※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるまま
その他の疑問

そろそろマンション購入を考えております。今は、主人の実家近くの賃貸…

そろそろマンション購入を考えております。
今は、主人の実家近くの賃貸に住んでおります。主人は結婚するまで、実家暮らしでした。マンションは今住んでいる以外のところで購入したいそうです。私は、義実家の近くで探したいと考えています。
娘の保育園、かかりつけ医などもあまり変えたくありません。共働きなので、これから小学生になって、長期休暇のときなど、義実家が近くにいてくれたら心強いと思います。
さらに、義両親も70歳を超え、できれば、近くにいた方がもしもの時にすぐに駆けつけられる。そう思うのですが…主人にしてみたら余計なお世話なのですかね?

皆様ならどうされますか?
長男のお嫁さんたちは、マンション購入など、どの辺りでお考えですか?

コメント

Emy♡mam

私は私の地元で購入しました!
その方が自分の親が近く、旦那は仕事で寝に帰ってくるくらいなので1人の子育ては不安で💦

旦那の実家までは車で10〜15分の場所と元々実家が近いのもありますが…

でも素敵なお嫁さんですね◟́◞̀
旦那さんのご両親の事まで考えるなんて尊敬しかないです!

パッチール

な、なんて良いお嫁さん!
うちは主人の実家はすごく遠いので仕事の関係上自由に家を購入する事ができました。
ですが、私の兄がこの度家を購入するとの事で、揉めてます(笑)
兄嫁は自分の実家の近くに住みたい、うちの両親はもちろん長男なのだから近くに住んで欲しい。
兄は無関心。
どうなる事やら、私も巻き込まれて迷惑してます。

話逸れましたが、義実家の近くで探されると良いと思いますよ。
義両親も安心されると思いますし。

いるまま

ありがとうございます。
素敵だなんて(´u`)
ぶっちゃけ、わたしだって、交通の便の良い所や私の実家に帰省しやすい場所の方がいいです(笑)

大きな買い物なので、もう少し先を見据えてほしいな〜と期待してます。

いるまま

やはり揉めますよね。
巻き込まれてしまってるあかねこ☆さんも大変ですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

やはり、義実家近くが現実的なのだと思うんです。
以前、お義母さんが倒れたとき、すぐに病院へ連れて行けた事、忘れてしまったのかしら…帰宅後、半べそかきながら、ありがとう。って言ってたのに(笑)
大きな買い物ですから、いったん振り出しに戻って考えます。

かひた

私は両実家同士が車で10分圏内なので答えにならなくてすみません。
初め、両実家から車で1時間以上かかるところにマンション購入を考えていたのですが、やはり子どもが何かあったとき、親が何かあったときに何かと不便だなとおもい、同じ市内にマンションを購入しました。

やはり子どもがネット出したとかでしたら毎回仕事も休めないので実家に助けてもらったりしています。
現在は私が切迫早産で入院してしまったので、両実家の両親が全面的にサポートしてくれていて感謝の日々です。

いるままさんはとても優しい方てすね!
近くにどちらかの実家があるって本当に助かります。

いるまま

ですよね。
いろんな事で助かるんですよ。
少しくらいなら見ててくれるし、たまに、めんどくさいな〜(笑)とは思いますが、仕方ない。と、最近は受け流せます。
産後のガルガル期なるものだったらしく、文句言いすぎたかしら?(笑)と、少し反省。
でも、その時は言わないとおかしくなりそうで(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

やはり、近所、もしくは、何かあったらすぐに顔を出せる圏内でもう一度話し合います。