※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

現在妊娠11週、初めての妊娠です。転勤族なのですが3月、旦那の転勤確率…

現在妊娠11週、初めての妊娠です♡

転勤族なのですが
3月、旦那の転勤確率が非常に高く
転勤になるかもしれません( ; ; )
場所は静岡県。
勤務地が駿東郡のようなので
駿東郡〜御殿場市に住むようになると思います。

わたしの現在住んでるところは九州。
静岡県には行ったこともありません。。
また妊娠中なので産婦人科等も
探さないといけないのに全くわかりません(/ _ ; )
結局里帰り希望ではあるのですが。。

不安ですが楽しみではあります!
こうなったら転勤を楽しもうと(*^o^*)
どなたかお友達になって下さいませんか?😭

コメント

ママ

コメントありがとうございます😊💕
転勤族、なにかと辛い部分も
ありますよね(/ _ ; )💦

やはり産婦人科探しは大変ですか😭
私もなるべく早めに探して
後々きつくならないようにします😭

ママ

そうですよね😭
毎回一からスタートですよね💦

まず土地勘掴まないといけないし
頼れる人いないし、、、
慣れるまではひたすらあたふたですよね😔
頑張りましょうね😭💪✨

ママ

私は結婚して島に嫁いで
今は島暮らしなんです笑笑
旦那は今回転勤になると
初めての転勤で旦那自体が
よく理解しておりません😅

島に来てから
初めはずっと引きこもってました💦
転勤したらまた引きこもるんだろうなぁ
と思いながら😢😢笑
子供が産まれると
多少は引きこもらなくなりますか?

ママ

山⛰と海🌊があるだけで
ほんっと不便ですよ😂
ひーちゃんϻäϻäさんは千葉ですか?
千葉住みやすそうなイメージです😭💕
宿舎に住まれてるんですね✨
宿舎のママ友関係とかはあまりないですか?
転勤族の方が近くにいないと
きついですよね💦💦
地元はどうしても地元!ってなりますもんね😭

ママ

じゃあもう何回も全国転勤を
経験されてるんですか😳?
木更津なら海が近いイメージですね、
なんとなくですが💦
千葉でも田舎があるんですね!
関東てだけで島暮らしのわたしは
都会だと感じてしまう、、、笑

わたしも今は官舎暮らしですよ😊
お子さんがいてもそんな関係に
ならないんですね😭😭
それならなかなか知り合い
作れないですよね💦

ママ

そうなんですね💦
頻繁に転勤はある感じですか?
せっかくの海なら綺麗なとこが
いいですよね😭😭✨

交通機関がありそうな感じなのに
厳しいんですね💦💦
わたしも安さだけとって今官舎です笑
やっぱりですか😣💦
今から育児を考えると不安ですもん😣

ママ

短いですね💦それなら慣れたときに
すぐ転勤ってなっちゃいますね😭
旦那様は国家公務員さんですか?
海は海でも海違いなんですね😂💦

わたしが今住んでるところ
1番安いらしく転勤してからの出費が
怖いです😣笑
そうなんですね、、、
転勤族なら親も近くにいなくて
当たり前で、1番頼れる人もいなくて
きついですよね😭
旦那様がどれだけ協力的か
てのが大事になりますね😢

ママ

そうですよね💦できたと思ったら
また引っ越し、、、とかなりそう😭
同じですね✨自衛官さんとかですか?

普通にかりたらその値段じゃ
絶対ない!!!笑
官舎綺麗ですか✨?
わたしのとこ安いけど古いので😭笑
女の子可愛いでしょうね😍❤️❤️❤️
大きくなったらママのお手伝いも
たっくさんしてくれそうだし😍
旦那様協力的ですか?
転勤族は尚更協力的じゃないと辛い😭

ママ

やはり大変でしたか😭💦?
うまく歳を離したいのに
うまくいきませんよね💦
防衛省ですか✨
わたし旦那が自衛官なので
勝手に少し身近に感じます💕

綺麗なの羨ましい😭✨✨
何階建てなんですか?
静岡あまり綺麗ではないらしく
賃貸になるかもです😢
でもオシャレとか
髪可愛くしてあげたりとか
たくさんしてあげれそうですね❤️
私は今3ヶ月の最後の週です👶
まだまだ初期です⭐️
旦那様、協力的ならいいですね😭✨
素敵です👏
うちも旦那に頑張ってもらわないと!笑

