※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱふっ☆
妊娠・出産

39週2日目の初マタで、内診で頭が下がっておらず、子宮頸管もしっかりしている状況。血圧が高めで浮腫みもあり、偏頭痛や腰痛、お腹の痛みがある。病院に相談し、検診を受けることを検討中。

はじめまして☆現在39週の2日目の初マタです☆予定日は1月28日なのですが、先週の診察の時点て内診てば頭がまだ下がっておらずさわれない。子宮頸管もしっかりしまっているねと言われてしまいました(>_<)

血圧も後期あたりから138/90〜84台の高めで自宅で血圧測定し経過をみている状態。下半身の浮腫みも強く先生から積極的動き過ぎるのも心配だから、無理して今から動き出そうとしないでゆっくり過ごしてねとのこと。

今日体調良かったので家の中で色々していたら、18時頃から偏頭痛と背中の痛みが。。長時間同じ体勢だったワケでもないのに痛い。便意もあって少し出た後も、肛門付近あたりまで痛いというか重い感じがあります。おしっこも急に残尿感みたいに少ししか出てこない。、お腹の痛みは不規則で張りもその同じタイミングで起きるので10分間隔でもありません。

胎動もバッチリ感じれるし、おしるしとか破水とかもないです。

私と同じような症状で出産になられた方いますか?!一度病院に電話し受診しましたか?また、それからどれぐらいしてから赤ちゃんと逢えましたか?また、同じような症状がある妊婦さんいらっしゃいますか!?未知との遭遇でどうしたらいいか分かりません💦💦

トイレまで歩くだけで腰痛いし、おしっこ出そうですー。゚(゚´Д`゚)゚。明日午後から検診だけど、どうなるかな。。

コメント

きなこ♡

予定日同じです😊
私も、子宮口は開いてないし血圧も自宅測定してます😃
偏頭痛もちょくちょくあって、雪の降るくらい寒い日なんかは頭痛くて困ってたので薬を出してもらいました😊💡
あと少しで赤ちゃんに会えるけど、どんなきっかけで陣痛に繋がるのかドキドキですね✨

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

予定日同じ方いらっしゃったー。゚(゚´Д`゚)゚。♡なんか日に日にドキドキが💦

きなこ♡さん小さな子がいるみたいですが動くときキツくないですか!?💦

私、偏頭痛とかも出てきたもんだから、夕食作りせずにダウンです(>_<)買ったもので今日はと思ったけど、アパート降りるのはちょっとキツくて旦那さんにお願いしたら、すねてしまいました😅

ごはん早く作っておけば良かった(ノ_<)

• 1月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

ドキドキしますね😊破水からだとビックリするので、陣痛からきてほしいかな😁💧

動くのキツいですよー!お腹にタックルやパンチは毎日です(笑)
    おまけにイヤイヤ期の赤ちゃん返りで1日中くっつき虫なんで大変😣💧

偏頭痛のある日は血圧も高めだし具合い悪いですよね!旦那さんすねちゃいましたか😅お腹で人間一人を育ててるんだから大変なのわかってほしいですね😣
    そんな旦那さんにぱふっ☆さんは怒らないからすごい😆⤴

• 1月23日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

もー、ずっとドキドキのソワソワで携帯でお腹の張りをカウントしたり色んなサイトみたい。。(>_<)💦笑っ

確かに、破水からきたらビビるかも。最近1人外出がそれで怖くなってて夕食の買い出しも行けないんですょね。、

1人目のお子さんのときはどっちからでした??

って、イヤイヤ期笑っ💦男の子でしたっけ??なんか周りにもだいたいパワフルなイヤイヤ期はみんな男の子のママさんだったような。。日中は保育園じゃないとママ休んでないのでは?!

確かに今日は少し高めでした(>_<)血圧ー。なので、一旦横になったら治るかと思って寝たけど。。治らずって感じです。、

旦那さんは今までは何も言わずにムスってなることがあるけど、今日は理由が聞けたのでそれで良しとしました笑っ☆

最近、仕事帰って来てから夕方の買い物を手伝ってくれるから夕食がやや遅めなんです(>_<)だから、申し訳ないなって私も思ってたから。。といいつつ、ケンカしたくなかったのにーって目うるうるしてたけど笑っ

• 1月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

初産だとどれが前駆陣痛の痛みさえ分からないよね😣💧

一人目の時は、
    おしるし➡前駆陣痛➡陣痛➡破水
    おしるしからちょうど24時間後に陣痛でした😊💡
    破水からだとあせるので、外出時だけ大きなナプキンしてます😞✌

男の子って本当に体力が底無しですよ!だから産前産後に一時保育にやるか考えたけど、インフルや溶連菌とかをもらって帰って来たらと思うとゾッとして自宅保育です(笑) だから子供が昼寝の時は私もガッツリ昼寝します😆

偏頭痛は痛くなる前に薬を飲まないと効き目ないので難しいんですよね😣
    しかも臨月だと頻繁に薬は飲みたくないし😭

協力的で優しい旦那さんですね😊
    だからご飯も作らないと申し訳ないって思えちゃうんだろうなぁ😄

あートイレ近い🚾(笑)

• 1月23日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

ただ今不規則な痛み継続中(^_^;)けど、いつもこの時間になると不規則な痛みが起きやすいから、いつもの痛みと違うとはいいがたく。。💦

胎動も変わらずだし(^_^;)オーマイガー笑

おしるしがあったら1番助かるのに、私の理想!!🍀だけど、ここまで来て一度もなくて(>_<)

なるほど〜😂保育園行くとお土産もれなくついてくる可能性ありますね!笑

しかも、インフルエンザシーズンだから怖いかも。。だけど、イヤイヤ期の不意打ちパンチもなかなかコワいかな?笑っ💕

薬。、そう今日は悩んで使ってないのです💦カロナール。、もうそろそろ遠慮しちゃっててこれを飲んでしまえば腰痛も楽になるハズなんだけとなー。

踏ん張ろうとしてます(>_<)

