※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(28)
妊娠・出産

第二子を越谷市の菅原産婦人科で出産予定。入院時、上の子の同伴可能か知りたい。2週間後に聞けるか不安。知っている方いますか?

第二子を妊娠しました。
第一子と同じ埼玉県越谷市にある菅原産婦人科で出産したいと思っています。
このまま無事出産までいくことができたら、その頃には上の子は1歳10ヶ月です。
そこで質問なのですが入院時、上の子の同伴は可能なのでしょうか。
産院に聞けばいいのですが次は2週間後なのでこちらで質問しました。
知っている方いらっしゃいますでしょうか??
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

くう

私も一人目菅原さんで現在二人目でまた菅原さんにお世話になってます。
一人目のときの記憶なので今変わっているかはわかりませんが、確か分娩室にはご主人しか入れません。
産後のお部屋にはお見舞いとしてお子さんを入れてあげられますが一緒に泊まらせたりは出来なかったと思います。

• K(28)

K(28)

やはり、産後〜退院まで泊まれませんよね💦

ちなみにくうここままさんは、実家か義実家に上の子預けるご予定ですか?

• 1月25日
  • くう

くう

陣痛が来たらとりあえずは病院まで一緒に連れていきますが、養父に病院まで来てもらい、そのまま預けてしまう予定です。
    ちゃんと予定通りになるのか不安ですが😅
    出産に予定通りなんてなさそうですし💦

• 1月25日
  • K(28)

K(28)

なるほど💦 色々なパターンを想定して考えて協力してもらわなきゃですよね。

娘はまだ言ってわかる年齢ではないのでシュミレーションだけでもしておこうと思います、、、
    たしかに予定通りなんてないですよね😅

• 1月25日
としたろう

私も菅原妊娠ちゃんです🎶
綺麗でご飯も美味しいですよね〜(*´艸`*)ウシシ
退院前日のコースディナーとか…🎶

…話反れました(笑)

入院時とは、入院する日の事ですよね?
入院する日は子連れはNGです。旦那の付き添いのみで、子供は誰かに預けてきます。

ただ、私の菅原妊娠友(先月出産)は、入院の日の前日、家族に不幸があって、入院当日、誰にも預けられなくて、例外で、子供も連れていったそうです。

ちなみに入院最中は誰も泊められません💦

• K(28)

K(28)

ご飯おいしかったです〜‼️
    おやつが来た時はビックリしました😅💦
    コースディナー🍽今思えばあれが最後のゆっくりディナータイムでした(笑)
    おいしかったな〜!

入院する日〜退院までです!
    やはりNGでしたか💧
    詳しくありがとうございます!

• 1月25日