※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

旦那が風邪で手伝ってくれず、イライラ。熱もないのに不満。寝不足の中、不公平だと感じる。

イライラしてしまう。
旦那が風邪で辛いから仕方ないと思うけど寝かしつけも夜中の授乳の時も唯月放ったらかし。
こっちはせまいセミダブルで上の子と下の子の3人で寝てるのに1人でダブルで悠々と寝てる。
熱もないのにそんなに辛い?
ハァハァ、コホコホって辛いアピールにみえる。
私が熱ある時はご飯支度や洗濯も私がやるのが当たり前のように手伝ってくれなかったくせに。
辛くても夜中に起きて授乳して寝不足でも朝ごはんの用意してたし。
熱なくてただ咳しか出ないなら上の子と寝るくらいできるだろ。
気持ち悪いっていって蒸ししゃぶモリモリ食ったじゃん。
なんて、優しくないことを考えてしまう。

コメント

なんか同じ状況じゃないですけど
その気持ちわかる気がします💦
何かと言い訳つけて
正しいかのようにしてるけど
結局自分の事しか考えてないんですよね。
多分こうやって思うのって
普段からの相手からの思いやりや気遣いが
足りてないんですよね。
そこが満たされてたら
こっちも気遣えるし思いやれますよね。
見返りを求めてるとかじゃないですけど
こっちが我慢とか仕方ないなって
思ってることばかりで
ひねくれたくないのにひねくれてしまいます。
なんなんでしょうね
苛々しますよね😔

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですー!たぶん、私が風邪の時ごはんの準備してくれたり下の子のの寝かしつけもしてくれたりしてたらきっと心から心配して大丈夫?って言えてたんだろうなって思います(><)

• 1月25日
mii

イライラしますねー笑!!
大丈夫ですか???
夜中の授乳…眠いですょね( ; ; )
優しくないこと考えちゃうって思うことが優しいと思いました(*^^*)
私も、こっちはこれだけやってんのにとイライラしちゃいます、そのイライラが嫌で、子どもを病院へ連れて行ったり、予定がある日は買い弁にして自分の好きなスイーツ買って、最低限の洗濯にして、ロボット掃除機とりあえずかけとくとかにして笑 とにかく楽できるようにしてます、自分が笑
うちも風邪をきっかけに隣の部屋で寝てもらうことにしました、なんかそのほうが意外と楽で、一緒に寝たいみたいですがもう戻してません笑
風邪が治ったらいろんなこと手伝ってもらいたいですね笑!!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

好きなスイーツ買ってコーヒー飲んでゆっくりしたいですー(≧▽≦)
    今朝は旦那の役割のゴミ出ししてくれなかったからわかり易く目の前で私がゴミ出ししたのに気付いてないし(笑)
    出張出いない方が割り切れるから楽ですよね(*^ω^*)

• 1月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります!
うちの旦那も先週末から調子悪いアピールしてて熱あると言いながらお菓子は食べるし外にタバコ吸いに行くし…みぞれが降る中鼻水垂らしながら風邪薬と栄養ドリンク買いに行ったのに飲まない!終いには喉乾いてるのに飲み物もってきてくれないじゃん。って…
は?ここまでやらせといてそれはねーら?とキレてしまいメールでムカついたこと全部送ってやりました笑笑

人の時には何にもしてくれない、いつも通りのことをしろと言わんばかりの態度のくせにちょっと咳が出たり微熱でももうダメだもん。ってなるのかなり腹立ちますよね!!