※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

ムーニーSテープで背中漏れ…Mサイズにすべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

初の背中漏れ…
量が多かったのかオムツが悪いのか💦
ちなみにパンパースSテープ使用で、これが最後の1枚で、新しくムーニー(普通の)Sテープを買っています。
ムーニーは背中漏れしないですか?😭
2ヶ月で63センチ7キロです
大きいですよねー😭
そもそも、もうMサイズにするべきなのかな…
でも買ったばかりだし💦
皆さんだったらM買い直しますか?それとも、使い切ってから次のオムツをMにしますか?

コメント

m.

私なら、友達とかにあげて買い直します。それか、頻繁に変えてあげるか

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    友達に赤ちゃんいる子いないんですよねー😭

    • 1月23日
🥀 kotoyuzu_mam

Mにしてもいいと思います!
うちの子も7キロあって
昨日Mにしました😅
サイズアウトしたのは
2人目考えてるなら取っといて置いたり
あとは揚げ物の油捨てるのに使えますよ☺️

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうですよねー😭
    洋服きて7.1キロで、ムーニーが8キロまでOKになってたので使い切ろうかとも思ってるんですが…💦
    揚げ物!そんなことにも使えるんですね😂

    • 1月23日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うちの子もそんな感じです💦
    きついと太ももの部分が擦れて
    血が出ちゃったりします😔
    揚げ物に使えますよ〜!
    今日も使いました( 笑 )

    • 1月23日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    え!そんな血が出たりするんですか!
    確かに太もものところ赤く型がつくんですけど、こなままだと可哀想ですよね、、😭

    • 1月23日
まめ

ムーニー愛用してます!
背中漏れしたことないです(*´-`)
個人的にパンパースよりもさわり心地も柔らかいし好きです♪
使いきってからMで良いと思います!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですね!
    パンパースは紙みたいですよね😅
    使い切ってからにしようかな…?😣

    • 1月23日
ナツ花

ムーニーはもう開けちゃいましたか?
仮にあけてしまっていても、メルカリなんかで売れますよ(^ー^)

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    もう開けて今最初の1枚使ってます😭
    そうなんですね!

    • 1月23日
ゆっ

62センチ7.5キロで
Mのテープ使ってます😱

誰かにあげるか
あげる人がいなければ
昼間家にいて汚してもいい時だけ
Sを使って出かける時とか
夜はMにしてみてはどうですか?😞

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですか!
    じゃあ、もうそろそろMですよねー😭
    なるほどですね😭

    • 1月23日
ちゃこ

私も同じ状況だったのですが、夜はMにして、昼間頻繁に変えて、なんとか使い切りました💦
私の友達もほとんどSをサイズアウトで余らせていましたが、みんな根性で使い切ってました。
上の方の言うように、血が出たりするようなら諦めたと思います💦

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    なるほどですねー💦
    夜用にM買おうかな…
    ちなみにどこのMのオムツを使いましたか??

    • 1月23日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    はじめはパンパースで、今はメリーズです😀
    パンパースの方が少し小さめで、メリーズの方が安心感はあります。
    ただ、今日はテープの留めが甘かったせいで、うんちちょっと背中漏れしました😱

    • 1月23日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    メリーズの方が大きめなんですねー!
    テープ、難しいですよね〜
    キツくしたら痛いかな?って可哀想だし、だからってゆるめたら漏れるし😩💦

    • 1月24日
あちゃん

ムーニーはサイズ感が小さめなので、股上も浅めなのでもしかしたらパンパースより漏れる可能性あります!
ももに跡が付くようであれば、サイズアップのタイミングかと思います!

できるだけSを使い切るように頑張りますが、うんち漏れが毎回ってなったらMにしちゃいます🤗

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    そうなんですかー😳💦
    ムーニー確かにピッッタリ!って感じで、パンパースより小さい感じします🙄
    触り心地はこっちの方が好きですが、、、
    ちなみにどこのオムツを使いましたか??

    • 1月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    私もムーニーの肌触りは好きなのですが、うちの子は大きめなのでメリーズとグーンを愛用中です💓

    • 1月23日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    メリーズ使ってみたいなーと思ってました😳
    大きめなのですねー!
    グーンは産院で使われてたんですけど、おしっこサイン見にくいかな?と思って…😅

    • 1月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    メリーズもグーンもおしっこサイン見にくいです😅💦
    ただ、サイズ感と、蒸れないところはすきです💓

    • 1月24日
  • 1歳ママ

    1歳ママ

    メリーズもなんですねー!
    パンパースはハッキリ分かりやすかった気がします🙄
    メリーズは通気性良いってよく聞きますね〜🤔✨
    今日さっそく買ってこようと思います😂

    • 1月24日