※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

悲しい気持ちや不安で泣くことが赤ちゃんに影響するか心配ですか?主人や将来のことでマイナス思考になります。

六ヶ月の妊婦です
色々悩みがあったり主人と喧嘩したりで、悲しい気持ちになったり不安になって泣いたりしたら、赤ちゃんに何か悪い影響はあるのでしょうか??苦しかったりするのでしょうか?💦

こんなママから産まれたくないよね、とか
主人を嫌いになったらこの子を愛せるのだろうか、とか

マイナスのことばっかり考えてしまいます・・・

コメント

みんみん

妊娠するとホルモンバランスが崩れるみたいで
私もよく、旦那がスヤスヤ寝ている横で
先の事が不安になったりして泣いてました😣

• さくら

さくら

ほんとに出産のこととかこれからのこと、不安すぎて悲しくなりますよね😭

• 1月24日
ママ🍼

一番側にいる旦那さんと喧嘩って辛いですよね。私も今喧嘩中でずっと泣いてしまっています。何日もストレスを溜め込むより、1日おもいっきり泣いて発散してしまった方がいい、って私思っています。
お互い頑張りましょう!

• さくら

さくら

こっちは働ける体じゃないから、稼げないしとか考えたら言いたいことも言えなくて・・・
    ほんとに一人号泣しました💦
    頑張りたいです😢

• 1月24日
  • ママ🍼

ママ🍼

さくらさんのたまさんへの返信、私の今日そのものでした。お腹が痛くなるし、あーもう死にたい、って思っちゃうし、でもそんなの無責任で、、、。友達と会ったり、親と話してみたりして気分転換してはどうですか?誰かと話してスッキリしてください!!

• 1月24日
  • さくら

さくら

子供に罪はないし、せっかくほしくてほしくて排卵してるか病院行ったりしてできた子なのに、、、とかほんと考え出したら真っ暗な世界に落ちていきます💦
    今回も我慢できなくてママリにきちゃいました💦😭

• 1月24日
  • ママ🍼

ママ🍼

一人で抱え込まないで下さいね!私もいつもママリの皆さんの優しいコメントに助けられています😊 同じような経験をされてきた方々が多くてビックリなのですが、その分、理解してくれる人がいた!って、一人じゃないんだって思わせてくれます!!
    さくらさんに、何かしらストレスを発散出来る場所があればいいですね!😊

• 1月24日
  • ママ🍼

ママ🍼

さくらさんも男の子なんですね!きっと将来さくらさんを守ってくれるいい子に育ちますよ!頑張って下さい!

• 1月24日
  • さくら

さくら

友達に相談したいけど、あんまり愚痴いってたら離婚したら?ってすぐ言われちゃうので・・・💦それもうぅってなっちゃって・・・
    男の子です!!!ありがとうございます😭私のこと好きになってくれたらいいな・・・ぷーさんも男の子なのですね!一緒です❤️

• 1月24日
  • ママ🍼

ママ🍼

あ、分かります!!笑 すぐに、別れたら?離婚したら?、になりますよね😥 そういうこと言いたいわけじゃないのに、、、。そうなったら、やっぱり私にとってはママリが一番優しい励ましの言葉かけてくれる場所ではあります。
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月25日
  • さくら

さくら

そりゃ限界きたら別れるけど!!別れろって言われるのもわかりますけどね💦
    はい!!!お互い頑張りましょうね😭

• 1月25日
たま

大丈夫ですよ!
赤ちゃんに影響はないですよ。

妊婦の間は乱れますよね。
わかります。

• さくら

さくら

お腹がぎゅーって痛くなったりするので、このまま何かあったらどうしよう!って思うのに
    このまま一緒に死んじゃえるなら、とかもう駄目な方向にいってしまって💦

• 1月24日
すまいる。˚✩

大丈夫ですよ😊
私も妊婦の時はよく泣いたり旦那にイライラしたりしてました😅
でも産まれてきてくれた今はよく笑う元気いっぱいの子になりました☺️
でもストレスためるのは体調悪くなったりとかあるかもなのでストレス発散した方がいいと思います😉

私は旦那を嫌いになっても子供はとっても可愛いです♡笑

なので心配せず妊婦生活楽しんで下さい😆🎶

• さくら

さくら

いつも元気でいたので、たまに悩みがあって静かにしてたら元気ないじゃんって言われてしまうので、何があっても笑っとかないと💦とか考えてしまい余計にしんどくなってます💦😢

