※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

これって虫歯ですか?ペンで線を引いたみたいに黒くなってることに気づきました、、

これって虫歯ですか?
ペンで線を引いたみたいに黒くなってることに気づきました、、

コメント

りんたろすchan

歯磨きでとれなければ、虫歯の可能性も否めないので早めに歯医者さんに見て貰ってください(>_<)

• まーく☆

まーく☆

とれないです😭
    はい、歯医者連れて行きますー😭

• 1月25日
yukkan

虫歯ではないように思います…
乳歯の虫歯って、真っ白いんです!
大人で言う歯石と似ています。
それを越したら、茶色、越したら黒くなります。
そこまでに至るまでに数年ぐらいかかるし、黒くなる前の白い段階で気づくはずなので(結構目立ちますので)
あと、虫歯なら広範囲に色が付きますが、これは真っ直ぐの縦線なので、違うように見えます…

しかし!私は歯科医師ではないので、やはり一度歯医者さんでみてもらうといいですね!

• まーく☆

まーく☆

詳しくありがとうございます❗️
    そうなんですね!乳歯の虫歯はまた大人と違う感じなんですね❗️
    虫歯じゃなかったことに越したことはないので、とりあえず歯医者に連れて行きます!
    ありがとうございます〜〜❗️💦

• 1月25日
ポチ。

これうちの子も全く同じの前なりました🤫金属のおもちゃとかスプーンとかカミカミしてませんでしたか?🤔笑
それで付いちゃうみたいですよ‼︎
なかなか何ヶ月かは落ちなかったけど気付いたら薄くなってました!

• まーく☆

まーく☆

金属のおもちゃとかスプーンはないですが、
    マグネットがついてるおもちゃをカミカミしてたのでそれかもですね、、
    そうだといいですが、安心の為にとりあえず歯医者さんにみてもらいます❗️
    ありがとうございます!ちょっと希望がもてました!!

• 1月25日