※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっか
子育て・グッズ

埼玉県富士見市の保育園結果待ちです😂去年も遅めだったから今年も遅めなのかな〜どきどき!入れなかったらどうしよう!(笑)

埼玉県富士見市の保育園結果待ちです😂去年も遅めだったから今年も遅めなのかな〜どきどき!入れなかったらどうしよう!(笑)

コメント

としたろう

埼玉県越谷市です(^v^)
2月上旬らしいですよ🎶

• せっか

せっか

そうなんですね!
    まだあと1週間くらいかかりそうですね😂待ち遠しい!(笑)

• 1月26日
  • としたろう

としたろう

入れるといいですね!
    ちなみに、入所の通知は、それが初めてですよね?

うちは、最初は落ちて、二次募集で引っかかりました*\(^o^)/*

二次募集の時に、ママ友にアドバイスされたのが、第5希望までかける保育所の名前記入欄からはみ出して、通える距離でもない保育所もやけっぱちで、欄外に第10希望まで書きました(笑)

判定する方も人間ですから、「この人必死だ!」って伝わった方が、同じ点数くらいの人の中から、優先してくれるのだと思います(笑)

• 1月26日
  • せっか

せっか

あ、去年上の子保育所入れたので今回2回目です!上の子は1次で入れたのですが、下の子はギリギリまで働いて見学も行けず、出産後入院中に書類書いてバタバタしてたので下調べ不十分で...(>_<)申し込みも旦那に行ってもらい心配で(笑)

• 1月26日

同じく富士見市結果待ちです😂富士見市の結果出るの遅いですよね😌まだだとわかっていながらソワソワ。
お互い入れるといいですね✨

• せっか

せっか

おぉ!富士見市なんですね〜!
    遅いですよね!去年も何回ポスト見に行ったことか😂ですね!入れますように🤗💓

• 1月26日
海ママ

同じく富士見市です!
要項には2月9日(金)ごろまでに、と書いてあるのでまだまだ…待ち遠しいですね…
去年、金曜日の午後に支援センターでみなさん保育園の結果の話してたので、金曜午前までには届くのかな〜と思ってます!7日か8日に出かける予定を相談中で、結果届くかもしれないからどーしよーと迷ってます😵

• せっか

せっか

そうなんですね!2月9日って書いてたんですね!知らなかった!(笑)
    今日ていうか日付変わって昨日届いた認定証のやつには2月中旬発送って書いてて、え、おそっ!って思いました😂
    たしか去年は予定より遅く来ましたよね?それを考えたら出かけても大丈夫なような...でも微妙なところですね!(笑)

• 1月28日
  • 海ママ

海ママ

認定証届いてるんですね!ポスト見てないや(笑)
    10月か11月の市報に2月9日って書いてあるんです!でも、認定証が最新の発信だから、2月中旬ってことになっちゃいますね😵
    でも9日に来なかったら、多分私、市役所に電話しちゃいます(笑)「2月9日までにって市報に書いてありました!」って…笑。
    去年遅かったんですか!じゃあ気にせず出かけちゃおうかな!笑。

• 1月28日
  • せっか

せっか

まだ2週間くらいあるってことですよね〜😭遅い!(笑)
    去年遅くて私の友人は市役所に電話したみたいです!(笑)
    去年はたしか1週間まではいかなかった気がするけど、遅かったです!

• 1月28日
  • みにたん

みにたん

横から失礼します!予定だと今日でしたね!私は届きませんでした( ;´Д`)
    【頃】って書き方が‥

• 2月9日
  • 海ママ

海ママ

私、電話しちゃいました😁
    今日発送したそうです!!郵便局って明日とか届けてくれましたっけ…?

• 2月9日
  • せっか

せっか

電話したんですね!
    ついに発送されたのですね😂
    土曜日も配達してるはずです...!

• 2月9日
  • みにたん

みにたん

わぁ!ありがとうございます🌟土曜日は届いたはず‥!!
    ふじみ野の友人も、他の市の友人も第一希望通ってましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    今年は入りやすいのですかね??

• 2月9日
  • せっか

せっか

他のところみんな結果出てますよね😂
    そうなんですか!
    え〜第一希望通ってるといいなぁ...😳
    みなさん入れるといいですね🤗
    海ママさんは1歳児ですかね?
    みにたんさんは何歳児ですか?

• 2月9日
  • みにたん

みにたん

わたしは5月生まれの8ヶ月児です!!

