※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
その他の疑問

布ナプキンを使用したことがある方いらっしゃいますか?体に良いというこ…

布ナプキンを使用したことがある方いらっしゃいますか?
体に良いということや、布ナプキンの方が安上がりとネットで読んでから気になってます💦

でも、汚れたらつけ置きして選洗濯の時にまとめて洗うとみたのですが、つけておく時に子供がいじらないかとか、綺麗に落ちるのか考えてためらってます💦

実際に使われている方どうでしょうか?

コメント

ゆーみん

数ヶ月前から使ってます‼️
汚れたら軽く洗ってつけおきすると落ちやすいです‼️
でも、まっさら綺麗にはならないです💦
お風呂場に蓋つきのバケツみたいのに入れてるので、今のところいたずらはないです🙂
布ナプキンは初期費用が高いです😅

• あり

あり

洗うときの洗剤は何を使ってますか?
    綺麗にならないなら考えちゃいます💦
    高いですよねー💦
    ちなみに効果はでましたか?

• 1月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

100均に売ってるセスキ炭酸ソーダを水で溶いたものに浸けておくだけですよ‼️
    酸素系漂白剤を使うこともできるので、たまに使っても良いかもしれません🙂
    数ヶ月で少しシミ?ついたかなーって感じなのでまだ漂白したことはないですが💦
    効果は、ムレにくくて痒みがなくなったのと、匂いは軽減された気がします!
    あとは冷え性改善とまではいかないけど、生理中のひんやり冷たい感じはないです‼️
    量が減るって聞きましたが、今のところ目立って減った感じはないです💦

最初は試しに5枚程購入して、少なくなって来た頃に使い、漏れないのか試しましたが、漏れることはなく、家にいる時は多い時も使えてます‼️
    外出時は紙使ったりとまだ使い分けてます(笑)
    でも、そろそろ増やそうと思ってます😄

何しろ、柄が可愛いので生理が楽しみな部分があるますね❤️
    次はどれにしようかなーって選ぶ楽しさもあるので‼️

• 1月24日
  • あり

あり

なるほど!
    柄可愛くてテンションあがりそうですね💕
    外出時の汚れたものはそのまま袋で持ち帰ってますか?
    ネットでセスキスプレーも持ち歩いて吹きかけるというものを見たんですが💦

• 1月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

丁度先月、初の外出布ナプデビューしました‼️
    妹が昔から布ナプ生活なので、セスキスプレーを聞きました😄
    つけおきと同じような要領で、スプレー容器に入れて、ジップ袋持ち歩きました😅
    荷物にはなりますが、汚れたところにスプレーしておくと、家で洗うときに結構すぐに落ちました‼️
    ジップが心配なので二重にしてましたが、スプレーでひたひたにしておいたらなんの問題もなかったです✨

• 1月25日
  • あり

あり

ありがとうございました😊

• 1月25日
咲や

私は蓋付きホーローバケツにセスキ水入れて汚れを落としてから洗濯しています
たまに息子に蓋開けられますが、中身はいじられてはないようです
洗濯物が乾いた状態ではいじられてます😅
汚れが目立たないようにピンクや黒もありますが、白の方が漂白剤使えるので便利かもしれません

ジュランジェというネットショップで使い捨ての布ナプキンありますので、それで試してみてからでも良いと思いますよ😉

• あり

あり

セスキ水で良いんですね!
    今HP見てました✨
    確かに白の方が良いですね!
    聞けて良かったです💕
    体は何か変わりましたか?

• 1月24日
  • 咲や

咲や

使い続けて10年くらいになりますが、かゆみは減りました
    産後すぐは紙ナプキン使ってましたが、蒸れによるかゆみで辛かったです😂
    かといって洗う体力も無かったので、仕方なかったですが
    冷え性は産後の方が酷くなりました😅

布ナプキンは初期費用高いですが、一度買えば頻繁に買い換えないので、ナプキン代が減ります

個人的に一体型より、ホルダーの方がオススメです
    一体型は冬場乾きにくいので、ホルダーの方が乾かすのは楽ですよ😁
    MサイズよりはLかLLサイズ買ってから必要な物を買い足した方が失敗は少ないと思います😃

• 1月24日
  • あり

あり

そうなんですね( ; ; )
    いちばん冷えを期待していたので、少し考えてしまいます💦

買うときはLかLLにします!✨

• 1月24日