旦那さんには後期に入ってからは感謝しっぱなしだからな。。ご飯だけ作れないからそこはやろうと決めてたのに夕方からダウンは可愛そうだったな。。

トイレ近いからお水を飲むの控えてしまう。。けど、乾燥してしまう〜😂

• 1月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

まだ痛みは続いてますか?
    大気も不安定だし大潮じゃなくても陣痛に繋がりそうですね!
    私も不規則な痛みで1時頃から起きました✌これが陣痛だったらドキドキ~😱

胎動なんですが、一人目の時は産む直前まであったしお腹も下がってなかったのであんまりあてにならないかも💡💡

あ~なんか💩したいのか違うの出したいのか変な違和感が来た~😱

もう妊娠中は無理をしないのが一番なので、旦那さんにも少し我慢してもらうしかないよね😣

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

3時半過ぎから少し遠のいた感じがあってスッっと寝落ちしてました(>_<)💦お尻の重い感じ違和感が。。少し落ち着いてます、。

そして、5時からお目々ぱっちりで腰の痛みと戦ってます。頭も痛いのもあるからとりあえず体冷やさないようにしなくちゃ💦💦

きなこ♡さんは大丈夫ですか?寝付けえたらいいけど。。

胎動も変わらず、今しゃっくりしてます(ノ_<)笑っ。頭の位置がちょっと違う気がするけど気のせいかな?⭐️

旦那さん、今日はリビングで寝てます💦💦寒そうだから寝室がいいのに、。あ!けどいびきひどいから今ちょうどいいかもなー(*゚▽゚*)💦

• 1月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

グッドアンサーありがとうございます😄💕
    前駆陣痛がちょくちょくあってるみたいですね😣👍
    もしかすると出産ちがいないかもしれないですよ‼👶🎵

私あれから寝付いても違和感で起きてしまって、陣痛カウントで計るとちょうど10分感覚!経産婦だしと思って産婦人科に連絡して…📱
    2時間後に出産しました👶✨
    産婦人科に着いたら子宮口も6㎝よーって言われてすぐにその後全開😱
    スピード出産すぎてまだ頭が追い付いてません😅💕

ぱふっ☆さんの体も着実に陣痛に向けて準備してますね!😊出産って体力勝負なので旦那さんのイビキはしばらくリビングで過ごしてもらいましょ(笑)💡
    寝れる時に沢山眠って備えてくださいね😉

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

うぉぉーーー!!*
    ・*:.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

きなこ♡さん生まれてる!!おめでとうございます!!✨💕💕疲れてなぃ??大丈夫??

私は完全に定期的な張りから不規則になり。。朝方寝てしまいました。。。゚(゚´Д`゚)゚。

凄いですね!!経産婦さんだったから何か前回との違いに気付いたのかな??あー!すごーい!

で、ただ今健診中!モニター。。お腹張らず。。コラっ!アピールが足りないぞっっ!(ノ_<)笑っ

お父さんに似たのかな。。💦

先生の診察待ちです!なんか、血圧高めだったから嫌な予感しますー

• 1月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

ねっ!産まれちゃったよ!ありがとうございます🎵スピード出産だったからかんまり疲れてないんだよね😊💡でも痛みMaxになるまで早くてお股がビックリしてた(笑)

多分、前駆から本陣に切り替わった時に痛みが違うと思うからきっと分かるよ‼

今日は検診なんだね😉これが最後の検診になりますように🎵
    モニター付けるといきなり大人しくなったりするよね😁(笑)

寒い日は血圧も上がるし、頭痛もあったらちゃんと伝えてね😊👍いよいよだから赤ちゃん大きくなってるかもね~👶✨

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

健診終了〜(ノ_<)病院にて血圧が。。

今日39週4日の健診。

蛋白尿+になって血圧128/94となり。。妊娠高血圧症候群の診断となってしまい。。

今日から入院ー!!全然赤ちゃん下りてきてなぁーーぃ!!

で、明日午後から予定帝王切開になりました。。(~_~;)

下から一度産みたかっただけに残念です💦💦夜中陣痛こないかな?笑っ

高齢出産甘くみてたぁぁーー💦

• 1月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

予想外の入院ー‼😣
    きっと蛋白尿が決め手になったのかなぁ😫まぁでもでも…それが一番安全な方法ならばママ頑張って✊😃✊

帝王切開です!って言われると、陣痛待ちとは違う緊張がありますね😣✨
    だけど、明日には抱っこ出来るよ~😁👶💕

高齢出産になるんですか😊❓素敵ー‼🎵

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

きなこ♡さんは体休めていますか?🍀私は今のところ、昨日とは別のソワソワが止まらないです笑っ💦

多分、蛋白尿ですかね、、行く前に水がぶ飲みしたら良かったー!!飲水量昨日夜から少なめだったからな。。

血圧は下90超えてきてたから。、ん〜。けど26週から妊娠高血圧症気味で安静入院してから39週まで何事もなく育ってくれてたから🍀

赤ちゃんが苦しまず元気に産まれてきてくれたら。。♥️

初産だから、ドキドキー!抱っこも。。ドキドキー!

私、不妊治療の末の妊娠なんです(^ ^)36歳だけど、この歳は集中して挑んで下さいと言われて職場辞めて環境かえ、体外受精したら宿った子なんですょね〜㊗️✨

今度は、ここでママさんとしてきなこ♡さんに色々お話出来るって考えたらワクワクしてきました笑っ✨

• 1月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

産後ハイになったのと授乳も始まって子宮の収縮で眠れなぁーい!(笑)
    気持ちはゆっくり眠りたいのに頭が眠ってくれなくて😅明日から母子同室の洗礼が始まるのに…😱💕

中期あたりは入院されてたんですね💡
    高血圧や糖尿病だと入院だからこそ食事管理が厳しくなって唯一の楽しみも取られちゃう感じですよね~😱
    ぱふっ☆さん頑張ったんだぁ😣✨
    不妊治療を乗り越えて赤ちゃんに会えるって…自然妊娠の出産とはまた感じかたも違うんだろうなぁ😍💕

私は今32歳で妊娠はこれまで3回したんですが出産は2回なんです😊
    妊娠、出産って奇跡の繰返しだなぁって本当に思います✨

一心同体も残すところあとわずかですね😉🎵赤ちゃんは明日ママに会えるって知らないんだろうなぁ⤴😁(笑)
    いつも通りお腹でぷかぷかしてるって思うと可愛いー‼😢💕💕💕

さぁママになるカウントダウンが始まりましたね😆💕ソワソワして眠れないかもしれませんが、目を閉じてゆっくり休んでくださいね😍

ママファイトー🎶👶💕

• 1月25日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

きなこ♡さんの病院はおっぱいは産後すぐ開始?💦おっぱいも良く出ているんですねー⭐️明日からかー!!