通らないだろうなーと見越してベビースイミング通い始めました‥笑。

今日一日ドキドキですね💓

• 2月10日
  • せっか

せっか

じゃあ4月からは0歳児ですね!一緒ですね〜😊
    ベビースイミング!友人でやってる人がいてちょっと気になってました!
    ですね〜そわそわ(笑)

• 2月10日
  • 海ママ

海ママ

うちは1歳児です!
    フルタイムで早くて18時上がりなので寂しいです…😭😭😭
    今日届きますかね✨

• 2月10日
  • せっか

せっか

1歳児って厳しいって言いますよね...😭
    うちもフルなので産休に入る前は上の子7:45〜18:15で預けてました😂

• 2月10日
  • みにたん

みにたん

プールから帰ってきてポスト見たけどまだ入っておらず‥

うちは社員戻りなら日曜も出勤!と無茶なこと言われているので‥パートに切り替えになりそうです!
    そうなったら入所できたとしても取り消しになるのか‥うーん🧐

• 2月10日
  • せっか

せっか

うちもまだきてません...😂
    日曜日!それは大変ですよね😰日曜日だけ別のところに預けるにしても限られてきますもんね😭
    取り消しまではならないのでは...🤔私も勤務時間変更になって市役所に電話したけど、新しい勤務時間の勤務証明書もらったら早めにだしてって言われただけでしたよ!

• 2月10日
  • みにたん

みにたん

ドキドキして今また見に行ったのに届かず‥。

結局ポイントが変わらないなら大丈夫ってことですよね‥きっと(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月10日
  • せっか

せっか

うちもまだ...今日くるの?って感じなんですが😂
    でもたしか正職とパートって点数違いますよね...🤔でも入所決定後なら仕方ないんじゃないですかね👍🤗

• 2月10日
  • 海ママ

海ママ

結果、届きました!!
    第5希望の小規模ですが、まぁ贅沢は言えないですかね…😭

通知書の「認定期間」が平成30年4月1日から平成30年5月31日なのですが、これってどういう意味か分かる方いらっしゃいますか?😱

• 2月10日
  • せっか

せっか

わぁ!おめでとうございます😭💓よかったです〜😭うちまだ届いてないのですが(笑)今日来ないのでしょうか(笑)
    たしか、市役所に出さなければいけない書類があり、それを提出後、ちゃんとした(?)3号認定になるはずです!記憶が曖昧ですみません(笑)

• 2月10日
  • りーmama.yuu

りーmama.yuu

横から失礼します!現在育休中で復職しないと、5/31には退園が必要ってことですよー(;><)復職後2週間以内に勤務証明書を出せば、認定期間が延びると思います!!

• 2月10日
  • 海ママ

海ママ

そういうことなのですね!!
    4月1日復帰なので、書類の提出さえ忘れなければ、大丈夫そうです😊
    せっかさんも、ありがとうございます!結果、まだ届かないですか〜?😭😭

• 2月10日
  • せっか

せっか

去年やったくせにテキトーに覚えててすみません😂😂😂
    まだ届かないんです😭私の結果は何処へ...(笑)
    火曜日届かなかったら電話してみます😂

• 2月10日
りーmama.yuu

こんばんは(^^)私も富士見市の保育園結果待ちです!どきどきですよね。。。

• せっか

せっか

わ!仲間ですねー!😊どきどきしますよね!
    周りはどんどん結果来てるのに遅いですよね!(笑)

• 2月9日

りーmama.yuu

同じ0歳クラスですかね??産休明けから入れる保育園が数が限られてるので、入れるか不安で( ノД`)
    本当に富士見市遅いですよね。明日は郵便やさんがくるのを待ってしまいます!

• 2月9日

りーmama.yuu

全く同じです(;><)明日は入所通知が来ると良いですね♪

• 2月9日
  • せっか

せっか

すみません、変なとこに返信してました!(笑)お互い無事に入れますように!😭

• 2月9日

りーmama.yuu

いえいえ、全然大丈夫ですよo(*⌒―⌒*)oもし同じとこに入れたらびっくりですね!!

• 2月9日
  • せっか

せっか

そしたらびっくりですよね!
    失礼ながら、保育園はどこ辺りにしました?😣
    答えなくなかったら全然大丈夫ですので!!

• 2月9日

りーmama.yuu

第一保育所とかその付近と、新設のれんげ?さんを選びました!!せっかさんはどの辺りですか??

• 2月10日
  • せっか

せっか

あ!れんげって鶴瀬駅の近くのですか?😳私もそこ選びました!

• 2月10日

りーmama.yuu

一緒ですね!!やっぱりアクセスがいいし、沢山の方が申請してそうですよね(つд;*)でも、もし入れたら月齢同じだし、楽しみです♪

• 2月10日
  • せっか

せっか

駅近いのいいですよね😉新しいとこだし申請多そうですね...
    私はあと希望出したのみずほ台駅よりが多いので一緒になるとしたられんげくらいだと思います😣同じに入れたら本当に嬉しいし楽しみですね😍

• 2月10日

りーmama.yuu

やっぱり新設は多いんですかね??見学とかに行けないからそんなに多くはないのかなぁと予想してたのですが。。。
    上の子の保育園が鶴瀬なので、その辺りを申請してみました(^^)
    そもそも兄弟で違う園って辛いですよね( ;∀;)
    とにかく受からないと仕事復帰もできないのですが…

• 2月10日
  • せっか

せっか

たしかに新しいところは見学できないから不安ですよね〜😣
    そうなのですね!やっぱり近いところがいいですよね!
    ツラいですよね...送り迎え...(笑)
    本当にそれですね!あーどきどきしますね😣早く知りたい!!

