※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちん
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドに置くのが怖い。寝かしつけがうまくいかず、悩んでいます。

今はわたしの胸というかお腹の上でぐっすり寝てるけどベッドに置くのが怖い…
昨日は3時まで抱っこしても何してもギャン泣き、寝たと思ってベッドに置くとまた泣き出してめげそうでした( ;∀;)
今日もすでに2回ほどベッドチャレンジするものの失敗…
旦那も寝不足だしもうこのまま座って寝ようか本気で迷うなぁ…(´・_・`)

コメント

頭とお尻どちらから置いてますか?
あとはママが抱っこしてるときは温かいけど布団が冷たいと起きちゃったりしますよ!

• ぼこちん

ぼこちん

お尻から背中、頭とゆっくり置いてるんですけど、ちょっと経ったら気づいて起きちゃいます(^^;
    確かに!布団温めてみます!
    そして今置こうかなーって思った瞬間に感づかれて泣き始めました笑 まだ立ってもないのに笑

• 1月25日

退会ユーザー

お尻からおかれてるのに気づかれちゃうのは辛いですね…。
    やっぱりママの抱っこが一番なんですね。

• 1月25日
  • ぼこちん

ぼこちん

いままでは結構すんなり寝てくれてて、ここ2.3日だけなのでこの子の成長段階なのかな!と思って頑張って付き合ってます(*-∀-*)
    夜一人で起きてると寂しくなってつい質問しちゃいました(^^;

• 1月25日
missbunny_0917

私も良く、お腹の上に寝かして……タンスに寄りかかって寝たりしてました(笑)置いて起きるぐらいなら抱っこしたまま寝ててもらって自分も寝たいですよね(笑)
お疲れ様です!!!
これがずーっと続くわけではないので……今だけだと思って楽しんでください♪←なーんて偉そうなこといってるけど……参りますよね。。。

• ぼこちん

ぼこちん

ほんとそうです、抱っこしたままでも寝たいです笑
    旦那に甘えて朝寝坊させてもらってるからまだわたしはいいけど、旦那は覚えてなくてもちょくちょく目を開けてこっちを心配そうにみてたまに声までかけてくれるくらい眠りが浅くてかわいそうで(^^;
    胸で寝てるのとっても可愛いのでそれを楽しんで頑張ります(*-∀-*)

• 1月25日
ゆんゆん

私は1カ月半くらいまでずっとそんな感じでした。ソファにビーズクッション置いてソファで生活(ラッコ抱きで夜も寝たり昼寝したり)してましたよ。
ラッコ抱きで寝るのもいいと思います。

• ぼこちん

ぼこちん

ラッコ抱き結構安定しますもんね!
    うちの子は比較的夜はよく寝てくれていたから、今だけと思って一緒に頑張ってみます>_<

• 1月25日
ままま

わたしもまさにその状態です!今膝の上で寝てますが、置いたら起きます。
もう何回置いたら起きるを繰り返したやら、、。眠いですよね😭

• ぼこちん

ぼこちん

同じ状態の人がいるとなんだかホッとします(*-∀-*)
    眠いですよねー>_<Ka0さんもお疲れ様です!無事置けることを願ってます( ;∀;)

• 1月25日
とらねこ

その後どうなりましたか?
今私もです😭😭
23時に授乳して、寝かしつけに2時間かかってやっと寝たと思ってベッドに寝かせたら泣き出して、また抱っこしての繰り返しで結局3時間たったからどうせならもう一回飲ませてから寝かせようかなって思って飲ませたところです💦
今抱っこでスヤスヤ寝てます💓
ベッドチャレンジ、いってきます!

• ぼこちん

ぼこちん

一度置こうと意識しただけ感づかれてまた胸でなだめて寝てくれてる感じです笑 立ち上がってもないのに敏感すぎる笑

そうなんですよねーうちも23時に授乳だったんですけど、途中でぐずって片方だけ母乳あげたんですけどお腹すいて起きそう(^^;

チャレンジ成功していることを願ってます!!

• 1月25日
りん

私はよく抱っこままで寝ました😅いまも抱っこしてます😂

• ぼこちん

ぼこちん

みんな同じですね笑
    抱っこやっぱり安心するのかな(*-∀-*)

• 1月25日
マフィン

私も今まさに、その状態で布団に置くと2時間するかしないかで起きてしまいます😭

同じ時間に同じ人がいてよかったですー😅ママリ万歳w

• ぼこちん

ぼこちん

この時間帯でもママリくるとみんな起きてたり同じ状況でホッとしますよね笑
    世の中のママさんほんとに毎日お疲れ様です!って思います( ;∀;)

• 1月25日
にかぴ

懐かし〜。私も背中スイッチでしょっちゅう苦労してへとへとでした😭
そんな中、もう寝不足限界で子供を腕枕した状態で包み込む形?のまま、ゆらゆら揺れたり、ぽんぽんしたりしてそのままお互い寝落ちして
2.3時間に必ず起きる子供がそれをやってから4時間〜ぐらい寝てくれて
それからずっと腕枕で一緒に寝てました!!

たまにうまくいかずすぐ泣いておきることもありますが、一度試してみてくださいっ☆☆

• ぼこちん

ぼこちん

腕枕ですか!
    その場合は大人用布団で一緒に寝てだ感じですか?
    布団が顔にかかっちゃうのじゃないかとか潰しちゃわないかと不安でベビーベッドで寝てるので腕枕はできない感じです(^^;
    でもどうしようもなかったらやって見ます!!

• 1月25日
むぅちゃん

お疲れさまです😊
分かります分かります。その気持ち。
もはや武士ですよね!座って寝るなんて😁
何度かあります。

私は武士だ。

夜中の変なテンションで、ずっと考えてました😂