※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
妊娠・出産

35wの妊婦で、下っ腹に痛みを感じています。便秘ではないと思います。逆子で胎動も痛いです。子宮は開いてない。何が原因でしょうか…。お医者さんに相談したほうが良いです。

35wです。

下っ腹に力をいれるとキリキリと痛みます。(立ち上がったりするとき)
便秘かなと思いましたが本日も出たので違うかなと。
逆子なので胎動も子宮に当たりすごく痛いです。
24日の検診では子宮も開いてなく降りてきてもいないとのこと。
なんででしょう…。

コメント

ずなまる

逆子だと胎動で痛くなったりしますよね(*_*)
赤ちゃんが大きくなって子宮が圧迫されて痛くなったりするみたいですよ!
気になる様でしたら病院の先生に検診の時、相談した方が良いですよ〜(^^)

m-t

コメント遅くなりすみません。
あれから、大分よくなり今では痛みは消えました!
また本日検診の時に確認したところ問題ないとのこと。
あと少し頑張ります!