※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘がいます。離乳食の食べムラがあり、授乳回数は5、6回。離乳食に苦労しており、卒乳は考えていない。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の娘がいます。
おっぱい大好きなせいか、いまだに離乳食の食べムラがすごいです。
完食するときもありますが、2、3口で嫌がって食べない事もよくあります😓

よくママリで、離乳食あげた分だけ食べるとか、あげ続けたらずっと食べるんじゃないか…とか見かけますが、うちはそこまでないです。掴み食べもしないし、スプーンなども特に持ちたがりません。
7ヶ月から離乳食を始めたので、パンなどもまだ水分多めにしないと食べにくそうだし、おやつのビスケットなども水を足して柔らかくしないと食べません😓😓

授乳の回数も前より減りましたが、それでもまだ1日5,6回はしています。とゆうか服をめくって吸い付いてきます笑
仕事復帰の予定がないので、別に卒乳もすぐには考えてないのでいいんですが…。

同じような方いますか??

コメント

うちの娘も10ヶ月ですが、食べムラすごいですよ。
しかも椅子に座るのは嫌で逃げるので立ったり座ったり動くので食べさせるのに苦労してます💦💦
風邪ひいたりして全然食べずおっぱいのみになっていたので回数は結構いってますよ!
自分でめくって飲ませろアピールしますし働くのも延期したので無理ない程度に母乳育児する予定です😆🤞

• ma-ri

ma-ri

うちも、いよいよ今日椅子から自力で抜け出して逃走しました😨エプロンも引っ張って嫌がります…笑
    私も気長に母乳育児します笑

• 1月25日
txa@317

うちもミルク大好きっ子で、
朝は食べるのに昼夜ほぼ食べないとかあります。
途中で飽きてしまうみたいで…💧
そのうち食べるでしょって思ってはいますが、
なかなか心配ですね(´-ω-`)
どうしたら食べてくれるようになるんでしょ。

• ma-ri

ma-ri

うちは、朝昼はそんなに食べませんが夜は割と食べてくれるんです🙄
    飽きますよねー、あっちむいたりこっちむいたり…忙しいです笑
    本当にそのうちモリモリ食べるようになるんですかね?
    うちは体重の増えはグラフ通りにすすんでるので…まぁ気長にぼちぼち食べさせていけばいいですかね笑

• 1月25日
  • txa@317

txa@317

うちは朝夜は大体食べてるんですが、
    お昼がなかなかで( ̄▽ ̄;)
    量もそんなに食べないので、大丈夫かなぁとは思っちゃいます。
    体重も問題なかったので、根気よくあげるしかないんですかね…💦

• 1月26日