※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
その他の疑問

木造アパートの二階に住んでる方にお聞きします。下の部屋の音も結構聞…

木造アパートの二階に住んでる方にお聞きします。
下の部屋の音も結構聞こえてくるもので
すか?
子供の足音はかなり響いてるんだろうなぁと思ってるのですが、、話し声やテレビの音も聞こえてきますか?極力テレビの音量を下げたり、大きい声を出さないようにしてはいますが、どれくらい二階に聞こえるものかと気になりまして。
苦情がきた事はないですが、できる限りの事はしたいと思ってます!

コメント

アイス

うちは一階の方の音はほとんど聞こえません。
ときどき、テレビも何もつけていない時にドアの開け閉めの音が聞こえることがあるくらいです!

• Rei

Rei

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😄うちも聞こえてないといいんですけどね😃

• 1月25日
なあ

以前
アパートの2階にすんでました。

下の階の音は
帰ってきた音
喋り声
テレビの音
扉のあけしめの音

こちらは八時に消灯なので
それ以降になると
なにしてるがどこの部屋にいるのか音でわかってしまいます💦

結構聞こえてました(^^;
ちなみに下の階は高齢者二人です。

• Rei

Rei

そうでしたか😁
    結構一階の音って聞こえてくるものですね。確かに静かだと二階の住人の扉の開閉音や帰ってきた音、どの部屋にいるかまで分かってしまいます(笑)
    気をつけたいと思います!

• 1月25日
M♡ちゃんママ

うち木造かどうか分かんないですが
2階に住んでて1階にカフェがあるんですが
お昼とか床に寝転がってるとおば様たちの喋る声とジャズ風音楽が聞こえてきます!
朝昼ならそんなに気にしなくても周りも騒がしいので大丈夫だと思いますよ☺️

• Rei

Rei

一階がカフェっておしゃれな場所ですね✨カフェだと家族向けとは違う賑やかな音が聞こえてきそうですね!
    二階の住人は一人暮らしで日中不在で、夜も遅くに帰宅なので、その時間帯はいいのですが、いらっしゃる時は子供が泣かないか騒がないか神経つかってしまいます😅

• 1月25日
M♡

2階に住んでいます。
子供の走り回る音と泣き声は
かなり聞こえます。
静かにしてれば大人がなにか喋ってるなーくらいにわかります💦

• Rei

Rei

あー、やっぱり聞こえてきちゃいますよね😱うちの子ヤンチャで足音うるさいし、かんしゃく起こして騒ぐ事も最近よくあるので本当に二階の方には申し訳なく思ってます😭

• 1月25日