主人が嫌いでも子供可愛いですよね?それがほんとに一番の不安です😣

あと少しの妊婦生活、ポジティブにいきたいです

• 1月24日
  • すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

私もさくらさんと一緒で溜め込むタイプです😅
    でも私の場合はバレないようにしなくちゃって思って頑張ってるんですけど顔や雰囲気に出ちゃって隠せない感じです😰
    旦那さんには悩み事など話せないですか!?
    話聞いてくれる友達などに話してみてはいかがですか!?
    私は辛くなったら旦那ではなく友達に泣きつきます!!笑

大丈夫ですよ😉👍
    旦那さん嫌いになっても子供は愛せますよ💓
    きっと愛おしいってこんな感じなんだ!!って初めての思えると思いますよ😌✨

妊婦生活ポジティブに楽しんじゃってください😆🎶

• 1月24日
  • さくら

さくら

旦那に言っても俺が稼いでるんやから!って言われてしまうので友達にいうのですが、愚痴ばっかりいうのもな・・・とか思っちゃって・・・💦

ですよね、こどもは可愛いですよね💦夜はほんと不安になります😭
    ありがとうございます!!!

• 1月24日
のんたん2号

妊娠中にだいぶ精神的に乱れましたが愛想の良い可愛い子が産まれましたよ✨主人のことは嫌いになりつつありますが娘に対しては好きが増していっています👍

• さくら

さくら

こんなママから産まれたくないよね?とかもう耳が聞こえてると思うので、声には絶対出さないように頭の中でグルグル悩んでしまいます・・・💦

子供が大好きなので愛せなかったらって不安がすごくて💦私も好きになれるようにしたいです😣

• 1月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

悩むのはもうママになってる証拠です☺
    赤ちゃんには何の影響もありませんよ👍マイナス思考であろうと生きてるだけで大丈夫です。生きることが辛いのでどんなに悩もうとただ生きてるだけで花丸です💮
    産まれてしばらくは辛いですが4ヶ月くらいから娘のことが好きで好きでたまらなくなりました!

• 1月24日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!私もしっかりしなきゃですね・・・
    しばらくは辛いですよね💦
    でもがんばります!

• 1月24日
  • のんたん2号

のんたん2号

胎動ボコボコ元気な証拠です✨先が見えなくて怖いときも多いですがお互い頑張りましょう😃

• 1月24日
  • さくら

さくら

産まれてきて、私を笑顔にしてねってこっそり言ってます!😆
    頑張ります!!

• 1月25日
すぅまま

私も同じ週数の頃、不安などで泣いたりしていました( .. )
旦那とも喧嘩したりして、ストレスもあったと思います。

ストレスを溜めたりするとお腹がきゅーと痛くなったりしたので、その度にお腹に「ごめんね」と謝ってました。

でも今は可愛くて愛おしい娘が産まれました(^O^)
旦那とも子供産まれてからは喧嘩も少なくなり、2人で親バカしてます笑

• さくら

さくら

私も布団の中でいつもごめんね・・・頼りなくてごめんねっていってます
    今日はずっと胎動が激しいです💦ボコボコ蹴られてます
    なので苦しいのかな・・・とか思ってしまいました

産まれて私のところも喧嘩がなくなれば、ほんとに嬉しいです😢

• 1月24日
maggie

わかります、、私も全く同じです!
誰かに話聞いてもらいたいけど、このまま一緒に死ねたら、、なんて言ったらおかしいと思われそうで言えないです、、、

私はそうゆう時はとにかくひたすら枯れるまで泣いて、落ち込むだけ落ち込みます。
2.3日すると、意外とケロっと治ったりしてます。

マタニティブルー辛いですよね😞
一緒に頑張って乗り切りましょう!!

• さくら

さくら

ですよね💦子供もいて家もあって何が不満なの?とかいわれてしまいます・・・

ほんと涙が昨日は枯れるほど出ました💦今朝からは寝たからか落ち着きました!

コメントありがとうございます😭

• 1月24日
抹茶ラテ

私も初期から中期にかけて、旦那さんと喧嘩ばかりしてました😭
泣きすぎて過呼吸にもなったこともありましたが今のところ順調に育ってくれてます。
私も喧嘩した時、旦那さんを嫌いになったらお腹の子を愛せるのか考えました。

• さくら

さくら

前に喧嘩した時はもうお腹がいたくていたくて・・・💦
    今回は胎動で励ましてくれてたのかな?
    私だけじゃないですね😢

• 1月24日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

私も喧嘩したり泣いたりしたら泣き止むまでボコボコ蹴ってくれます💦
    さくらさんだけじゃないですよ🌼
    後期に入った今でも情緒不安定で大変です。

• 1月24日
  • さくら

さくら

同じですね!やっぱり励ましてくれてるんですね😢
    後期に入ったらもっと自由に動けなくなりますししんどいですよね・・・💦

• 1月25日