あっ!お兄ちゃんはお家でお留守番??💡

そうそう!26週ぐらいのときに!

通勤中に、目がチカチカして気分悪くなって運転中、車停めようか悩んでもう職場の方が近いから出勤し着いて念のため病院電話したら、車運転しないですぐ来なさいといわれて笑っ(≧∇≦)💦そのまま、安静入院になりましたー!

あん時は急激に体重増えて、息切れとか浮腫みも凄かったから先生に動くなと言われてもあなたは動きそうだからと笑っ⭐️

職場も理解あるところだったので、復帰して半日勤務でフルタイムの1時間早上がりで産休入ること出来ました✨

そしたら、赤ちゃん下りてこない結果になりましたー😂

不妊治療は、私の場合体外受精2回目で授かれたからまだ良かったかもしれないです💕

周りみてたら妊娠ってすんなり出来ると思ってたけど💦きなこ♡さんも色々だったんですね。本当に奇跡ー!!!たまごちゃんの時からのお付き合いでやっと逢えます♥️

今もゴニョゴニョ。。キッーーク!して私のお腹張って眠れませんが笑っ

朝から点滴に備えて少し目をつぶってみまーす💕

きなこ♡さん、気にかけて下さって本当に心強いです!ありがとうございます✨✨

• 1月25日
  • きなこ♡

きなこ♡

おはようございます🎵いよいよ今日ですね👶💕
    そうなんです‼母乳推進のクリニックで厳しく指導されるとこなんです😅

長男は旦那と男二人合宿中で頑張ってます👦👨🎵この日の為に旦那をトレーニングさせました(笑)

いざ入院となってもサポートしてくれる職場なんてうらやましいです😆産休とってまで戻りたくなりますね✨

私、長男の時は毎日2時間歩いても降りてこずそのまま出産でした😅破水をしてから降りたり出産直前でガクンと落ちたりするみたいですよ😁いろんなパターンありすぎ‼(笑)

帝王切開だとご飯食べれないのかな?
    手術だといろんな準備が着々と進んでるかもですね😞💕

あと少し👶✨術後は大変と思うので返事は急いだりしないでくださいね😆👍しっかり休んだあとに待ってます☺

• 1月25日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

おはよぅです💡母乳推進なんですね!!すごいっ!じゃ、泣いたら夜も呼ばれる?日中母子同室で、完母?!⭐️おっぱいたしかに栄養たっぷりだからな。。💦💦すごいなっ!!私も帝王切開したらおっぱいどーなるんだろ?なんか痛みで今日は無理だと思うよって言われたー🤣💦💦こわっ!

しかし、メンズだけの合宿って笑✨どうやったかトレーニング方法を教えて貰いたい!!!

旦那さん今日寝坊してるし笑っヽ(;▽;)ノ💦💦昨日家を往復して疲れてたんだはず笑っ💡

今の職場今年の4月から転職したとこなのに、とても理解がある有難い上司で。。前の職場より小さなとこで給料も下がるけど不妊治療も理解した上で採用して頂いたので、復帰したらお返ししなくちゃです💡

オペになるので腰椎麻酔で今日はベッド上安静で明日まで絶飲食です😂

手術と一緒なのでドキドキ💓だけど、上半身は起きてる状態なのでソワソワです笑っ。多分、12時前後ぐらいになるかなー。今麻酔科先生来てたから🍀

落ち着いたら連絡しまーす💡

• 1月25日
  • きなこ♡

きなこ♡

もうお子さんと会えたかなぁー😆⤴💕
    傷が痛んだり麻酔でふらついたりして大変だと思うのでしっかり休んでくださいね✨

母乳推進だと24時間母子同室です😣✨
    二人目だから今回は要領も分かってなんとかなりそうだけど…初産の時は過酷で😢😢うまくいかない授乳に夜中のなき声…泣き止まないしお互い寝れないし…ノイローゼにする気かなって思ったり😅産後の幸せ~な入院期間じゃなくて、母乳で人間を育てるんだー✊!みたいな合宿教習に来てるような感じで😢入院中は8キロ減りました😆💧でもそのお陰で官母で行けたので良しとしなきゃですね😁

素敵な職場‼そんな理解力がある会社ってないですよね😉出産後もあたたかく迎えてくれるんだろうなぁ✨

報告楽しみにしてますね❤

• 1月25日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お返事遅くなってしまいすません!!1/25 12:58に3066gの女の子を帝王切開で出産しました!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

昨日の午前中までベット上安静で、午後から活動開始!!、しかし、。。痛い。。後陣痛が先にきてたけど、後から傷が痛い。。勝手に姿勢が前かがみばあちゃんに。。

色んな気持ちになります♡なんか、泣きそうだったの我慢しちゃった笑っ

それよか、きなこ♡さんのクリニックすごい!!完全母子同室なんだ!すごい!!スパルタ!私だったら乗り越えられるかな?(; ̄◇ ̄)私夜間預けてたのに、血圧高いは頭痛するは、、眠れないは。。

• 1月27日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

あっあっ!💦間違って送信しちゃった!帝王切開でもきなこ♡さんところは同じ方針なんだろうな(~_~;)

オッパイちょろっと出でやっと張ってきているぐらいなのでプラス20ccはミルク追加してます。

早く満足できる量出てきたらいいけどなー。完母は最初が肝心ってことですね。

めっちゃ甘えている環境で、今日は朝ごはんが。、いつもと違う。。祝い膳とも違う(*´-`)

今日はお腹痛くても頑張ろうっと!←ご飯でモチベーション高めようとしてます笑っ😂💦💦

実は朝からべびちゃんの泣き声が。。授乳室から。。心にグサグサです、。

母ちゃん頑張ろうっ!!

