※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

代理出産についての疑問です。ロシアの代理出産はどのように行われるのか、報酬額や赤ちゃんの外見について知りたいです。

代理出産について
丸岡いずみさんが代理出産で授かったとニュースがありましたら
代理出産というものを正しく理解してなくて疑問が沢山あります。

ロシアの代理出産は1000万と言うことですが、ロシアの女性のお腹に丸岡さんと旦那さんの受精卵を入れるのですか?

ロシアの女性への報酬額はどのくらいかかるのでしょう?

ロシアの方が自らだけ出産しますよーみたいな感じなんでしょうか?

産まれて来た赤ちゃんはロシアの人ぽい外見になるんでしょうか?

コメント

あい

夫婦の凍結卵を、という事だったので
丸岡さんと有村さんご夫婦の
受精卵を ロシアの代理母の子宮に入れ、
出産してもらったということです。
報酬については分かりません。
生まれた赤ちゃんは、2人の子供なので
ロシアの血が入ることはないかと。

あずにゃん

丸岡さんと旦那さんの受精卵であればロシア人っぽくはならないと思います。
なんか情報が中途半端に流れててよくわからないですよね😓

na

丸岡さんと旦那さんの卵子と精子で受精した受精卵を入れるので2人と血が繋がっているのでロシア人の要素はないと思います

どらねこ

精子と卵子は丸岡さんと旦那さんのなので、生まれて来た子は純日本だと思います。

ママ

お腹だけ借りたようですね。
丸岡さんと旦那さんの受精卵なのでロシア人ぽい雰囲気になることもなくれきっとした日本人です。というかDNAも丸岡さんと旦那さんのですね。

報酬額は1000万のうち何割かだと思いますが、残りは仲介の会社がとっていくものだと思われます。

仲介の会社が代理母の病歴や色々調べた上でこの方にお願いというものだとも思います。

はじめてのママリ🔰

わたしも興味深い記事でした!
そもそも代理出産て、どのような方が名乗り出る?のですかね??

まさこ

外国なんで、代理出産をすると言う方のバンク?みたいなのもあるのかもしれないですね💡

受精卵は丸岡さんご夫婦のものなので、DNAは日本人だと思いますが、お腹の中で育てて胎盤はロシアの方のもので、血液や栄養はその方のなのにどうなるんだろうなと、不思議な感じですよね💦

もんちゃん&ちびマウスの母☆

エージェントを通してみたいですよ💡

おふたりの遺伝子を継いだ子が欲しいとの希望だったそうです。
海外では、代理母や卵子・精子提供のシステムが日本より進んでるみたいですよ!

み

私も同じこと考えてました!

受精卵は丸岡さんと有村さんのだけど、へその緒はロシアの代理母さんと繋がっててロシア人から栄養もらってるからハーフになるのか?とか馬鹿なこと考えてました。笑

ごま

私がニュースで見たのは丸岡さんが頼んだ会社ではないですが600万円でその内訳は代理出産してくれたお母さんへの報酬、病院代(出産にかかるまでの費用)、弁護士費用(戸籍などの手続きなど)、会社への報酬になるそうです。頼む会社によりますが医療費が安い国だとやはり金額は下がるようです。

• ごま

ごま

追記で日本ではまだ代理出産というのは認められてないようで戸籍もDNAは夫婦のものでもお腹から生まれてないということで養子扱いになるとか…日本はこおいうとこが固いなあ…と悲しくなりましたが(´・ω・`)

• 1月24日