※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

一歳前にアレルギー検査し牛乳類で反応なかったのに、一歳半過ぎてから…

一歳前にアレルギー検査し牛乳類で反応なかったのに、一歳半過ぎてからアレルギー出た!ってお子さんいらっしゃいますか?
最近柔らかいうんちが続いていて、考えられるとしたらフォローアップミルクか豆腐です。
前にバナナを食べてた時も緩くて、やめたら硬めになった事がありますが、その時より白っぽい物が混ざっていて(多分豆腐)、とても臭います。

普段毎日出ないのですが、一昨日と昨日は柔らかく、豆腐が好き過ぎて一昨日の夜までほぼ毎日食べてましたが、昨日は全く食べさせてないのに柔らかかったので、豆腐系で水分が多すぎて柔いのか、フォローアップが合わなくなってしまったの不思議で😅

とりあえず本人は元気で、もりもり食べて(とはいえ、平均的な量よりは少ないのですが)遊んでるので、今日からフォローアップもやめてみて、それでも続くようなら病院へ行こうと思ってますが、一歳未満で食物アレルギー出なかったからと色々与えていて、急に出たって方いるか知りたいので、もしいらっしゃいましたら教えて下さい。
そういう事があるなら、小児科より皮膚科で検査の方が良いのかなと思うので₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

申し訳ありませんが、ご経験者の方のみの回答をお願い致しますm(_ _)m

コメント

mei

牛乳やヨーグルトなど乳製品あげすぎると便が白っぽくかなり臭います。

フォロミや牛乳合わせて最大400ミリ、ヨーグルトをあげてるならミルクを減らします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

牛乳嫌いで、ヨーグルトも最近食べてないのでやはりフォローアップが原因かもしれないですね。
    フォロミも合わせて300〜350ml飲むかなくらいでしたが、一旦フォロミの量を200ml位に減らして様子見でヨーグルトなど食べさせていきたいと思います!

• 1月25日