あっ!長男andパパさん2人とも子どもかえりしてない?お母さんそろそろ、待ち遠しくしてそうだね!🍀

• 1月27日
  • きなこ♡

きなこ♡

おめでとうございます😆💕💕💕💕
    ママの世界へようこそ✨
    帝王切開後もう授乳をされてるなんて偉い!傷もいたくてオッパイどころじゃないはずなのにすごい😆⤴
    ばぁちゃんて…(笑)

産後のホルモンバランスに振り回される時期が始まりますよぉ~😢
    急に泣きたくなったりホームシックになったり😭息子の寝てる写メなんか見るともう涙腺崩壊で避難勧告並です😢(笑)
    毎日会いにきてくれますが、意外とイイ子にしてるみたいで私だけ片想いしてるみたいです💕(笑)

そうです😆スパルタ‼
    子宮の収縮が痛くてもオッパイを吸わせないと乳腺が作られないので、吸わせたもん勝ちみたいですよ‼
    無理しない程度に官母を目指してみるのもありですよ😁
    血圧は下がりましたか?産後は気をつけておかないどそのまま高血圧の体質になってしまう人もいるみたいですね😢
    さぁお風呂に入ってきます😃✨

• 1月27日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お返事遅くなりました(>人<;)あれからお家に帰ってきなこさん家事頑張っているのかな?

私は。。家に帰って初めてづくしでもー。私もホルモンバランス崩壊しました笑っ😂これかっ!!って程不安になるは、イライラするはで。。

入院中の母乳は1日3.4回程度なのできなこさん程ではないですょ!!多分!

スパルタぐらいがいいかも、家帰って乳首激痛なり、帝王切開より痛くておっぱい3日間お休みしてましたし、おっぱい沢山は。。出てないかもです💦

夜中はミルクに甘えているし💤ちなみにきなこ♡さんは一回に授乳して次の授乳は何時間後ですか?ミルク足してますか??

もう少しおっぱい出てくれたら。。ミルクの量減らせるのにな(T ^ T)

色々相談させて下さい笑っ🍼💦💦

• 2月19日
  • きなこ♡

きなこ♡

お久しぶりです😊お返事おそくなりました😞家事でしょ…頑張ってませんよ👍(笑)床上げするまでは実家でお世話になってます🎵
    ぱふっ☆さんは里帰りされてますか?

恐るべきホルモンバランスって感じですよね😫イライラするし、甘いの食べたくなるし、寝不足だし、お出掛けしたくてもできないし!インフルが流行ってるから余計に😭

乳首の洗礼を受けましたかぁ😆💧
    痛いのはきっと赤ちゃんが乳首を浅くくわえて飲んでるかもしれないですね😣わたしも長男の時になって血が出たりして辛かったなぁ😢入院中に深くくわえさせるようには教わりましたか?
    くわえさせ方で、傷みも減るしおっぱいも出るようになりますよ✨

ミルクに甘えていいと思います😃ミルクは腹持ちもよくて、睡眠不足だったりママの具合いが悪い時はどんどん頼っても大丈夫‼
    私は一度授乳してから次の授乳までに時間は決めてないですよ💡ぐずったり、泣きが酷かったりしたらそのたびに授乳してるので、一日中おっぱい出しっぱです!(笑)でもそのおかげで完母でいけてます😊赤ちゃんもまだまだ沢山飲めてなくて、私の母乳もガチガチになったりして安定してないので😆💧
    おっぱいって赤ちゃんに吸ってもらうことで沢山作らなきゃ‼ってなるみたいです!出にくい人でも産後の3ヶ月くらいまで頑張ってみると後から安定してきて完母でも大丈夫になるみたいですよ✨
    最低でも一日8回はおっぱいを吸わせて刺激を与えたほうがいいみたいです😉無理は禁物ですが😁

赤ちゃんの一週間検診、もしくは二週間検診での体重の増え方はどうでしたか?

• 2月20日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

あっ!良かった(^ ^)きなこ♡さんと連絡とれたー!!

私は実家には帰らずお母さんに家に来て貰ってます(^ ^)母さんも高齢なので週末は実家で休んでもらい平日に来てもらうって感じにしてました!

だけど、約束の1カ月。。もう終わりです。。大変だ。。💦

ホルモンバランス崩れますね!ビックリするぐらい!お母さんには当たるし、母さんいない時は旦那に当たるし😤💦💦反省〜。ちゃんと母ちゃんなれるかな。?心配〜💦

乳首もビックリ!あれはこの世の痛さじゃなかった!ロキソニン飲みたくて耐えてしかも飲めなくて、しかも欲しがるから叫びたくなりましたー(T ^ T)

翌日外来に相談駆け込みました。。実は右の乳首が大きくて上手く咥えきれなかったのです。助産師さん達が勢揃いしてあれこれやってたんですけど、右は急がす口が大きくなるまでって言われてました。先週の後半から口がなんとなく咥えやすいなったので大きくなったかも!

だけどその時にはすでに小さな水泡いらっしゃいました笑っ💦痛みと軟膏で紛らわしてます!

