※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
お仕事

保育園ママの仕事は、9:00〜16:00で残業なしで子どもの病気でも休みやすい仕事を探しています。四月から預ける予定で不安になっています。

保育園ママはどんな仕事をしていますか?9:00〜16:00で残業無し。子どもの病気でも休みやすい、、
ネットで調べたりしてもそんな仕事なかなか無いです😭

四月から預ける予定で探していますが、見つかるのか不安になっています(T-T) 最初は病気もらってばかりで全然働けないという話も聞いて本当不安です💧
どれくらいたったら、休まなくなってくるのでしょうか😣

コメント

工場勤務とかスーパーは比較的
融通ききますよ!

病気とか貰ってきますがそうやって
免疫とか強くなっていくので数ヶ月は
仕方ないかもですね

私の子供らは入れてから半年経ちます
がいまだに呼び出しの電話ないですよ!

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

スーパーなど接客は、シフト組まれてるので急なお休みは難しいと思ってたのですが、そんなこともないのですね!

半年も大丈夫だと安心できますね🌟

• 1月24日

退会ユーザー

スーパーの惣菜コーナー
    お弁当作ったりする所は
    多人でやってるので1人
    くらい抜けても大丈夫と
    言われてそこで今働いてます

• 1月24日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そう言ってもらえるところだと助かりますね!!

• 1月24日
てぃママ

私はコンビニで働いてます😚
基本9時〜13時で、
一緒に働いてる人が
お休みとかになった時は
9時〜17時の時もあります😊
子供はしょっちゅう風邪ひいたりで
急なおやすみとかしてます😭
でも子供を放っておくわけにも
いかないので、
ママは子供の病気とかで
休むのは仕方ないって諦める
しかないです😵
でも急なおやすみの時の連絡は
ストレスです😭

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

コンビニですか!人数少なくてもお互い様ができるところだといいですね✨
    やっぱしょっちゅうお休みになっちゃいますよね💧
    1度風邪引くとなかなか治らないですし、兄弟でうつしあってと考えるとどれだけ休まなきゃいけなくなるんだろう…と不安になります(T-T)

• 1月24日
まにまに

9時から16時でパートしてます!
融通が利く職場って
結局働いてみないとわからないです😥

私の場合、基本土日祝日お休みお願いしていて
事前に言ってもらえれば
土曜日も保育園あいているので
出勤できると伝えてます!

融通きかせてもらっている分、
人手が足りない時は
こちらも融通きかせたほうがいいとおもって😅

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

9-16理想です!
    入らないと分からないですよね💦 たまに募集要項に子育てママも働いてると書いてあったりしますが、そういうところを探しましたか??

そうですよね、休みがちになるだけだと雇ってもらえないですよね(T-T)

• 1月24日
  • まにまに

まにまに

子育てママなどは
    記載されてなかったと思います!
    ただ、主婦層が働きやすい時間帯の記載でした✨

でも、実際働いてみると
    やっぱり主婦層が多くて
    保育園から呼び出しがあれば
    「いーよ!気にしないで上がって!」
    と言ってもらえます(^^)
    人手が足りなければ
    他店舗や本社からヘルプがきたりもしますし(^^)

2人目妊娠中も今と同じ職場だったのですが、
    つわりで休んだり、早退したり、
    切迫になって急に2週間お休みいただいたり(3.4回ほど)
    かなり迷惑かけてしまいましたが
    それでも「大丈夫だよ!無理しないできつい時は休んでね」
    と言ってもらえました!

多分土曜日出れないと言っても
    採用されそうな職場です^_^

今まで働いてきたところは
    嫌味な感じのおばさんがいたり、
    コールセンターでは
    人間関係が本当に疲れました😥
    自分より5歳年上の人にシカトされましたからね笑

休みがちになってしまうから
    採用できないという職場は
    そもそも子持ちで実家などの
    協力がない人が働くには
    厳しい所だと思うので
    諦めてどんどん面接頑張りましょっ🙌

• 1月24日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そういうところが見つかれば、長く働けそうでいいですね!他のママさんにも何かあったら「上がっていいですよー」って言ってあげたいですし(*'ω' *)
    お仕事探しがんばります!

• 1月25日
みぃちゃん

総務で働いてます
9-18時で保育園完備
病気の場合は抜けれます(*^^*)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

保育所完備が近くにあるのはいいですね(T-T)
    こちらには探しても無くて。。

• 1月24日
くっぱ

ショッピングモール内のお持ち帰り専門の焼鳥、惣菜屋さんで9時〜16時で働いています(^^)
惣菜のパック詰めと接客してます(^^)
9時〜14時で働いてるママさんや9時〜12時で働いてる方もいて、月2〜3日しかシフトに入ってない学生さんもいたりして、急な休みにも対応していただけていて、かなり自由です(*´艸`*)
でも店舗によってはワンオペだったり、2人体制だったりなので、同じ仕事でも職場によるんだなと思いました( ̄▽ ̄;)

保育園に入りたてはしょっちゅう風邪もらってましたが、うちは2ヶ月くらいで落ち着いて今は毎日通園できています⭐︎

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

接客も、お休みしやすいところもあるのですね✨
    ワンオペで回しているところは休めないですね(;o;)
    数ヶ月間のことなら、なんとかなりそうな気がしてきました!

