※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

部屋が寒いために娘が咳込むことが気になります。加湿器や暖房の使用を検討してもいいでしょうか?

寝る時の部屋についてです。
1歳4ヶ月の娘は風邪を引いていて、鼻水、たまに咳が出ます。

夜は、スヤスヤ寝ていたと思ったら咳込みだし辛そうです。
必ず1度咳込み、しばらくしてまたスヤスヤ寝て朝になる感じです。

部屋には赤外線ヒーターしかなく…
タイマーもなければ、危ないため寝る時には切ってしまいます。

病院の先生に、部屋の温度に気をつけてと言われます。
寒い部屋のため咳込むのかなぁと考えています。
やはり、何か加湿器、暖房つけた方がいいのでしょうか?

コメント

penoko

風邪の時は辛いと思いますよ^_^
大人でも加湿なしで寒い部屋でいるとつらいですよね。
加湿は濡れたタオルをハンガー出かけて置くだけでも、かなり違います。
できる限りの加湿をして、お布団やスリーパー、布団などで暖かくしてあげてください。
お大事に。

  • penoko

    penoko

    なんか誤字もあってすみません。質問の答えになっていなかった気がしたので、もう一度書き込みします(>人<;)
    うちはエアコンと加湿器付きの空気清浄機使ってます。
    エアコンは余程でないとつけたまま寝るのはしませんが、加湿器はあった方が便利だと思います!
    空気清浄機付きは高いですが便利です!

    • 1月24日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございましたm(。v_v。)m
    今夜は濡れタオルをハンガーにかけて、お布団で暖かくして寝ようと思います。

    • 1月25日
peach

暖房つけて、加湿器やった方がいいですよ😀寝室の温度は冬場18度から20度位が丁度いいみたいです!
湿度は40〜60%がベストです!
加湿しないとウイルスが発生しやすいので風邪を引きやすくなります🤧
お大事にしてください✨

  • ゆずママ

    ゆずママ

    コメントありがとうございましたm(。v_v。)m暖房つけての加湿ですね!!今夜からしたいと思います。

    • 1月25日