なるほど。。母乳の解釈間違ってたかも。病院でもミルクを毎回使ってたから使う仕方しか分からなかった。。

よく考えたらおっぱいを、メインに持っていく方向をやらなきゃですね。あまりにも疲れが先に来ちゃってずっとミルク頼ってました。。

だからカチコチになることないんです。。おっぱい(T ^ T)張りはするけど今からミルク減らすこと出来るかな。。めちゃくちゃ隣で寝ているし💦

ミルク減らせないかな。。経済的に少し楽にしたいしな。。

• 2月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

私いますよー!(笑)
    お母さんがいらっしゃってたんですね😊私は里帰りしてますが、うちも母が高齢なのでぶっちゃけ休めてません😱
    甥っ子もいてストレスで過食しまくりです(笑)

今日は一ヶ月検診に行ってきました✨母子共に産婦人科を卒業してきましたよ😃ぱふっさんとこもそろそろ検診かな💕

痛くて辛かったですね😞産後の慣れない授乳の痛みや、おっぱいの悩みってどれが正解か分からなくて私もすごく悩んだなぁ😣
    そっかそっか😣💕良かったぁ😆赤ちゃんが咥えかたに慣れたり口をあけるのが上手くなってきたのかもですね✨

今からでもまだ大丈夫と思います😊
    ぐぜったらまずはおっぱい!おっぱいが出なくても絶対どちらも咥えさせて吸わせるようにして、その後にミルク😊少し根気がいるかもしれないけどおっぱいが張るようであればまだまだ希望がありますよ‼

赤ちゃんに乳首を吸われるのが痛い時や、張って痛みがある時は自分で軽く搾乳をして母乳の通り道を詰まらせないように気をつけてくださいね😉✌

母乳育児っていい事ばっかりですよ😊
    移動の荷物は減るし経済的にも大助かり🎵あとお母さんの免疫で赤ちゃんも病気をしにくいなど沢山メリットがあるので💡

でも母乳育児が全てじゃないので、体が無理したり考え過ぎたりしてしんどくなったらちゃんとミルクに頼ってくださいね😁

いつも長文になってしまってすみません😣お返事は急がず時間がある時で大丈夫です😊

• 2月24日
  • きなこ♡

きなこ♡

何回もすみません!

家事は絶対に無理してやってしまっちゃダメですよ😊育児も家事も一人じゃ無理な事を旦那さんに分かってもらいましょうね!赤ちゃんが昼寝してるときは自分も休んで眠る事✨じゃなきゃ倒れちゃう!

がんばりすぎちゃダメですよ😊

• 2月26日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )あれから色々やってみてます!

少しは増えて来てるけど右の乳首に対しての吸うのが嫌なのか明らかに軽くハムハムして終わったりで。。

1ヶ月健診行って1日28.5g増の計算になり、とうとう30gきってしまいました。分泌量が増えてたから増えていると思ってたのに。、

哺乳瓶の乳首と私の乳首硬さ違うから柔らかな飲みやすい哺乳瓶の方が好きになったのではないかとちょっと凹んでます。

しかも、旦那さんが日に日に顔がムスっとしていて。私母乳執着し過ぎて家事やらきれてないのです。

ほとんど旦那さんの力を借りたよりまくってたら流石に疲れたのか、もっと頑張ってと言われてへこみ中です。

子ども前でケンカしてしまいました。とても悲しいです。

母乳であげたいのに。どうしよう、。

• 3月8日
  • きなこ♡

きなこ♡

ごめんなさーい!返事一番下に、書いちゃいました‼

• 3月11日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お返事遅くなりました!一番下に返事します(^-^)♪

• 3月20日
オケ

私も同じ予定日です!
おしるしも無く、お腹は以前に比べて張るようになったものの、測るまでじゃないかなという感じです。
いつも便秘薬飲んでるのに、飲んでない今日は便通が3回ありました。
胎動も激しく、なんだかソワソワします。
お互い頑張りましょう

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

ソワソワしますょね(>_<)腰がお尻の辺りまで痛いし尾てい骨かな?って所も引っかかる感じあるし。。

とか、考えたらソワソワ半端ないです💦さっきから張る回数測ってますが、ちょっと規則的になりつつあるような??(~_~;)

いつもなら気のせいだと言い聞かせて寝るんですけどね(^_^;)

便、、確かに今日2回出てる。。

お互い頑張りましょうね💕落ち着かないからちょくちょくここにくると思うので何かあれば、オケさんもお話しましょう!

• 1月23日
たんたん💗

予定日同じです^^
私は、37wのときから赤ちゃんすごく下がってきてるから、おしるし待ちだね!と言われて、2週間以上経ちます(笑)
おしるしなし、
前駆陣痛なし、
予兆まったくなし😂
ただ、便通はもとから良いですが
ちょっと頻繁なのは気になってました😁!
お互い、早く産まれるといいですね😭正直、体もきついしお腹も重いですよね😭💦

こればかりは、赤ちゃんのタイミングかなぁー?と、もう諦めてます😁

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

ぷぅ太郎★さんも予定日一緒なんですね!!(*゚▽゚*)心強い!!

下りてきているということは何センチか開いているのですか??🍀

なるほど〜。色んなパターンがあるんですね!(^ ^)

そうなんですょ!皆さんに言われて気づいたけど確かに回数増えてるなーと。今までマグミットも2回/日 一錠ずつ取ってたけど最近は飲んだり飲まなかったり。食べる量が増えたから回数も増えたのかと思ってました笑っ😂

お腹重いし、腰が!腰が痛いし重い💦横になれば治るのに今日は治らない(~_~;)

赤ちゃん。。色々母ちゃん頑張るからねぇー。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦

• 1月24日
  • たんたん💗

たんたん💗

まだまだ陣痛の予兆もありません😁
    ぱふっ☆さんは、どうですか?

赤ちゃんすごく下がってきてると言われましたが、なんセンチ開いてるかは、言われなかったです^^!

もう、みんな産んでる週数だから少し焦りますよね💦
    早く出て来てほしいです~😭

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お返事遅くなりしたー!!昨日は定期的な痛みから不規則な痛みになり、気が緩み朝方爆睡。。(ノ_<)

またまた、前駆陣痛どまりだったようです。で、今健診待ちしてます(^ ^)

血圧が高めでなんかやな予感。。帝切にならなければいいが。。

ぷぅ太郎★さんも先生に下がってきていると言われたらハラハラしますょね!?💦

私、初産の高齢だからかな??ハラハラしっぱなし!!