• 1月24日
ゆき

スーパーと回転寿司のダブルワークしてます(^o^)/
一緒に働く方々にもよると思いますが、うちは今のところいい方々に恵まれていて急に休まざるを得なくなったりお迎えになっても「いいよ、行ってあげて^^*」と言ってくれます!
今朝も息子が謎の蕁麻疹が出てしまい、「病院に行ってから出勤するので遅刻します‪‪💦‬」と電話したら「休まなくて大丈夫?」と言われてしまいました🤣

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

すてきな職場ですね!それに二ヶ所なんてすごいです!
    そういうところ見つかるように頑張らなくてはです(´・ω・)

• 1月24日
3Kids-mom

8:30~17:00で派遣で働いてます😉
お休みは派遣先によるとは思いますが、融通ききます😄
うちの子は慣らし保育中はちょっと体調悪そうだと休ませてましたが、呼び出されたことは1~2回(しかも終業後w)で、早退とかはしたことないです💡

事務経験とかあるなら、企業も選べるので派遣は働きやすいと思いますよ~😊(大手は福利厚生しっかりしてる分、時短の社員さんもいたりで、派遣でも休みやすい気がします✨)

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

しっかりとフルで働いてらっしゃるのですね!
    頻繁にお休みになってない方もいると分かり少し安心しました✨
    私も以前は派遣で事務をしていたので、またお仕事紹介してもらえるようにしています(*'ω' *)
    事務でも接客でもいいので、働きやすいところ見つかるといいなと思います(T-T)

• 1月24日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

私が紹介してもらった時は、企業側に保育園などの対応について配慮してもらいやすい企業かというのも担当さんが確認してくれたりしましたよ✨
    もうされてるかもですが、一度担当さんに不安があることも相談してみると良いと思いますよ😉
    良い仕事が見つかるといいですね😊

• 1月24日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうですね!派遣だとそういうこともできますね✨
    ありがとうございます!皆さんみたいな場所が見つかるといいです😣

• 1月25日
ミルキー

9時半~16時までホームセンターで働いてます!
パートではなくアルバイトという雇用形態なので、比較的休みもらいやすいです!
うちは双子でだいたい交互に風邪をひいたりしていて、安定してきたのは半年くらい経ってからでした💦
が、年末からまた休むようになり…😣

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

2人いると、うつったりして休みも長くもらわなきゃいけなくなりそうですよね(T-T)
    でも、働きやすい場所も探せばあると聞いてちょっと前向きになれました!ありがとうございます😊

• 1月25日
にょじろうの母

10時〜16時で週4日でスーパーで働いています。最初は一年半続ける契約でしたが、妊娠発覚のため、6か月働きましたが辞めます💦 熱で休んでしまったときも周りの人達も優しくフォローしてくれて「お互い様だよー」と言ってくれたり、小学生のお子さんがいる人も多いので、小学校の情報が聞けたりいい職場環境でした!前職は派遣で9時〜15時45分でしたが、職場環境が悪く(独身女性と既婚男性しかいない)4月に復帰しましたが、2か月で辞めました。
やはり派遣の方がお金はいいですが、電車通勤でしたし、保育園からの呼び出しで出勤してすぐ帰宅ということも何度もありました。8か月から預けたので。。。まだ体も弱く、すぐ熱を出していました。
その後、1か月求職し、見つけたのが今のパート先です。保育園に一回入れてしまえば、週64時間働けば条件クリアするという園長先生のアドバイスのもと、自転車で10分、時給は安いですが、(保育園代でほぼ消えますが)働いています。もう保育園の生活にもだんだん慣れてきて体も強くなってきたのでスーパーで働いてからはお熱の呼びたしが一回だけです。お休みも取りやすいので、自分も精神的にラクで、派遣の時には「絶対に仕事は休めない」というプレッシャーはありましたが、今はまぁ休んでも何とかなるからいいやーくらいの気持ちです。週2回は保育園お休みさせて、自宅保育しているので、今が一番いい環境です。
ただパートなので妊娠してしまったので、育休はなく辞めることになってしまいますが、今まで頑張って働いてきたので後悔はありません!また幼稚園に入ったら働けるのでそれまで育児に専念します。1歳さんでも慣れるまでは半年かかるって友達の保育士の子が言っていました。夏くらいには慣れるかなぁと。でも自我が芽生えてくるので、最初は保育園に行くのもいやいやで慣らしが大変て聞きます💦いい職場と保育園に出会ることをお祈りしています!長々と失礼しました💦

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

お話、参考になりました✨ありがとうございます🙇🏻
    確かに、以前会社で事務をしていたときは基本休まないものっていう気持ちで働いていました。主婦さんの中で助け合えるところも視野にいれてみます!
    私も、月に64時間こえられるかって不安もありました(T-T)

私も上の子が1歳数ヶ月の時に妊娠して、その妊婦生活もなかなか大変でした💦寒いので暖かくして頑張ってください☺️👍

• 1月25日
○pangram○

9:00〜18:00のフルタイムで医療事務してます。

娘の場合は2ヶ月毎くらいに2日程度休むという感じのサイクルで体調崩してますね。

お迎え要請は去年四月から2回ありました。

少人数の個人クリニックなので、休みやすい訳ではないですが、妊娠前からずっと働いてるところなので、上司からはお休みしてもいいよ、早退してもいいよと言っていただけてます。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

思ったより呼び出し少なめですね!うちの子たちもそれくらいであってほしいです😖
    普段はほとんど風邪も引かない元気たちですが、集団行動始まったら分からないなって思ってまして(T-T)

• 1月25日
  • ○pangram○

○pangram○

うちの子は少ない方ですね。熱が出てもよく食べる子なので、体力ある方だと思います!
    まだ感染症系もかかったことないです。

• 1月25日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

そうなんですね✨うちも風邪引いても食欲落ちないのでなんとかなりそうな気がしました!

• 1月26日