※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

練馬区での4ヶ月検診についての情報や受付時間の前に到着するメリットについて教えてください。

練馬区で4ヶ月検診受けた方いらっしゃいますか??

検査の内容や当日の流れ教えてほしいです🌼
あと、受付時間よりも30分ほど前についていたほうが
待ち時間すくなくなりますか?

コメント

チョコエッグ

4ヶ月検診ではありませんが検診には行った事あります😊4ヶ月ですときっと、身長体重、お腹ポンポンなどの軽い診察だと思います!詳しくは分かりませんがすみません!待ち時間は長くなりますが皆さん結構早めに来てる方もいらっしゃるので、早めに行って損はないと思いますよ😊!

• Rママ

Rママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    なるほど!2時間程かかるとのことだったのでなぜそんなに長いのか疑問でした😂😂

安心しました!!早めにいってみます!!

• 1月25日
チョコエッグ

通知には2時間程って確かに書いてありますよね😊💦私も何故こんなにかかるんだろうと疑問でしたが、なんだかんだ少し時間か買っちゃいました💦あとはこれから始まる離乳食の案内みたいなお話が間にあったりした気がします(*⁰▿⁰*)区域によって違って参考にならないと思いますがすみません💦
雪も残ってるのでお気をつけて行ってくださいね😊💕

• Rママ

Rママ

離乳食の案内!!なるほど(´▽`*)⭐️
    そうですよね、なんだかんだ時間かかってしまいますよね(;`・д・`)

ご丁寧にありがとうございます❤️❤️

• 1月25日
basil

早く来る方が多いので、私は逆に受け付けギリギリに行ってました(;^_^A最後の方は人が少なくなって、保健婦さんも手が空いてくるので軽く質問とかも出来ました!

• Rママ

Rママ

なるほど!!その手がありましたね!!笑
    早めに行くか、ギリギリ間に合うくらいに行くかにします!!

ありがとうございます❤️

• 1月25日