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

今日39週4日の健診にて、、

蛋白尿+になって血圧128/94となり。。妊娠高血圧症候群の診断となってしまい。。

全然下りてきてなぁーーぃ!!すっごい上にいる!!😂

よって、今日から入院になり、

で、明日午後から予定帝王切開になりました。。(~_~;)

下から一度産みたかっただけに残念です💦💦💦

高齢出産甘くみてました💦💦

• 1月24日
  • たんたん💗

たんたん💗

えぇぇぇ!😭
    そうだったんですね😭

ですが、あす、赤ちゃんに会えるということですね😊💕✨
    自然分娩に越したことはないし、
    術後など、ケアが大変になるかもしれませんが、でもなにより、赤ちゃんが元気で産まれてきてくれればそれが一番ですね✨✨

明日から色々大変だとは思いますが
    頑張ってください😣!
    応援しています✨✨✨

出産、育児、一緒に頑張りましょうね!!!!

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

そうなんです。。そして病室にておひとりさま。(~_~;)

いつも、ギリギリラインで先生も早く出てくるに越したことないのに下りて来ないねーって言われ続けて。。

今週から血圧高めだったのは自宅でも分かってたので、嫌な感じはあったんですけど、。。

26週で妊娠高血圧症で安静入院してここまで、頑張ってくれてたから、後は苦しくないように元気に産まれてくるのみです!!😂💦💦

と、考えるようにします。。笑っ

ぷぅ太郎★さんも赤ちゃん産まれてきたら教えて下さい!今度は育児のことで色々お話しましょー♥️

• 1月24日
  • たんたん💗

たんたん💗

お一人だと心細いですよね😭💦
    でも大丈夫!病室には、ぱふっ☆さんだけじゃないですよ🤗💕
    赤ちゃんもいます💓

大変な、妊婦生活だったんですね😭
    私も、色々あって妊婦中、入院。手術もしました😭だからこそ、ここまで元気に育ってくれたことに感謝で、後は母子共に健康でお産を迎えれたらなって思います😭!

ぱふっ☆さんも、どうか母子共に健康で安産でありますように✨✨
    私も、産まれたら、またここに書かせて頂きますね😊💕

明日、頑張ってください✨

• 1月24日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

いつものトイレ起床です(^ ^)トイレ後ゴロゴロして胎動感じるのもいつも変わらず。確かに2人いるー!

入院して思うのはいびきがすごい旦那さんの"ゴォォーー!!"っていう声が聞こえないのは寂しいかな?笑っ😂いつもはうるさ過ぎると鼻押さえるけど💦

結婚して日は浅いけど、出来にくい体かもと薄々感じてて、入籍後にブライダルチェックしたら、あれよ、あれよと2年不妊治療してました(ノ_<)💦

ホルモンバランス崩れてたり、体外受精が失敗し夫婦間の温度差で大ゲンカして別居したり。。

そっちがきつかったかもー(*゚▽゚*)笑

あんなに喧嘩ばかりしてた私達を選んできてくれたんだから、明日はお互い元気にご対面したいです🍀

父ちゃんは、疲れた〜とグチグチ言って荷物置いて言ったけどね笑っ⭐️

はぃ!!私もちょくちょく会いにきますね〜(≧∇≦)✨

• 1月25日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

報告までに。。❤️

1/25 12時58分に3066gの女の子を帝王切開にて出産いたしました!

昨日の午後から血圧見ながら授乳しています!色んなお腹の痛みがありますがやっと会えたわが家の娘✨

初めてのことだから、パパさんと2人でケンカせずに頑張っていきます!

ぷぅ太郎さん☆そろそろ予定日ってことは。。💕💕

出産方向楽しみにしてますね(*´꒳`*)

• 1月27日
  • たんたん💗

たんたん💗

ぱふっ☆さん、おめでとうございます😭✨✨✨
    なんだか、感動です😭😭😭💕

術後、経過はどうでしょうか?!
    良好ですか?

私は、今日も何事もなく朝が来ました😅(笑)
    本当に産まれるのだろうか(笑)

やはり、我が子は可愛いですか?
    可愛さが違いますか?✨

夜泣きなどでゆっくり休めないかもしれませんが、頑張ってくださいね😍💕

私も、産まれたらこちらで
    報告させてください😊💕

• 1月27日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

お久しぶりです(・∀・)♡なかなか、初育児に振り回されて今になってしまいました!!

術後、血圧が下がらず結局降圧剤の薬を継続して飲みながら退院してもうすぐ1ヶ月。。まだ下がりません💦

正直、生まれてすぐは不思議な気持ちの方が強かったかもです。痛みがなかったせいかな?

退院したときはまだ不安が大きかったけど最近は可愛いが凄いですょ☆特にオナラが笑っ✨👌

いや!他にも可愛いとこあるけどね!ぐずると何を訴えいるのか、おっぱいが足りないのか不安になるし、実母からミルク足りないからと、勝手にミルク量が増やしてるし😤

ぷぅ太郎★さんは無事産まれましたか?体調はどうですか?少し落ち着いたらまたお話しましょ!❤️

• 2月19日
  • たんたん💗

たんたん💗

お久しぶりです!
    この、スレッド探してました!
    なかなか見つからず、報告出来ずすみません!😣
    ぱふっ☆さんが返信してくれてよかったです😭✨

無事に予定日3日を越えて産まれました!!!

今は、初めての子供で小さい新生児だから。と、不安になることがとても多いです😭

ちょっとしたことで、大丈夫かな?大丈夫かな?って(笑)
    すでに過保護です(笑)

ばふっ☆さん、お身体大丈夫ですか?
    やはり、妊娠出産って奇跡ですよね😭
    この命、本当に大切にしたいって気持ちが大きくて…😭😭😭

またお話しできて嬉しいです!

• 2月19日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

あ!!良かった!ぷぅ太郎★さんおめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3日後ってことは28日かな?良かった!気になってたんですょ🌸💕男の子?女の子どっちでしたか?

