※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ
雑談・つぶやき

今日美容室行ってきたのですが。引っ越して2回目の美容室なのですが、前…

今日美容室行ってきたのですが。
引っ越して2回目の美容室なのですが、前回ショートカットにして、今回伸びたので前髪切ろうかなーと。
すると、美容師さんに「前回短く切ってお子さん達になんて言われましたか?」って…
私は子供は居ませんし、前回のカットの時にもそんな話もしてません。
まだ2回目でどんなお客さんだったか覚えてなくて適当に話題を振ったんでしょうけど。
妊活中でリセットしたばかりの私には「えっ?」ってなりました😔
「え?子供?」って一応返したら「子供は短いと…評判どうだったかなと思って」と返されました。
私は子供は居ないですとも言いたくなくて「別に大丈夫でしたけどねー」と答えました。
それからは普通に世間話したのですが、もう、帰りたかったです( ; ; )
こんな経験した事ないので戸惑って一瞬頭が真っ白になりました。
すみません、ただ吐き出したかっただけです。
こんな事で荒んでしまわない様に前向きにならなきゃ❗️

コメント

ほそまど

美容室変えた方がいいかもしれないですね💦💦

美容系で働いてたことがありますが
基本的に美容室ってお客さま一人一人にカルテといって
何月何日に来店して、どういうカットをしたか、
どういう髪質かとか書いておくものがあります。
それを見ながら次回来た時にはカットをするんですが
話した内容とかも書いておくことが多いんですよね
家族構成とか仕事とか趣味とか。

もしかしたら他の予約のお客さんと勘違いしてお子さんがいるって話をふっちゃったのかもしれないですけど、
今回話した分をカルテに書かれたら
お子さんがいることになっちゃってるんで
次行った時もお子さんの話を振られるかも知れないです😫

• ボブ

ボブ

コメントありがとうございます。そんなんですね!引っ越して中々自分に合うところを見つけるのも大変で、やっと合うかなーという所だったので残念です😞
    はぁ💨また探すしかなさそうですね。全く気にしないでも居られないと思うので…。

• 1月23日

私も通っていた美容室で2回目から今日はお子さん旦那さんに見てもらってるんですか⁉️って言われました💦
3回目も子供の話題だったので、子供は居ませんと言ったら気まずい空気に😭
同じ日のお客さんとの会話が混ざって記入されてしまったんですかね(´・ω・`)

• ボブ

ボブ

同じ様な体験されている方が居たんですね…やっぱり複雑ですよね。
    悪気はないと分かっていますが悲しいです😢
    私が行ってる美容室はスタイリスト一人でその時間お客さんも一人でって感じなんですけど。
    それでも間違うんですかね?

• 1月23日

退会ユーザー

妊活中にはグサっときますね😭
    私が通っていたところもスタイリスト一人で個人経営の美容室でした( ;;)完全予約で、他のお客さんとは会わないようにしているみたいで😣
    営業終わりにまとめて記入とかですかね⁉️💦それでも間違うか?って不思議ですよね。。

• 1月23日
  • ボブ

ボブ

ホントです💦
    話しやすくて良かったんですけどね⤵︎
    きっとそんな感じで夜まとめて記録してるんでしょうね…。また新たなとこ探します!お話聞いてくれてありがとうございます😊

• 1月23日

退会ユーザー

合う美容室が見つかりますように😊❣️

• 1月23日