※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

18週6日の検診でお腹からのエコー写真がなく、心音だけ聞いたが異常なし。以前の検診では13週でお腹からエコー写真をもらったが、今回は経膣のみ。不安なので同様の経験をした方の意見が知りたい。

こんばんは!
先日18w6dで検診だったのですが、
お腹からは心音だけ聞いて、エコーは経膣のみでした。
5週前の検診(13w)の時も経膣のみでエコー写真貰えたのですが
今回はエコー写真も貰えず、ただ元気で異常がないとだけ言われました。
その1週間ちょっと前にインフルエンザにかかり、
同じ病院の救急外来にかかった際、念の為赤ちゃんも診てもらったのですが、
その際はお腹からのエコーだったので、今回もお腹からとばっかり思ってました。
先生がおっしゃることなので、異常はないのかもしれませんが、
エコー写真ももらえなかったので、どのくらいの大きさに
なってるかもわからずなんとなく不安です。
ネットなどで見てるとみなさん13週頃からお腹からのエコーみたいですが、わたしのくらいの週数で経膣エコーのみだった方いらっしゃいますか??

コメント

めん

健診って妊婦健診ですよね??お腹からのエコーは外来の時の1回しかやった事ないって事ですか?👀👀

  • はる

    はる

    お返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
    そうです!妊婦健診ではまだないのです、、、(。>_<。)

    • 1月25日
みん

13週なら普通は膣エコーじゃないですよね💦
エコー写真については病院によってエコーがもらえる週と買わなきゃもらえない週があるみたいです。
友達が通ってるとこはほとんど毎回有料なのでほしいときだけ『今日はエコー写真ください』って自分から言って買うそうです。

  • はる

    はる

    お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
    やっぱりみなさんそうですよね(。>_<。)
    ママリでいろいろ見てたら、たまたま今かかってる病院はお腹のエコー毎回じゃないって言ってる方もいらしたので、そこの病院がそういうシステムなのかもしれません😭里帰り出産予定なので、いまの病院はあと数回なので仕方ないかなーと思ってます😂

    • 1月25日