初育児で体よりメンタルが不安定になってましたー(T ^ T)今はマシですけど💦ミルク使っているお陰で夜は間隔が3時間はあいているので眠れるようにはなっているけど、、

お陰で完母がムリで、、ぷぅ太郎★さんはおっぱいオンリーですか??

今日で1カ月。、せめて半々ぐらいおっぱいも出したいけど遅いかな〜💦💦

• 2月23日
  • たんたん💗

たんたん💗

いえいえ!予定日から、3日過ぎて出てきたので、31日です😂💕
    次の日、誘発入院予定だったので
    急いで出てきたみたいです😂(笑)

私も、今少しメンタル不安定です💦
    なんか意味無く不安になったり、
    この子を大事に思いすぎて色々不安になったり、、、

ぱふっ☆さんは、おっぱい痛くないですか?💦
    私は、乳首が痛くて😥
    2ヶ月くらいしたら、おっぱい強くなるかなぁ。。。

それより、帝王切開の傷口は
    よくなってきましたか?💦

私は、今、段々母乳オンリーにしていってる段階でまだまだミルクは、足してます😁!
    次の検診で、母乳だけで大丈夫か、まだミルクも足すか先生からアドバイスもらえるみたいです😄

• 2月23日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

今おっぱいあげて夜中休みたくミルク足したとこです(^ ^)。。

やっぱり頼り過ぎてるかな。。

あっ!そっか!笑っ☆私が25日に産んだだけで予定日28日だったや笑っ💦

不安定。。確実にホルモンのせいです笑っ!どうしようも出来ない。。😅

私もヒステリックになり過ぎて実母とケンカしたし!今は少し穏やかになったかな~(T ^ T)

おっぱいは退院して5日目に急激に痛くなりました!1週間後の母乳外来で切傷なちのに痛いって訴えたら擦り傷っぽくなってました。。それからおっぱい3日間はお休みしたけど。、

あの時胸もパンパンに張ってたから休まなきゃ良かったと反省してます。今張ってないし、出がイマイチ。。

あっ!乳首ヒリヒリしてます!だけどだんだんビョーンと伸びやすくなってます。

完母予定なんですね!私もおっぱいあげながら混合のつもりが、だんだん完母で育てたいという気持ちが強くなってて。

7:3でミルクだと思います。、だから今悩み中(T ^ T)

今から移行出来るのかな。?

• 2月24日
きなこ♡

ママ頑張ってますね(;_;)初めての育児で分からない事だらけで泣いてた時を思いだしました。

ぱふっさんが母乳で育ててあげたい気持ちはきっと娘ちゃんに伝わってますよ😊

乳首をくわえさせる前に乳輪全体を指先で摘まんだりして、しばらくマッサージして柔らかくなってからくわえさせてみたらどうですか?✨頑張りやさんだからもう試してるかな?💕

私的には、母乳が赤ちゃんの口に一口でも二口でも入ったら母乳育児だと思います!完母が決してゴールじゃないし、ミルクにも良い所が沢山あるので 😉
旦那さん疲れてしまっちゃったのかな?皆が初めてづくしで悪循環になってる所も出てきちゃったのかもですね‼

ファミサポって知ってますか?産後のママを助けてくれる方が、家に来て家事や育児をお手伝いしてくれるんです!たしか市や町が、やってると思います😊💡そんなに、高くなかったような‼

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

お返事遅くなりました(^-^)
    初めての育児なかなか手こずってます。おっぱいはちょぴりずつしか増えず。授乳後のおっぱい手絞りで20分で40ccってとこです。。少ない( ;∀;)

そうこうしているうちに、哺乳瓶の乳首が気に入ってきているように感じてます💦💦

夜中たまに、爆睡すると4〜5時間はおっぱい欲しがらないから起こしちゃうけど。

桶谷式に相談しようかな。。あと少しで2ヶ月なのに。。

本当に周りがほぼ完母なんですょ!だからこだわってしまうのかも。

そうこうしているうちにアゴ下湿疹発生、。お風呂も2回入れたり、拭いたりしていたけど、ジュクジュクし出して即小児科行ってきました

私の住んでいる地域が暑いので、日中は23〜4℃はあがるので最近洋服のチョイス悩んでたんですよね。、

きなこさん、優しい!!そうですね!旦那さんはとても頑張っているのに、言葉が強い時あって。疲れているんだとここに来て気持ち切り替えられました(´∀`=)

いつもありがとうございます!

きなこさんも二児の母だから忙しさ倍増ですか?

• 3月20日
  • きなこ♡

きなこ♡

いつも返信枠を間違えちゃってすみません😢⤵⤵

• 3月20日
きなこ♡

授乳後に40も出るなんてすごい!😊その分まで娘ちゃんが吸ってくれるようになるといいですね✨
母乳を増やすのに水分補給の量でも随分違ってきますよ😉私…毎日3リットルくらい飲んでそうです😣(笑)

産院で母乳指導の時に聞いたんですが、授乳で乳首が痛くなった時に哺乳瓶の乳首が自分の乳首に合うようなら付けてみて授乳する方法もあるんだとか💡伝わったかな❓
哺乳瓶の乳首を自分の乳首にはめて、カバーとして使うみたいな!哺乳瓶の乳首が、すきな赤ちゃんいるよね😄
二人に合った方法が見つかりますように😣❤

暖かい地域に住んでるんですね!沖縄とかですか😃❓私は九州です🎵
今の時期の赤ちゃんの服装悩みますね💧

私、いつも旦那にお手伝いしてもらうときはおだててます😁助かる~😆とか上手だね~😆とかパパがするほうが赤ちゃん喜んでるとか‼大袈裟に言いまくり!男は単純😅少し面倒ですがお試しあれー😆(笑)

はい‼倍増では済まないくらいです(笑)
長男のパワーアップぶりにバァバとギブアップ寸前です💧赤ちゃん返りにイヤイヤキ期、癇癪まで出てきて…いきなりお兄ちゃんになったのが戸惑ったんでしょうね😣来月から保育園に通わせようかと考え始めました❗今いろいろ準備中です😊💡

• ぱふっ☆

ぱふっ☆

お久しぶりです!ここでしかやりとりできないので気になりつつ書き込みしました!

