※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

里帰り中に感情が爆発し、自分の性格に不安を感じています。妊娠中はイライラが続き、自分を恥じるほどの気持ち。お腹の子に対しても申し訳なく感じています。

なぜか涙が止まりません、里帰りしてから色々我慢してたことがあり昨日それが爆発してしまって自分がどんどん嫌な性格になっていくような感じがします。
妊娠してからはずっとささいなことでイライラ、自分で自分の感情がコントロールできなくて情けないです。
もうすぐ出産っていうのに不安で不安で仕方なくて
周りに八つ当たりしてるのは自分なのかなと
何だかもう自分の存在が恥ずかしくなります
こうして泣いてるとお腹の子はよく動いてダメな母親でゴメンねってなります。

コメント

ままり

今はそういう時期だと割り切ってしまいましょう!
今も産後もご両親やご主人に感謝の気持ちだけは忘れずに☺️✨それだけ忘れなければ大丈夫だと思います👌

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

コメントありがとうございます
    感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいと思います

• 1月24日
ひゃん

大丈夫ですか??
私も妊娠中そうでした!突然涙が出たりイライラして旦那にあったり(あの時はごめん🙇)毎日不安で、周りからは予定日近くなるとまだ産まれないのか?とかでプレッシャーになったりして、でもくろ豆さんこれはホルモンのせい!ダメな母親じゃなくてお母さんになる準備なんだと思って残り少ない妊婦生活を送ってくださいね。

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

自分が嫌な人間に見えて仕方ないです💦
    でもこれはきっとホルモンのせいですよね!
    出産まであと少し頑張りたいと思います

• 1月24日
おかちゃん

私も里帰りして子どもが産まれる前すごーく不安定で、お父さんと話すのがめんどくさくて、とても冷たい態度をとってました。そんな自分が嫌できっと後でこんな態度をしてたことを後悔すると分かっているのに辞められず、、LINE電話で旦那さんに泣きながら相談したり、子持ちの友達に相談したりしてました。旦那さんは何泣いてんの?と笑われましたが、子持ちの友達は共感してくれるのでホント救われました。妊娠するとホント自分の気持ちコントロールできなくなりますよね。恥ずかしくないですよー!
私は産まれてからはあんなに嫌だったお父さんのこと、全く平気になりました!産前後は個人差もあるだろーけど不安定だから、この場や誰かに話して気持ちが発散できるといいですね!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

私の場合は祖母にとても冷たい態度をとってしまいます。きっと産後も変わらずこんな態度をとってしまうんだろうなと思うと情けないです。

でももしかしたら産後は変わるかもしれないですよね
    おかちゃんさんの話しを少し楽になりました
    ありがとうございますし

• 1月24日
らんらん

私も里帰り中、毎日泣いてました(笑)

今までに経験したことない不安と感情で自分が自分じゃなくなるというか。

弱い自分が出るというか。

10ヶ月今までに経験したことない身体の変化に戸惑いますよね。

ママになる為の10ヶ月。
強くなる為の10ヶ月。

あともう少しで
愛しい愛しい大切な我が子を抱けます。

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

妊娠してから弱い自分しかいないです

でもあと少しですよね、我が子に会えるのを楽しみにして残りのマタニティ生活過ごしたいと思います。

• 1月24日