• 2月10日

りーmama.yuu

本当は先生とか方針次第で、新旧関係ないとはおもうんですが…古くからあると信頼感もあるのかなと考えちゃいますよね(*´▽`*)
    とりあえず一年だけとは言え違う園で、しかも踏切越えての園だと雨の日とか仕事に行きたくなくなりそうです(笑)
    遅い時間まですみません!とにかくせっかさんにもいい結果が送られてきますように(*˘ ˘*)また明日連絡してしまうかもしれません✨

• 2月10日
  • せっか

せっか

そうなんですよね。でも実際の保育園での様子とか見ないとわかんないとこもありますよね😣
    送迎だけで疲れますよね...(笑)
    いえいえ!お話できて嬉しいです!😍連絡ほしいくらいです!(笑)結果気になりますし!とりあえずはお互い結果を見ましょう...!

• 2月10日

りーmama.yuu

先ほど届きましたー!無事に入所通知でした(*´▽`*)せっかさんにも入所通知が届きますように🔔

• 2月10日
  • せっか

せっか

えー!おめでとうございます😭💓よかったですねー!😭😭😭
    うちはまだ届いてません(笑)

• 2月10日
  • みにたん

みにたん

せっかさん
    あ、返信間違えました‥。

• 2月10日

りーmama.yuu

こんばんはー❗届きましたかね(。´Д⊂)?

• 2月13日
  • せっか

せっか

こんばんは!今日無事に届きました😂💓

• 2月13日

りーmama.yuu

良かったですー🌼🌼

• 2月13日
  • せっか

せっか

無事に届きよかったです😭
    第一希望ではなかったですが、入れてよかったです😭
    やはりフルが基本ですね😂

• 2月13日

りーmama.yuu

お互い無事に決まって本当に良かったですー😺❤️今回兄弟がいても入れない人がいたみたいですよー😭💦💦

• 2月14日
  • せっか

せっか

そうなんですか?!ひえ〜😰今年そんなにいたんですかね...
    みずほ台駅寄りの保育園になったのできっと同じ保育園ではないですね...残念です😣

• 2月14日

りーmama.yuu

0歳クラス大分希望者がいたんですかね( ;∀;)私鶴瀬付近なので別園ですね。。。残念ですが、せっかさんが入れて良かったです❤️復職はちょっと寂しいし、大変ですが頑張りましょo(*⌒―⌒*)o

• 2月14日
  • せっか

せっか

うちがちょうど鶴瀬とみずほ台の間あたりなんですが、上の子がみずほ台駅近いのでそっち側希望多くしました😂
    寂しいですよね...4月なんてまだ5ヶ月ですもんね😭頑張りましょうね!

• 2月14日

りーmama.yuu

そうなんですね!!みずほ台付近って保育園多くて見学の時に行きたいけどさすがに自宅からは少しあるので諦めてました💦💦もし機会があればまたお話できれば良いなぁとか思います☺️

• 2月14日
  • せっか

せっか

同じ富士見市ですもんね!月齢も近いですし😉機会があればぜひ!お話したいですね😊

• 2月14日
みにたん

届きました🌟なんなら分厚い封筒想像してたのですが‥薄っぺら‥ポストの手前にありすぎて開けなければ気づきませんでした笑。

結果第一希望だったのですが‥、落ちるイメージしかなく寂しさ全開です( ;´Д`)

• せっか

せっか

第一希望だったんですね!おめでとうございます😭💓
    薄っぺらだったんですね😂去年は多少なりとも厚みがあった気が...
    そしてなぜか届きません(笑)

• 2月10日
  • みにたん

みにたん

届いたんですね!よかったですね♡
    なんだか説明会やらやることやら沢山あって既に憂鬱です!笑。

私もみずほ台駅付近ですよ♡

• 2月14日
  • せっか

せっか

なぜか昨日届きました!(笑)
    え、本当ですか😍
    同じだったらすごいですよね😂💓

• 2月14日
  • みにたん

みにたん

入園準備が多すぎて震えてます♡
    確かに!同じだったらうれしいです♫

• 2月15日
  • せっか

せっか

説明会もっと早くして準備に時間かけたいですよね!!😂
    0歳児何人のところですか😍?

• 2月15日
  • みにたん

みにたん

うちは確か12人だったかな??
    着替えとか毛布とか最低限にしたいけど、家の分と合わせるとだいぶ出費‥涙

• 2月15日
  • せっか

せっか

12人ってことは駅の東口側にある保育園ですかね?😉
    上の子1歳児から預けましたが、服けっこう買いました😂着替えたくさんほしいです😂メルカリとか西松屋とか安いとこで買ってました〜!

• 2月16日
  • みにたん

みにたん

そうです♡
    着替え探し大変ですが、西松屋とバースデーから見てみます( ;´Д`)忙しくなりそうだ‥

• 2月17日
  • せっか

せっか

やっぱり!うちは西口側の駅近です😊
    説明会から入園まで短いですよね😂
    また機会があればお話したいですね😊💪

• 2月18日
  • みにたん

みにたん

西口側なんですね!!
    ぜひまた機会があれば♡よろしくお願いします😋色々教えてください✴️

• 2月18日