※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が虫歯でショック。治療が必要で旦那とママ友の反応に戸惑い。心配しています。

4歳の息子に虫歯が😭
歯科医院の予約は完了してますが、、
喘息のステロイド吸入薬を使ってるので口腔内のケアは気を使ってたのですが。
入院したりして仕上げ磨きしてあげられなかったりしたし、私が虫歯になりやすい体質で、、
まだ永久歯はこれからだし、治療すれば良いものだとザックリ考えてはいますが、なんだかショックです😵😭
旦那は考えすぎだよ、なるもんはなる!と言ってくれましたが
ママ友は早すぎじゃない?ぇえ〜可哀想〜と😱
いやーなかなかショックです😅😅わかっちゃいるんだよ!!という気持ちです😵

相談ではなくすみません🙇‍♀️💦

コメント

ひまり&まやかママ♡

うちも健診の時、2歳で虫歯1本あるって言われてショックでした‼︎けど、歯医者さん行ったら、虫歯の一歩手前と言われました‼︎体質とかありますよね‼︎しかも、仕上げとかやってるつもりなのに何で?って感じですごいショックだったこと覚えています( ;∀;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ショックですよね😭気を付けていたのに〜!!って。本人は初めての歯医者さんにワクワクしてると言ってますが、、笑
    なるべくなら歯医者さんに行く機会はこの先無くしたいです😵

• 1月24日
Mmm☆

イヤイヤ早い子は1歳でも虫歯になるそぅですよ‼︎実際息子の保育園には何名かいますょ‼️なので気を落とさずに🙂
私も息子の歯にはかなり神経質になるくらい気をつけるのでココで虫歯になったらかなり凹みますね‼️😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

下の子がイヤイヤ凄いのでそっちに気を取られて、気にしてるつもりでも長男の方を疎かにしてたかもしれません😭💦
    まだ乳歯で良かったです😫💦

• 1月24日