※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

義母が勝手に家に泊まりに来て、無視や無理な要求が続いて困っています。息子には会いに来るが、私には無視。辛い状況です。

ほんとに嫌だ。
嫁姑問題。
20日に産まれたらばかりの子を明日見に行くと義母が昨日いきなり行って来ました。
更に今日から私たちの家に泊まるだと。
私のいない家に。

なぜ私がここまでこの事を嫌がるかというと…
毎年夏休みと正月(今年は色々あってこなかった!これから書くことに関わってる理由で)1週間ちかく泊まりに来ます。
といっても結婚してからまだ夏休みの一度しか私は過ごしていません。

義母はとてもかわっていて、自分が泊まりたいとか都合のいいときは連絡をするのですが、お泊まりやその都合がいいときが過ぎると無視してきます。

いつも意味わからないことで怒っています。
結婚を考えてた矢先で子どもができて、その後籍をいれたのですが、(姑と姑のお母さんの関係の問題で報告した半月後には籍をいれてくれと言われた。)籍を入れるとき私は悪阻や情緒不安定な時期で旦那と喧嘩をしました。それで少し大事になってしまい旦那が一人で勝手に紙をだしにいってしまう事態になりました。
今となっては笑い話ですが!
それでなぜか二人の問題やのに姑が私にきれていて、その後連絡もなにもなくなり、夏休みまで無視されました。
そのまま泊まりにもこんのかと思ったら三日前くらいに、旦那に何日からいくから。といい旦那の小学生の弟と一緒にとまりにきました。
もちろん旦那は早朝から夜中までの激務で休みもなし。1日中悪阻の私と義母と弟だけ。洗濯物も食器洗いも私。
しまいには楽でいいわー。と言われる。
何回も言うけど私悪阻中。

そして、帰った日に物を色々もらったのでありがとうございますのLINEをするが既読無視。

それからずーっと無視。

私は年賀状をおくりました。
もうすぐ生まれるので報告します。と書いて。
そして、陣痛がきたころ、今こんなかんじです。と無視されながらもLINEをする。
既読がつかない。おかしいと思い、ブロックされているか調べる方法でしらべるとビンゴ。
その後出産がおわり、二日後電話をするが無視。

旦那とは連絡とっていた。

旦那にいうが、ほっとけ、もぉ俺の親はへんやからかかわらんでいいって言われただけ。

でもはらがたつから聞いてやろうと思い、お母さんに電話に出るように伝えてもらった。

もちろん冷静に勝つ丁寧に。

出産の報告。
そして電話とLINEをしたことつたえる。

ごめんLINE前にみんなの消えたからわからんくなったのよー
旦那のははいってたけど。

電話も気づかなかった~

旦那にはわかったわ!電話でたらいいんやろ!と言っていたらしい。

んで都合よく泊まりに行くから~
次の日病院も行くから~
また場所LINEにおくってー
検索してLINEするからー

電話をきる。一瞬でLINE来る。
ブロック解除して送ったであろう早さ。

そして今に至り。
私たちの家にとまっている。
私がいないところでいると思うと
もはや、ぞっとする。
なのに息子を抱きにこられるのもいやだ。
もちろんむこうがちゃんと私とかかわっていればそんなことは絶対思わない。

ブロックされて無視されてなのに、孫には会いに来る。都合よすぎてほんとに無理。

だけど私はわらってすごさなければいけない。
つらい。むり。はきそう。

以上愚痴でした

コメント

a

めっちゃ腹たちますそのお義母さん💢
あたしなら無理ですw
子どもも抱かせません(´・_・`)

• サリー★

サリー★

やばいですよねー
    ほんまに無理すぎてこわいです…

連絡さえ無視されなかったらこっちは毎回何かされても孫くらいはって我慢してたのに。

• 1月24日
フゥ

一連の色々、吐き気ヤバいですね。
頑張って下さい。

• サリー★

サリー★

ほんと吐き気鳥肌です。
    がんばります😨

• 1月24日
aamama

看護師さんに、義母が来たら帰宅してもらうようお伝えくださいというのはダメですかねぇ?┃ョ・ω・`*)

• サリー★

サリー★

一応遠くから来てて、そんなことしたら発狂されるような人です…😢😢
    一応看護婦さんには少しはなしました!★

• 1月24日
  • aamama

aamama

かなり、めんどくさいんですね(・・;)

• 1月25日
  • サリー★

サリー★

めんどくさいです…
    私も割りきれればいいんですが、きにしてしまって…😢

• 1月25日
  • aamama

aamama

無理に笑顔にならなくてもいいんじゃないですか?

わたしならラインなどしてもダメな人に聞き入れてくれないなら、仕方ねーなぐらいで抱っこさせます!
    でも、表情は無で!*笑*
    子供が目の前に来たら笑顔とか、わかりやすいような表情しますね!(^^)
    それに、もし病室に子供がいなくて1人なら、横になって顔を見ない体制になりますね(^^)

• 1月25日
  • サリー★

サリー★

そぉですよね!!
    極力予定つまってるふうに話して、会う時間ないことつたえました笑

来るといってた時間に連絡こなくて、ちょっとすぎたころにやっと連絡きて今からいきますって…。
    12時までしか部屋にいれませんよアピールしました。事実なので!
    私は一応一時間ほどを時間とってたんだからいいですよね!笑

• 1月25日

めちゃめちゃうざい。
抱かせなくて大丈夫です👍

• サリー★

サリー★

ほんとにね…。
    できるだけすぐ帰らないといけないスケジュールの時にあわせました!
    明日は説明会とか色々いそがしいので!★

• 1月24日
ミルクティ

今度はこちらがラインブロックしてやりましょ!病院の場所もおしえない!
今後一切孫の写真も送らない!

• サリー★

サリー★

してやりたいです。
    けど、いらいらするけど、一応旦那の親って思うとこらえるしかないのかなーとか思ったり😢😢
    気持ちはしたい気分満々です😂

• 1月24日

旦那さんも関わらなくていいと言ってくれてるなら関わらなくてもいいんじゃないかなと思いました!礼儀とか何か言ってくる前に義母さんだって都合の悪い時は連絡シカトって礼儀なってないですし!連絡シカトされるならこっちもシカトすればいいのでは?😓旦那さんが関わらないとか無理だよって言ってるのであれば我慢しなきゃとはなりますが旦那さんが言ってくれてるのであれば、そうした方がお互いの為に感じます!その間にこれから挟まれるお子さんも可哀想ですよ💦💦きっと都合良い時に孫!孫!ってなるんでしょうし

• サリー★

サリー★

確かにそうですよね!

けど、関わらなくていいって言うならお泊まりとかも断ってって言うとそれは自分で言って、って矛盾な事いわれるんですよね…
    お泊まりの報告旦那に来るんやし、関わらんでいいって言うなら言うてやって言うても、LINEで私にお泊まりの事言うてきてくださいって伝えて、きたらことわったらいいやん。って。

結局関わらされるんかよみたいな。

旦那も旦那で、嫁姑問題に入るのが嫌すぎて味方することもなく、関わるなしか言わないんですよね…

• 1月25日