※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群が心配で、ベビーセンサーを検討中です。スヌーザヒーローの使用について、寝返りや添い寝時の適切さが気になります。使われている方、どのようなものを使用していますか?正しく機能していますか?

乳幼児突然死症候群が怖くて怖くて
ベビーセンサーの使用を検討しています✨
スヌーザヒーローは、寝返りを始めるとお腹が圧迫されて苦しくないかな?
添い寝なので、布団のしたに敷くタイプのものは適さないだろうし…

使われているかた、何を使っていますか?
きちんと作動してくれますか?

コメント

のんたん2号

スヌーザヒーロー使っています!まだ寝返りはしませんが、うつ伏せ寝は怖いので着けた状態でうつ伏せになる時間は少ないから大丈夫かなと思っています。それともう意志が出てきてるので苦しかったり痛かったらさわぐと思います😊
今のところきちんと作動してます😆

  • あーちゃん

    あーちゃん

    苦しかったら、自分で体勢変えますかね?😣
    うちのこ、横向きじゃないと寝てくれないのですが…
    横向きでも使えそうですか?

    • 1月26日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    横向きの場合はセンサーが浮いて音が鳴ってしまうことがあります!でもちゃんとセンサー働いている証拠ではあります😆
    つけたまま授乳したり抱っこしたりしてもなんともなかったので痛くはなさそうです。お臍からお臍のちょっと上に機械がくるので押されても痛くないと思います✨

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    購入の方向でいます☺
    のんたん2号さんは、添い寝されてますか?

    • 1月26日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    添い寝はしてませんが布団を並べて寝ています🙆

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    添い寝も突然死のリスク高まりますもんね😣
    ありがとうございます☺

    • 1月26日
千恵

私もスヌーザヒーローを使ってます。
お腹に当たる所は柔らかい素材で出来てるので痛くは無いと思います。
一度作動した事があって、付けていて良かったと思いました。
あとは、足を激しく動かしたりするとオムツから外れてお腹の上にポンってのってることがあります。
使い方はシンプルですよ(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    痛くないなら安心です😊
    横向きに寝てても使えますかね?

    • 1月26日
  • 千恵

    千恵

    しっかりとオムツにつけていれば横を向いても使えると思いますが、センサーの部分がお腹から浮くと作動してしまうので、誤作動してしまう可能性はあると思います。

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    買ってみようと思います😊
    ちなみに、千恵さんは添い寝されてますか?😣
    質問ばかりですみません😣💦⤵

    • 1月26日
  • 千恵

    千恵

    添い寝はしてませんが、布団を2つ並べて子供とは寝ていますよ。
    添い寝ぐらいママと近いと、スヌーザヒーローがママの呼吸を感知しちゃうのでダメだと書いてありましたよ

    • 1月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりそうなんですね!
    ありがとうございます☺

    • 1月26日