※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
サプリ・健康

乳児にハチミツがダメなのは知っているのですかシャンプーやトリートメ…

乳児にハチミツがダメなのは知っているのですかシャンプーやトリートメントに入っているものを大人が使うのはどうなのでしょうか?ヽ(´o`;

先日シャンプーを選んでいて成分表をふと見るとハチミツやローヤルの文字があり気になり質問してみました(>人<;)

皆さまならどうされますか?(>人<;)

コメント

mam

あくまで、1歳未満の赤ちゃんが口にすると危険なだけなので、それ以外は特に気にしません😊

• ソラシド

ソラシド

ありがとうございます(*´꒳`*)
    シャンプーを選んでいる際に気になった商品にハチミツの文字があり気になっていたので助かりました(^-^)
    回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日
まー

関係ないですよ!

ハチミツにはボツリヌス菌という菌が入っていて、その菌が体内に入ると赤ちゃんはまだ抗体が無いため最悪死んでしまいます。
なので口に入れるもの以外は関係ないと思いますよ

• ソラシド

ソラシド

ありがとうございます(*´꒳`*)
    ハチミツは乳児にはダメなので母である私が使うと子供が身体を舐めちゃったりする時にどうなのかなっと思ったのですが大丈夫そうですね(^-^)
    回答、ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月24日
RR☆

蜂蜜は1歳未満で加熱されていないものを口にすると危険があるとかだったと思います💦
シャンプーなどは大丈夫なはずです😁