ママ

てことは里帰り出産しなかったんですか😳!?
わたしも里帰り予定なのですが
旦那と離れるのがすでに寂しくて😅
でも里帰りせず産める勇気もなく😢

同じ境遇という感じがして
嬉しいです😋💕

五階ですか😭😭きついですね💦
まだお子さんも歩ける歳じゃないし
抱っこで階段となると辛いですよね💦
最初はつわりに全然慣れなくて
こんなに!?と毎日憂鬱でしたが、、
今はやっとつわりにも慣れてきました😭
あと少し。と自分を励ましてます笑

ママ

すごいですね😭✨✨✨
尊敬します!!👏
一人目でそれってすごいですよ⭐️
わたしは結局親に甘えて里帰り
してしまいそうです😅
でも里帰りしてもなるべく早めに
旦那の元へ帰りたいです😭😭

言われますそれ!
でも辛い思いもするよー
て感じですよね💦💦

やっぱりですか😭
足元も見えなくなるし怖いですよね!
わたしは4階なんですが
今でさえきついです😢笑
吐きづわりっぽいです💦
吐く回数は少ないですが
1日中ムカムカで特定の物しか
食べれず体重激減です😂
でも赤ちゃんが元気
だと思うと頑張れます😣💕💕

ママ

すごいですよ!😭💕💕
わたし立ち会いもして欲しいのに
里帰り希望ですよ💦笑
贅沢ですよね😣😣
でもわたしと同じように
旦那がだいすきで離れたくない
いう方がいて嬉しいです😭❤️
近場の友人などには言いづらいです笑

近い里帰りならすぐ会えるし
いいですけど、
遠いと尚更ですね😭

それです!💦
全然しっかりしてないのに笑笑
一時期豆腐ばかり食べてました💦
やはりそうなんですか😭
まだまだこれからですね💪

ママ

遠いですね💦
私地元長崎なんで😣
親は遠いのもあり
里帰り長めにいいよ!
と言ってくれてるんですが😅
わたしが旦那との離れ離れに
耐えれるかどうか😨😨

仲の良い子がまだあまり
結婚してなかったりで😭😭
もちろん子供もおらず😣

ひーちゃんϻäϻäさんはすごく
しっかりしてるイメージですよ😭✨
まず里帰りせずの出産てとこで
私は尊敬ですから👏👏✨

すでに夜は特にトイレ近くて🚽
先が思いやられます😂
ありがとうございます!がんばります💪

ママ

こんにちは🌞
実家への帰り方どうするか
迷ってるんです😢
東京まででて飛行機か、新幹線か😭😭
静岡なかなか利便が悪くて💦

旦那とも里帰りの期間
どのくらいにするか
話し合ってみます😭💦

寝てても結構な頻度で
トイレに起きますか?😣

ママ

新幹線はずっと座りっぱなしで
長時間になるし、、
飛行機のほうがいいかなぁとか
考えてます💦

そうなんですね😭
お弁当大変ですね、
朝きついですよね⚡️⚡️
昼間めちゃくちゃ眠くなります😣

ママ

こんにちは🌞
飛行機だったら1時間半
ちょっとですかね?💦
迷います😭😭

やはりそうなんですね😭
旦那の朝ごはんなんて
絶対作れなくなりそう💦💦
それ思います!
充電式のようになってたらいいのに😢

ママ

そうなんです!
だから尚更飛行機がよくて😂
あんまり移動時間
かけたくないんですよね😭

そうなんですね😭
自分眠くても子供が起きてたら
寝れないしきついですよね💦
いまから考えるだけでも
自分にできるか心配です😂

ママ

こんにちは、お疲れ様です😌💕
遅くなりすみません😢

離乳食大変そうで、今からすでに
ハラハラです😂😂

わたし妊娠前から寝ることが
大好きだったので😭💦笑
旦那の協力を得ながら
少し手抜きしながら頑張らないとですよね!
今のうちから旦那教育
しとかないと😆笑

ママ

ブレンダーですか🤔💕
まだまだ先ですが絶対買います!笑
市販もたくさんありますもんね😳

赤ちゃん優先で今もしっかり
頑張ります💪💗💗💗

ママ

遅くなりすみません(;_;)
毎日寒いですね😨❄️
健診も寒い中お疲れ様です✨

えー!1分でできちゃうんですね!
どうしてもの時は市販でいいと思いますが
やはり手作りがいいと思ってしまいますよね😂
これからいろいろと
準備して行こうと思います💕