※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
産婦人科・小児科

高崎市周辺で7ヶ月の子どものアレルギー検査をするクリニックを教えてください。離乳食で小麦粉と鶏肉に反応があり、卵も含めて調べたいです。予算も知りたいです。

いつも返信ありがとうございます<(_ _)>
高崎市周辺で7ヶ月でもアレルギー検査が出来るクリニックがありましたら教えて下さい。
子どもが離乳食を食べて小麦粉と鶏肉に反応しているようで卵と併せて一度調べたいと思っています!
予算なども分かれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします(;・д・)

コメント

まるまるもりもり

うちはかかりつけの
子供の森診療所で5.6カ月の時に検査してもらいました!
その後、高崎総合医療センターでも調べもらい
30品目程調べてどちらも費用はかからなかったです!

高崎で有名なのは
金古町にあるリーフこどもアレルギークリニック
島野町にある重田こどもアレルギー
クリニック
などもあります!

• ママコットン

ママコットン

おはようございます!
    丁寧に教えていただきましてありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    何に反応してるのか細かく調べたかったので、クリニックで引っかかるものがあったら総合病院に行きたいと思います!
    ちなみに何ですが、総合病院は紹介状を書いてもらっての受診でしたか?
    質問ばかりでスミマセン<(_ _)>

• 1月25日
  • まるまるもりもり

まるまるもりもり

うちの子はアレルギーの品目が
    多かったのとレベルが高かったので
    もともとかかっていた小児医療センターのアレルギー科に1歳の時に
    紹介状を書いてもらいました!

高崎総合医療センターももともと受診していたので紹介状は無しでした( ; ; )
    が、高崎総合医療センターも紹介状がないと見てもらえないので相談すれば出してもらえると思います!

• 1月25日
  • ママコットン

ママコットン

やはり総合病院は紹介状ないと通えないですよね(ノД`)
    行った先のクリニックで相談してみようと思います!
    情報ありがとうございます☆

• 1月25日
ママちゃん

うちもこどもの森診療所で検査してもらい、卵と小麦がひっかかったのでそこからは高崎総合医療センターの紹介状を書いてもらい通っています!
費用はかかりませんでした

• ママコットン

ママコットン

ママちゃんさんのところは卵と小麦粉ですか!
    子どもの森診療所さんは検査直ぐにしてくれますか?
    予約とかが必要ですかね?
    行くとしたら検査が初診です!
    質問多くてスミマセン<(_ _)>
    紹介状書いてくれて医療費ただはありがたいです☆

• 1月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

うちは今小麦がダメで卵はほぼ克服しました!💓
    私はかかりつけがこどもの森さんなんですが特に予約はいらないと思います!初診なら一応初診でアレルギーの検査をしたいと電話しておけば確実だと思います!
    知り合いは違う小児科でアレルギー検査してもらえなかった人もいます💧

• 1月25日
  • ママコットン

ママコットン

やはり事前に連絡はしておいた方が良さそうですね!
    行ったのに出来ないとかそれこそ本末転倒ですもんね(;゚д゚)
    旦那が重田こどもアレルギークリニックを予約したって連絡来たので、そのことを聞いてみます!
    ありがとうございましたー(^^)

• 1月25日
  • ママちゃん

ママちゃん

多分アレルギー検査はアレルギーも見れますよって小児科ならどこも同じだと思います( ˊᵕˋ )
    ただ、酷い症状だと総合医療センターを紹介される感じだと思います!
    お互いがんばりましょうね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

• 1月25日
  • ママコットン

ママコットン

丁寧にありがとうございます!
    はい!お互い頑張りましょうね☆
    とりあえず、明日クリニック行ってきます(*´∀`*)ノ

• 1月25日