※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安があります。出血や茶おりが続き、バイアスピリンの影響も心配です。明日の検診で安心できるか不安です。情報をお願いします。

初めて投稿します。
現在妊娠6週5日の33歳です。
過去に3度早期流産の経験があり、30歳もすぎ不安で不妊治療に通いだした矢先、嬉しいことにタイミング療法で妊娠しました。
不育症などの血液検査では著しく数値が悪いものは無かったのですが、念の為とバイアスピリンを処方されています。

前回の検診(1/11)の3日後、少量の出血があり、以降茶おりものがずっと続いており、病院にも電話しましたが現在の段階では治療法もなく様子を見るしかないので安静にしてくださいと言われ、自宅で安静にしていますがとても不安です。
胸の張りや悪阻も続いているので、無事に育ってくれていることを祈るばかりです🙏🙏🙏

明日検診なので、明日になれば今よりは不安が解消されるのでしょうが、出血や茶おりが続いても元気な赤ちゃんに会えた方のお話を伺いたく投稿しました✨

また、バイアスピリンの処方で茶おりや出血が長引くということも考えられますか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

みち

私も今妊娠27週ですが、初期の頃出血や茶オリが何日も続くことが頻繁にあり、安静にしていました!
毎日心配で心配でたまりませんでしたが元気に育ってここまできましたよ!
まだ出産していないので心配もありますが…
検診で元気な赤ちゃんに会えることを祈っています🙏

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    頻繁にあると不安になりますよね…
    私の赤ちゃんもみちさんbabyちゃんのように頑張ってくれますように🙏✨
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるといいですね!

    • 1月24日
らそら

はじめまして!私も過去に2度初期流産をしています。なので不安な気持ちとてもよくわかります。
状況が似ていたので回答させていただきました。

私は不育症の検査で血液凝固因子が少しあるとのことでバイアスピリンを今現在も服用しています。
28週まで服用するように言われています。

初期はあん子さんと同じように茶オリが毎日続いて不安で不安で仕方ない日々でした💦
まだ出産までたどり着いてはいませんが22週を迎えられました❗️
このまま元気に育ってくれると信じています❗️
ちなみに茶オリは11週頃まで続き、12週に入った頃にはすっかり無くなりました。

初期に出血がある方はたまに居るそうです。私も病院でバイアスピンと出血の関係があるのか確認しましたが、特に無いと言われました。

あん子さんの赤ちゃんも元気に大きくなってくれますように❗️❗️

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    茶おり11週まで続いたんですね、長い間不安でしたね😢
    茶おりは心配ない、茶おりも長く続くとよくない、色んな記事があり不安になります。
    そんなに長く続いても茶おりなら切迫にはならないのでしょうか?

    バイアスピリン関係ないんですね。ありがとうございます。

    私の赤ちゃんもそららbabyちゃんのように頑張ってくれますように🙏✨
    お互いに元気な赤ちゃんに会えますように!

    • 1月24日
  • らそら

    らそら

    私の場合は切迫とは関係ありませんでした。お医者さんからも特に絶対安静の指示もされず、普通に仕事して大丈夫だよ。って言われてました。
    出血の原因もはっきり分からず。。って感じでモヤモヤしてたのを覚えています。

    でも心配でなるべく家に居られる時は安静にするように心がけていました💦

    本当に❗️お互い元気な赤ちゃんに会えるように強く願ってます⭐️

    • 1月24日
re.mama

私は6wでピンクオリからの鮮血で
切迫流産の診断が出て
自宅で絶対安静の指示で一ヶ月程
トイレ以外は寝たきり生活で過ごしてました
その時は、張り止め、止血剤、切迫流産の薬が出されて飲んで過ごしてました
予定日超過で息子を無事出産してます(^^)

2人目も7wでピンクオリからの鮮血😓
これまた切迫流産の診断が出て
自宅安静で5日ほど薬を飲んで3日ほどで止まりました
今は子宮頸管無力症でマクドナルド手術をして入院中ですがそれ以外は無事に赤ちゃんは育ってます(^^)

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    赤ちゃんふたりとも切迫流産だったのですね😰
    でも、元気な赤ちゃん出産されたと聞いて私も少しホッとしました。
    子宮頸管無力症とのことで心配ですが、無事に手術終わられたみたいで、元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨

    私の赤ちゃんもゆっちゃんさんbabyちゃんのように頑張ってくれますように🙏✨

    • 1月24日
紫

私も今30歳です✨
妊活初めて半年以上たってからの妊娠。

妊娠初期はよく茶オリ出てました💦
1回鮮血が出て、仕事を2週間休んだ事もあります💦

まだ産まれてませんが、38w3dになり今陣痛待ちです😍❤️

ちなみに、今産休中ですが。
私の仕事は肉体労働です🎀
サポートの人はついてましたが、4、5ヶ月まで力仕事+トラック運転してました😰
それでも赤ちゃんしっかり育ってくれました☺️💞

いろいろ不安な事もあるだろうし、人それぞれなので大丈夫です‼️とは言えませんが。。
赤ちゃん意外と強いです✨
信じてあげてください❤️

あん子さんが無事元気な赤ちゃんに会えますように☘️
祈ってます💞
暖かくして、お身体大事にしてくださいね。・:*:・(*´ー`*人)✨

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます。
    陣痛待ち✨✨✨
    赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね😊

    肉体労働で出血は色々不安だったと思います、こまめさんもこまめさんbabyちゃんも強いですね✨
    見習って信じてあげなければと思いました!
    ありがとうございます✨

    こまめさんも暖かくして、お身体に気を付けて下さい❤
    元気な赤ちゃん産んで下さいね❤

    • 1月24日
りさすけ

こんにちは😃
今さらコメントすみません😣
私は夏に17wの後期流産を経験して、不育症の検査をしましたが特に原因は特定せず、あん子さんと同様、念の為とバイアスピリンを5wくらいから飲んでいます。

今のところ出血はないのですが、今日の検診でまた子宮内に小さな絨毛膜下血腫が発見され、安静指示をされました。

あん子さんはその後出血は止まりましたか?
私もバイアスピリンの処方はやめずにとりあえず様子を見ようと言われたのですが不安で😣

その後のバイアスピリンの処方をどうなさったのか教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします🙇‍♀️