※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

旦那が夜勤で子供の泣き声で眠れないので、よく実家に避難しています。他の家庭はどうしているか気になります。

うちの旦那は夜勤が多い勤務です(><)
夜勤の日は朝8時に帰ってきて
夜は帰ってきた日の19時には仕事へ行きます!
そのため昼間はほぼ寝ているので
子供の泣き声で眠れなくならないように
実家へ行く事が多いです。。💦

月に10〜12回あるのでその度に
実家に遊びに行ってます(><)

旦那は、子供の泣き声気にならないし
泣いても寝れるから大丈夫だよ!
と言ってくれますが、私が気になって😭
可愛そうなので逃げてる感じです!笑

旦那さんが夜勤のとき
他のご家庭はどうされてるのか気になりました!
教えて頂けたら嬉しいです😢💕

コメント

なお

夜勤ではありませんが、出産した私達と違って男性は泣き声が気にならないそうですよ😊
女性は産んだらホルモンが変わり、グズっただけで気づきますが、男性は下手したら起きないそうです(^-^)

• Sママ

Sママ

たしかに、夜中子供が起きても旦那は起きませんね🙄そういうもんなんですね〜っ🤔!!試しに一回自宅で過ごしてみようかなぁと思います✨

• 1月23日
m♡

こんばんは☺️
わたしの旦那は三交代で、夜勤の時は朝は8時に帰ってきて、夜の10時に家を出て行きます。
主さんと同じように初めは泣き声に気を使って実家に帰ったりしていましたが、うちの旦那は私たちが家にいないのが寂しいみたいです😂 それを知ってからなるべく実家に帰らないように、静かに過ごしてます。でも子供が泣かないなんて無理ですし、あやしてばっかだと全く家事がすすみません。なのでもう割り切っています!
自分の子供ですもの!うるさいだの言ったらそれこそ私は実家に帰ります!だかるそんなに気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• Sママ

Sママ

そうですよねっ(><)自宅にいるときは家事もしたいし、子供もグズグズしないようになんて100%ムリですよね😂
    割り切りも大事ですよね💦旦那は自宅にいていいよ!と言ってくれてるので、あとは私次第ですね…😭1度試してみたいと思います✨

• 1月23日
( ﹡・ᴗ・ )b

旦那も同じく夜勤のときは
朝7時に出て次の日の午前中帰宅して
その夜8時に出勤します!
旦那はひとりぼっちの方が嫌みたいで
泣いてても寝れるというので
家にいます(๑•🐽•๑)
実家は県外だし、今の時期は寒いので外に出るのも息子がかわいそうですし‪‪💦‬

• Sママ

Sママ

そうなんですねー(*^o^*)うちの旦那も夜中子供が泣いても起きないので、昼間も起きないかもしれません😂実家まで車で5分なので甘えてしまってました!一回試しに自宅で過ごしてみようかな?と思います✨

• 1月23日
はるか

私は子供の泣き声がひどいであろう生後半年くらいまでは実家に居座るつもりです🤣笑笑
うちの旦那さんは月1回か2回5連勤夜勤があるので生まれて直ぐは赤ちゃんの泣き声で文句言われるのも嫌なのでそれならいっそのこと落ち着くまで実家に帰ってよう💡みたいな感じで旦那さんもそうしたら良いよって賛成してくれてます🤣

• Sママ

Sママ

そうなんですねー(*^o^*)我が子だけかもしれませんが、段々泣き声が大きくなってます😂💦泣く回数は減ってはきてますが💦やっぱり気になりますよねー!!

• 1月23日