※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
その他の疑問

みなさん 家に固定電話置かれてますか?先日 友達のお家にお邪魔した際に…

みなさん 家に固定電話置かれてますか?
先日 友達のお家にお邪魔した際に 固定電話を置いているのを見て
いるかな?いらないかな?と思うようになりました!
それまでは 今は固定電話を置いているほうが珍しいからいらないと思っていたのに、、、。
あったら便利な事、またはいらない使わないなどあったら教えてほしいです!

コメント

はーと

置いていません!
それぞれ携帯があるので、用事があれば個々でという感じです(^_^)
実家は固定電話置いていますが、全くというほど電話はかかってこず、かかってくるとしたらセールス・勧誘の電話ぐらいなのでいらないかな〜と😅

• t

t

確かに実家の電話は勧誘が多かった気がします^^;
    子供達が学校へ行き出したら…と迷っていたのでもう少し待って考えます☆

• 1月24日

今は置いてないですが
契約はしているのでいつでも置けます😂💦

幼稚園に入って必要なら買うつもりです!

• t

t

契約はしているんですね◡̈
    うちも家に光を引いてるので固定電話を置こうと思えばすぐ置けそうなのですが、どのくらいの頻度使うのかもう少し周りにも聞いてみたいと思います◡̈

• 1月24日

子供が幼稚園・小学校・中学校に通う頃必要かな?と思います。
連絡先に父・母・自宅・緊急など書く欄があり何かと家の電話にかかってくる事増えました。

子供の友達には親の携帯ではなく家の電話番号を教える事にしてますよ。

• t

t

なるほど!
    やっぱり学校へ行き出すと使う事も増えるんですね◡̈
    確かに子供のお友達には私の携帯ではなく固定電話がいいですね!
    今年子供が幼稚園へ行くので検討してみます◡̈

• 1月24日