※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

義父と同居中。体調悪い時、義兄弟が泊まりに来るのは大丈夫か悩んでいます。義父の部屋に泊まってもらうか、断るか考え中。

義父のみと同居もしくは二世帯同居、敷地内同居されてる方にお聴きしたいのですが😀

自分の体調が悪い時、義兄弟が帰省するとなったら普通に泊まりに来てもオッケーですか⁇

うちは義父と敷地内同居ですが、我が家が母屋なので義兄弟が来るときはうちに泊まります。
お布団干したり部屋の用意をするのは義父です。(私が何もできません!と言い切ってるので😅)
義母は離婚してるのでいません。そのため、我が家の家事をまわしてるのは私です。

週末にも義弟夫婦が来る予定なのですが、さきほどからなんだか風邪っぽくて、ひどくなるようなら泊まりは断りたいなと思っています…。
もしくは義父の部屋に泊まってもらうか。
年末に、具合の悪さに思わず号泣するほどのひどい風邪をひいて以来、体調悪い時になるべく人と会いたくありません💦

皆さんならどうされますか⁇

コメント

はる

私なら体調悪ければその旨を伝えます。
そしたらむこうから遠慮して日にち改めてくれるか、家事を誰かがやってくれるでしょう。
義理弟にしてみたら実家なので、自分からこないでくれとは言えないですね(TT)

• ama

ama

そうですね…察して遠慮してくれたり家事をかわってくれる相手ならそうしたいところです😂
    とりあえずいまのところ体調は落ち着いてますが、明日の様子でどうするか考えようと思います😭

• 1月25日
マヤ

うちは夏休み、冬休み、GW等の長期休みかあれば義妹家族が帰って来ます😓

時には子供だけとか色々ですが…

母屋に泊まるので構わないんですが、家事や子守りをせずに居る義妹夫婦を見てるとイラつきます😓

• マヤ

マヤ

体調の悪い時は断っても良いと思います!
    お子さんもおられるんだし、食事の事まで自分達でやってくれるならまだしも…

• 1月25日
  • ama

ama

義妹さん夫婦は楽できてうらやましいですね〜😭

義弟たちは言えば動いてくれるかもしれないですが…まず来る時間もわからないしほんとマイペースなので、イライラで体調悪化しそうです😭
    とりあえずいまは落ち着いてますが、明日の様子で考えようと思います💦

• 1月25日
  • マヤ

マヤ

ホント、羨ましいです😓
    しかも、毎週末は泊まりで姑が子守りに行ってましたから😵

体調一番でいきましょう😖

• 1月25日
  • ama

ama

ありがとうございます😭

• 1月25日