※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
妊娠・出産

21週5日で胎動が弱くなり心配です。少しでも感じていれば大丈夫でしょうか?

今21w5dなのですが、21wあたりから胎動が少なく弱くなったような気がします💦
全く感じないわけではないのですが、前は結構元気に動いてたので、ちょっと心配になってしまいました(´;ω;`)
弱くても少しでも感じていれば大丈夫でしょうか?

コメント

まっきぃ

気になるなら病院に行った方がいいと思います。
友達の話ですが、胎動が弱く感じて病院に行ったら赤ちゃんの心拍が落ちててその日に緊急帝王切開したけど生まれた赤ちゃんは呼吸をしてなくてそのまま2ヶ月近く入院したみたいです。
脅すわけではありませんが、病院でみてもらって何もなかったら安心ですし。何かあったらなんでもっと早く病院に行かなかったんだって後悔してしまうと思います。

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    病院行って来ました!
    赤ちゃん、すごい元気でした(笑)
    とても安心しました✨
    これからは何かあったら、迷わず病院に相談してみようと思います♪♪

• 1月24日
ぱんた

心配ですよね💦私もそのくらいの週数の時に胎動が弱いように感じて病院行きました、結果特に問題はなくとても安心しました。不安なまま過ごすより、確認してもらって安心できた方がいいと思います!まず病院に電話してみてはいかがでしょう??

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございました♡
    毎日元気に動いてたので、心配してしまいました(´;ω;`)
    今病院に行って来て、とても元気な赤ちゃんを確認できて、とても安心しています☺️
    背中を押していただきありがとうございました✨

• 1月24日
しゅうまま

もしかしたら赤ちゃんの向きが胎動が分かりにくいように変わったのかもしれませんね。
まだグルグルしている時期なので。

でも、お母さんが異変を感じたならすぐに病院に行って診てもらうべきですよ(^-^)
何があるか分かりませんから!

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます♡
    そうですよね✨
    まだ赤ちゃんの向きが定まってないですもんね☺️
    病院に行って診てもらったところ、とても元気でした♪
    安心しました( ^ω^ )

• 1月24日
おはな♡

みなさん、背中を押していただきありがとうございました😊
検診以外で行ったことなかったので、ドキドキしましたが、元気な赤ちゃんを確認できてとても安心しました✨
ついでに、今までわからなかった性別まで今日判明して嬉しいです😆
男の子でした✨
本当にありがとうございました♡