

コメント

あかちゃん

しょっちゅうなら腹立ちますね💦
うちの旦那は月2~3で職場も近くないので帰ってきてお風呂入れてからとかいう願望はないですが✩1回帰ってきたら出ていく時余計腹立ちませんか?

ゆきち

私もたまに旦那の飲み会に腹立つことがあります、食費もなく家計が火の車になるときがあるのでそんな中に行かれると5000円の出費でもかなり辛くて、でも旦那はそれをわかってくれなくてイライラする時があります😢

ましてやそんな時に限って朝帰りで酔って鍵を開けれずガチャガチャして寝てる私は起こされそのまま目覚め、旦那は布団直行で爆睡、このやろー!!です( ; _ ; )

会社付き合いはしょうがないけど妊娠中や産後まもなくして飲みに誘う旦那の友人達にもゲンコツしたいです、こっちはしんどいんだから旦那取らんで!って思います( ; _ ; )

お子さんのお風呂入れてから飲み会に行くなら許せるっていうのであればいいですが、子供のお風呂入れてから飲み会に出かける姿見るの私は尚更嫌です🤔
旦那はめったに飲み会の無い職場に変わったので飲み会の日だけ我慢して待ちます!
旦那も飲み会反対派なのですぐお迎えの連絡入ります🙆

ih

うちは出来ることまではやってから行けって思うのでお風呂入れてもらってから行かせたりしてますよ💡
多少お風呂の時間が早まっても、私は全然ありです!
旦那いるうちに自分も入っちゃって(1人でゆっくり)夜は子供とゆっくり過ごします!
お母さんだけが苦労するの、私もごめんです!

ハルノヒ

飲み会の種類にもよるのかなぁと思うんですけど。うちの場合、仕事での飲み会は結構多くて週に2回くらいあります。まぁ飲み会なくても、いつも帰宅は22時頃なので子供はお風呂も終えてとっくに寝ちゃってるんですが…😅二人目のつわりの時は娘のご飯もお風呂も全てが本当にしんどかったですが、夫も仕事&飲み会で疲労困憊って感じだったので「お互いがんばろうね!」と声をかけあってました。そう思えたのは、本当は帰りたくてたまらないのに仕事でどうしても飲み会に行かなくてはならないという状況だったからです。
でも、友達と遊ぶ為の飲み会にしょっちゅう行ってたらコンチクショウ💢って思うと思います!