※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなまま
妊娠・出産

便秘で苦しいけど、ヨーグルトで効くかな?レーズン酢も試してみよう。

気付いたら便秘で4、5日出てなかった💨どーりで苦しいと思ったら赤ちゃんのせいではなかった(笑)
便秘に効くヨーグルトってありますか?どれも変わらないんですかね。流行りのレーズン酢作ってみようかなー。

コメント

SK Mama★

オリゴ糖が使われてるヨーグルトがいいかも\( ˆoˆ )/

• ぴなまま

ぴなまま

そんなのあるんですね!探してみます!

• 1月23日
  • SK Mama★

SK Mama★

ビヒダスもオリゴ糖が使われてます!
    むしろ料理に使う砂糖をオリゴ糖に変えるのもありですよー!

• 1月23日
  • ぴなまま

ぴなまま

オリゴ糖って高くないですか?

• 1月23日
yuki

私はあまりにも出ない時は、ブルガリアの飲むヨーグルトちょっと多めに飲んだりキムチ食べたりしてますよ(笑)

• ぴなまま

ぴなまま

キムチも発酵食品だから良いんですかね?

• 1月23日
  • yuki

yuki

だと思ってます(笑)
    実際にその二つ食べると出てくれるので検診前日は大体食べてます😁

• 1月23日
にゃんちゃん

ヨーグルトではないですが、納豆にオリーブオイル入れて食べるとスルスル出るみたいです!
親戚のおばさん情報です。笑

• ぴなまま

ぴなまま

早速明日試します!

• 1月23日
りんご

ブルガリアヨーグルトを温めて食べたら便秘解消しました!

• ぴなまま

ぴなまま

ホットヨーグルト良いって言いますよね!電子レンジでいいんですよね?

• 1月24日
  • りんご

りんご

量にもよりますがレンジで30秒とか温めたらいいですよ!

• 1月24日

私は、ヨーグルトとかきなかったので
枝豆とかアボガドの植物繊維のやつたべてました!あとみかんとかですかね( ・∇・)

• ぴなまま

ぴなまま

枝豆、アボカドって食物繊維なんですね!知らなかった!

• 1月24日
ゆうみ

私は毎日みかんを3つ食べてます!もちろん便秘予防の為に!おかげで毎日快便です(*´꒳`*)

• ぴなまま

ぴなまま

肌黄色くならないですか?(笑)柑橘類は良いって言いますもんね!

• 1月24日
みんみー

いろんな種類のヨーグルト試しましたが、私にはメグミルクのが効果ありでした!毎日出ます😄

• ぴなまま

ぴなまま

めぐみるくかぁ!今のが無くなったら試してみます!

• 1月24日
ひろ

テレビでヨーグルトに薄くスライスした玉ねぎを水にさらして水をきったやつを加えて塩を少々加える。
それを毎食前に食べると善玉菌が増えて出やすくなるってやってて、オェって思ったけどテレビで美味しいって言ってるからやってみたら、シーザーサラダみたいで食べやすかったです!しかも2週間とか便秘になる私が、玉ねぎヨーグルト始めてから二日目の夕方から出るようになり、そっから毎日出てます!!
玉ねぎヨーグルトに納豆を加えると更に善玉菌増えるってやってたので、試してみたら納豆はキツかった( ̄▽ ̄;)
だから玉ねぎヨーグルトで頑張ってます(^-^)

• ぴなまま

ぴなまま

玉ねぎヨーグルト、なんかネットで見た気がします!美味しいなら試してみます!

• 1月24日