2ヶ月過ぎそろそろ3ヶ月。。結局おっぱいだけにならず笑っ💦
    ドンドン知恵が付いてきた娘に急に乳首イヤイヤしたり、かと思ったらちゃんと飲んでくれたりの日々です(T ^ T)

3ℓ。。試したらおしっこの回数がとんでもないです!笑っ!その割におっぱいに反映されず(´;Д;`)

厄介なのが1日8回でおっぱいしているのに寝過ごすことが増えて。。ギャン泣きしないでひたすら指しゃぶりしているのことに気付かず(>人<;)

気付いて起きて焦ってあげたら今は乳首で飲みたくないと、ここでギャン泣き。。ヽ( ̄д ̄;)ニップルで哺乳瓶ミルクって感じです。

これでイケると思っても翌日は嫌がる!一筋縄ではいかないってこのことですかねー💦

赤ちゃんはコロコロ変わるし、これは彼女の性格だと思うしかないかなー

きなこさんは、保育園にお兄ちゃん入園したのですか?(^ ^)みんな保育園慣れるまで大泣きして出勤してくる人多くてみんな泣きそうになるって言ってたけどやっぱりそうなんですか?

旦那さんをおだてヘタなのか操作が上手く出来ません(T ^ T)笑っ💦

あ!沖縄です!笑っ!最近は雨続き。けどニュースみたら今や沖縄より県外が暑いみたいで笑っ💦😵

けど、おっぱいなのに汗だらけになるが大変💦お風呂もやっぱり2回入れなきゃダメですかね??

• 4月23日
  • きなこ♡

きなこ♡

お久しぶりです😊
    私もちょくちょく返事がないな覗いてました😁

赤ちゃんも最初の頃に比べると意思表示もするし笑うしスゴイ成長してますね😉娘ちゃん乳首イヤイヤして困らせてるんだぁ😣日によって違うのかぁ💧少しずつ性格や色んなルーティーンが分かって来ると嬉しいですよね✨一つの流れで落ちついてくれたら助かるけど、うちもそうじゃなかった(笑)
    うちの息子は哺乳瓶拒否で…😵💧あまり練習もさせてなかったせいか口にも入れてくれなくて😅ヤバイ(;゚∇゚)
    何かあったときに預けたり出来ないんです😱だから混合って凄く羨ましく思ってる最中ですよ😃

なかなか授乳の時間なんて守れないから大丈夫⤴もう新生児でもないし💡あたしも夜中に寝過ごしたりしてます💧もう最近ずーっと寝不足で風邪も何回もひいて体力ないなぁって思ったり😢

長男は保育園デビューしました⤴😆
    うちの子始めは泣きもせず振り向きもしないで園庭に走って行ってたんです💡だからママーって泣きつかれてる他のママを見ると羨ましかったなぁ(笑)でも慣らしが終わって一日保育になったら泣く日が増えました💡だから保育園をようやく理解しはじめたのかなって😄でもほとんど行けてません😱💧
    入園してから発熱3回😣ひどい時は40℃超えの熱が5日連続💧もう生きた心地しなかったぁ💔💔
    保育園に入れて最初は病気ばかり!覚悟ですよ~😊✨

おっ!沖縄なんですね‼梅雨入りが一足早いから雨が多いのかな?
    私は熊本ですよぉ😉最近って昔の暑さと違うからなんでも戸惑います💧
    赤ちゃんは基本的に大人より一枚少な目に着せるっていいますよね!
    水浴び程度に入れてあげたらあせもなんか防げるかもですね✨

• 5月6日
  • ぱふっ☆

ぱふっ☆

ちょっと遅くなりましたー!連絡とれて良かったです☺️

3ヶ月だけど色んな顔みせるから不思議ですね💦最近人がいない一箇所を見つめて爆笑します。。何か見えているのか、、怖いです笑っ🤣

直で授乳したの諦めましたー!桶谷式の助産師さん呼んだときも拒否酷くて。、もー。搾乳するけどあまり沢山は出ないからほぼミルクで育ててー。もっと飲ませたかったな😵
    ルーティンはやっとあることが分かったぐらいです笑っ!

だけど、機嫌いい日と悪い日があるから見定めなきゃ💡

最近母乳とミルクの味の違い分かってきててたまに拒否られる。確かに哺乳瓶に慣れたらすぐ預けられますねー。いいとこも悪いところもあることを、ママとして学ばせてもらっているような気がします笑っ

お兄ちゃんデビューしましたか!🎊🌸遊びにというより、お母さんから離れていることを実感しちゃうのかな?どこでも一緒なんですねー。発熱😵バイキンさん園内キレイにしててもいるんだろうなー。大丈夫でしたか?胃腸炎とかだったのですか?

私の知り合いで預けると発熱し迎えてかえってくると解熱するツワモノがいました笑っ😊✨知恵熱だったのか病院要らずだったらしい💦

はぃ!沖縄です🍀梅雨入ったけど今のところ晴天続き!💡今のところ洗濯物干せてます!

熊本だったんですねー!今まさに復興支援中ですよね!何日か前に震度4ってテレビで見たけど大丈夫でしたか?

最近お風呂のときよく泣いてたから、きなこさんとお話した後ではっと気づいて温度38度で設定して水と調整していれたらるんるん🎵でしたー。

熱かったのねーとごめんなさいしました笑っ!そろそろお風呂桶で洗ってだけど首も座ったしシャワー室で一緒に入ろうか考え中です😊

沖縄は湯船に浸かる習慣があまりなくシャワーで済ませることが大半なのでバスタブもあるけどお湯を沸かす機能とかないんですよねー💦

だから、知り合いの家で入ったとき感動した記憶がありますー(^ ^)

地域の子育てしている知り合いいないからきなこ♡さんに助けられてます!ありがとうございます😊

• 5月11日