※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存期間はどれくらいですか?2週間以上も保存しているのですが、皆さんはどうしていますか?

離乳食についてなんですが、皆さん冷凍保存してどれくらいで使い切ってますか?
大体1週間で使い切りましょう とサイトや講義で聞きますが、先週大量に作ってしまい二週間分以上出来てしまいました😅
フタ付きの容器で冷凍して、その後フリーザーパックに入れ替えて保存しています。棄てるのも勿体なくて悩んでいます😭

皆さんの保存期間を教えて下さい🙏

コメント

ひまひま

冷凍は一ヶ月くらい使っちゃってます😅

• ナルシア

ナルシア

冷凍なので私も1ヶ月くらいはいいかな?
    なんて思ってました👀💡
    1週間は短すぎですよね💨

• 1月25日
  • ひまひま

ひまひま

一週間とか全然使い切らないです😱というか、作り置きしたやつをフリーザーパックにごちゃ混ぜにして入れちゃってるからもはや1ヶ月も過ぎてる可能性もあります笑。下痢もしてないし、まず自分が先に一口食べて異常なし!って確認してからだから大丈夫かな〜って思ってます😁

• 1月26日
もも

最初は1週間キッチリしてましたが、最近はまだ大丈夫かなって
2週間ぐらい使っちゃってます😂
1週間早いですよね💦💦
私もみなさんどれぐらい使ってるのか知りたかったです🤔

• ナルシア

ナルシア

そうなんですよ😭
    1週間は短すぎですよね😂
    たくさん出来ちゃったので1週間過ぎてもいいかって思ってたので参考になります🙏✨

• 1月25日
とかげママ

本に買いてあったので、1週間までにしています。
でも勿体ないですし手間もかかるので、子どもがもう少し大きくなったら延ばしちゃうと思います😅

• ナルシア

ナルシア

色々調べても大体は1週間でって載ってるんですよね😭手間がかかるぶん一回にたくさん作りたくて😂💦

• 1月25日
maa

一応一週間で捨てています😂

• ナルシア

ナルシア

そうなんですね👀💡
    せっかく作ったのに勿体ないですよね😂
    すり潰したり時間かけてるぶん棄てられなくて😭

• 1月25日
あやぱんまん

私も年明けにたくさん作ったストックが使い切れず2週間くらい使いました🙄汗 女の子はおなか強いから!と私の母から聞いていて、実際に娘も丈夫な身体してます!笑

• ナルシア

ナルシア

大丈夫ですよね😂💡
    うちの子あまり量食べなくて減りも遅いのでなかなか減らないんですよね😭
    たしかにお腹も強くなりそうですしね笑

• 1月25日
リース

解凍したらすぐ食べるからと思って、2週間くらいまで食べてます^ ^

• ナルシア

ナルシア

常温で保存してるわけでもないし、解凍して放置するわけでもないですもんね🙌✨2週間くらいは余裕ですよね😂

• 1月25日
みさ

最初はきっちり一週間で、三回食になってから長いと一週間半とか。
初期のドロドロのは週末カレーやポタージュにして刻みになったら味噌汁やドライカレーにいれてます。

• ナルシア

ナルシア

なるほど、大人の料理に使い回すんですね👀💡
    いいですね!⭐
    私も気になったら大人の料理に使い回してみようと思います😏お粥はさすがに使えないですよね😅

• 1月25日