※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
妊娠・出産

下の子は何週で出産されましたか?

第二子以降出産経験のある方で、上の子にまだおっぱいをあげていて(がっつりではなく入眠剤程度に)、下の子を出産された方がいらっしゃればお伺いしたいです。

下の子は何週で出産されましたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひめゆめれん

ここ9年半ずっとおっぱいあげっぱなしです。
1人目 37w0d
2人目 39w3d
3人目 39w0d

で生まれました。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!
    9年半!すごいです!
    うちも上の子まだ飲んでいて、もうすぐ下の子出産です!
    参考になりました!

上の子、身長も体重も大きい子で、産後のおっぱいは栄養あってさらに太りそうなのであげたくないですが、きっと欲しがりますよね。。
    おっぱいとりあげるのもかわいそうだし。。悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月24日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

2人目が生まれた時1人目は2歳7ヶ月で、2ヶ月程タンデム授乳していましたが、疲れてしまい、やめてもらいました。😂
    3人目が生まれた時2人目は3歳7ヶ月だったので、生まれたと同時にやめてもらいました。

• 1月24日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

タンデム授乳大変そうですよねー😂
    とっても参考になりました、ありがとうございました🤗

• 1月24日
ウーノ

40週0日、出産予定日当日に出産しました!
1人目と2人目の年の差は、2歳と8日です!

3人目妊娠中も授乳していましたが、年の差が3歳なので、中期までには自分から卒乳していきました!

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!

ちなみに、1人目のお子さんは何週で生まれましたか?
    もしよかったら教えてくださいm(_ _)m

やっぱり卒乳が理想ですよね^_^
    上の子、大きい子なんで産後の栄養あるおっぱい飲ませたくないですが、おっぱいをとりあげるのもかわいそうなので悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月24日
  • ウーノ

ウーノ

難しいですよねー!
    赤ちゃん返りのこともあったので、しばらくタンデム授乳したりしていましたよー!
    赤ちゃん生まれて半年くらいまで、上の子が2歳半まであげていたことになります。

ちなみに一番上は40週6日です。
    三人目は40週1日と、なんとも腹持ちのいいようで(笑)

• 1月24日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

やっぱりタンデム授乳になりますよねー!
    体力持つかなー😂
    そして上の子太りそう😂

私も、上の子1週間遅れです😂
    今回、産院が急にお産2月いっぱいで閉じることになって、2月中に生まれなければ陣痛促進剤か転院になってしまうので、早く生まれてくれー!と思い質問してみました😂

授乳中に生まれた2人目のお子さんが少し早めに生まれたと聞いて、励まされました!ありがとうございます!

• 1月24日