※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。昨日の健診で子宮口2cm弱、子宮頸管1.4cm。正産期でトイレが近く、おりものも多い。先生は陣痛が近いと言い、内診を怖がる。前駆陣痛はないが、痛みはある。旦那がいる時に安心できる。陣痛前の経験やアドバイスは?

今日で37w4dです。
昨日の妊婦健診で子宮口2cm弱、子宮頸管は1.4cmでした。

正産期に入ってからトイレがかなり近く😓
おりものも結構出るように😓
赤ちゃんが下に下にとグリグリしてる感じも分かるようになりました(笑)
担当医の先生ももうすぐ陣痛来そうだからと内診するのを怖がる(?)くらいでした😂
(どのくらい子宮口が開いてるのか知りたかったのでお願いしました。)
次の予約までには産まれてるとは言われましたが、前駆陣痛らしきものは無く、痛みはあるものの寝れる程度なので前駆陣痛でも本陣痛でも無いなと…
今週旦那さんは夜勤で昼間家にいるので旦那さんがいる時に来てくれれば安心できるなーなんて思ったりも🤔
生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングだからなんとも言えないけど、欲を言ってしまえばそろそろ…なんて(笑)

みなさんはこれをした!とか偶然かもだけど陣痛の前に…とか何かありますか🤔??

コメント

ともこふ

話しかけです😊
旦那がシフト制でほぼ、夜まで居ないので、何日に出てきてーとか、旦那の居る時にお願い🙏って言ってたら、丁度願ってた前日が旦那が仕事休みで、夕方おしるし→日付変わって本陣痛でした😊
スーパームーンやオロナミンC、踏み台昇降も試したけど、話しかけが一番と思ってます😊

• みかん

みかん

話しかけですね!
    今よりさらに話しかけてみようとおもいます😄
    ありがとうございます!

• 1月25日
miii77

私も37w2dで子宮口2cm、翌日おしるしが出て、37w6dで出産しました❗丁度一年前くらいの出来事で...びっくりしてコメントしちゃいました☺️

私の場合はおしるしでてから恥骨付近が痛かったです😢歩きたくないぐらい痛かったです😵
2日後の夜中に破水し出産に至りました✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵
寒い日が続きますが、出産頑張ってください❤️

• みかん

みかん

一緒ですね😳
    恥骨付近が痛みも増えたからそろそろおしるしが来るのかも…?笑
    なんだか楽しみとソワソワです☺️
    ありがとうございます!

• 1月25日
はな

うちは「この日だけはやめて」と思ってた日に陣痛がきました💧
旦那は夜勤中で終わって来ましたけど、眠くて赤ちゃんどころではなかったようです。
がんばってください♡

ayama

私は全員予定日超えてしまったので
前日に結構ガッツリめに歩きました!!
そしたら次の日に陣痛きました😻👍

ほのか

まさに今回下にグリグリ頭が下がろうとしてるなと感じてて、まさかだろうなとは思ってましたが、37w3で24日に出産しました😭💕笑 1人目は37w1でしたが😂2人とも正産期入ってすぐでした🤣特になにもしてませんが、陣痛来てからはひたすら歩き回って動いてました。笑

ayapyn

子宮頸管はわからないですが37wの検診で2cm開いていて、年子だったしすぐ産まれちゃうかも!と焦りましたがそのままキープで予定日過ぎて産まれました!(笑)