※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
サプリ・健康

昨日の朝から子供が下痢です。色は普通の茶色ですが、水状の下痢です。…

昨日の朝から子供が下痢です。
色は普通の茶色ですが、水状の下痢です。
本人は普段通り元気いっぱいで食欲もあるし水分補給も出来ています。
昨日はかなり頻繁に下痢をして、たぶん20回ぐらいオムツ変えました…。
夜中にも起きて連続で下痢をしたので3枚オムツを変えました。
救急に電話しましたが「嘔吐もなく本人が元気ならオムツかぶれに気を付けて、脱水症状が出ないように水分を取らせて様子をみてください」と言われ様子を見ています。
今日は朝起きてから3回ほど、下痢でオムツを変えてます。
下痢は治らないけど回数は減ってるし、今日も元気出して大丈夫かな?と思っていたら私の母から電話があり「急性胃腸炎になって今点滴している。」と…。
昨日は実家に行って何度もオムツ交換しました。
まさか…と思い仕事中の旦那に電話して「体調大丈夫?」と聞いたら「え?何で分かったの?昼から気持ち悪いしお腹痛いし、仕事切り上げて病院向かってる…」と言っていました。
たぶん旦那も急性胃腸炎…かも。
子供も私も元気なんですが、子供は下痢が治ってないし、元気でも接触した人が急性胃腸炎になってるなら子供も受診した方がいいのでしょうか?
かかりつけの小児科が休みなので、行くとしたら明日になりますが、妊娠中の私にもうつってるのか…不安だし、子供も下痢二日目ですがこれから嘔吐など始まることもあるのでしょうか?

コメント

双子ママ

お母さんと旦那さんが急性胃腸炎ならお子さんも胃腸炎の可能性あると思いますよ。今胃腸炎とインフルエンザ流行ってますし😅病院受診した方がいいかと・・・・・・家の子も金曜日から昨日まで嘔吐下痢してましたよ。今はおちついてますが・・・・・・・

• 食パン

食パン

流行ってますよね💦
    下痢してるだけで、今日は昨日より下痢の症状もなくなってるし、ものすごい元気なんで…明日も下痢してるようなら小児科行きます💦
    今日はかかりつけの小児科が午後休診なので😭

• 1月24日
双子ママ

お大事にしてください😅