※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

おはようございます🐔主人の両親が焼肉に行こうと誘ってきたのですがあま…

おはようございます🐔

主人の両親が焼肉に行こうと誘ってきたのですがあまり行きたくありません💧
家が近くしょっちゅう誘われたり家に来たりしますが気疲れするしめんどくさいです( ̄▽ ̄;)

それに最近とても寒いのでもう少し暖かくなってからにしたいですが、主人は行きたいみたいです。(息子に会わせたい)
主人には気を使うからたくさん会うのは…と話していますが、気にしなくていい、気を使う相手じゃないよ~と言われます。

そりゃ自分の親なのでそうでしょうが嫁の立場としては…ね💦

みなさんも出来れば会いたくありませんか?それともたくさん会いたい派ですか?

コメント

1234

うちは向こうの親の方があたたかく迎えてくれるので実親より会いたい派です😅😅

親だろうがなんだろうが気疲れする相手には会いたくないですね😭😭😭💧

れあまま

我が家は車で5分の距離なので義両親にはよく会います🤣
上の子もばぁばが大好きなのもあり週1ぐらいでは会ってます(笑)
特に仲が悪いでもないので会うのが嫌とかは思ったことないです😀

チョコ

とてもいい人ですがそんなに頻繁には会いたくないですね🤣

現実の小人

私は実の両親よりも旦那の親にしょっちゅう会ってますし、居心地がいいですよ٩(ˊᗜˋ*)و食事の誘いなんて、大喜びで行きます👍
気遣うのは最初だけで今ではすっかり「素」って感じです。

人それぞれなので、どちらが正しいなんて思いませんが旦那さんの気持ちを考えると我慢してでも顔だした方がいいのかな?とは思います🎵

りんご

できれば会いたくありません💦
でも会いに行かないと家に来ちゃうし😅
子供もいて抱っこばかりで掃除も1日置きくらいになってしまうので、できれば来てほしくないです(;´∀`)
外出も今の時期はなるべく避けたいですね。

りんりん

会いたくない派です。
表面ではニコニコしてますが裏でどう考えてるかわからない人な感じなので…
義実家でもねアウェイ感満載だし、一緒に食事とかもう疲れる以外何者でもありません。

hokke

我が家は義両親のお家が車で10分くらいなので、月に2、3回は会います。
ご飯準備してくれたり、色々やってくれるのでありがたいです😊

はまみ

いい人ですが、腑に落ちない
対応とかある所を我慢して
あってる感じなのでそんなに
頻繁には会いたくないです。

うちも主人に気使うとかいっても
気にしなくていいよ~って
言われます😅
いやいや✋まて✋
うちの親としょっちゅう
会いたくなさそうだろって思いますw

嫌いじゃないですが気疲れするので頻繁には会いたくないです( ´△`)

なーちゃん

以前同居してていろいろあったので、あまり頻繁には会いたくないです💦
家は車で20分ほどの距離ですが、義実家には月2~3回夫と子どもで行ってもらって、わたしは月1回も行かないです💦

るっぴ

前は本当に会いたくなかったです(−_−;)
だけど今は考え方が変わり、会うのに抵抗ないです!
むしろ外食いけてラッキー!食事代浮くれって考えに変わりましたよ(笑)
家から車で5分の距離で今は月3回前後ぐらい会ってます!
娘生まれた時は多い時週3とかだったんであの時はほんとに嫌でしたけど...